Good by Horse 🐎

2014年12月31日(水)

今年も色々ありました
大地震も来るし富士山も爆発するから、好きなことやっておいた方が良いかもね 

DSC00533.jpg

くおんとかぐや

DSC00302.jpg

3号

皆で無事に年を越えられそうです

新年




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

相性

2014年12月29日(月)

以前

DSC00270.jpg

1号2号と交信していたかぐや

DSC00269.jpg

3号は通じ合わないようです・・・・・ 

DSC00279.jpg

3号は水温計と水槽の僅かな隙間に入るのが好きなようだ
魚は正面から見るとペラペラだからね~ 



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

落ち着かないかぐや

2014年12月27日(土)

くおんが珍しく下段の籠に入っています

DSC00547.jpg

かぐやが見に行きました

DSC00545.jpg

どうも下のくおんが気になるかぐや

DSC00538.jpg

ちょっかい出す

DSC00546.jpg

気に入らないのか落ち着かないのか

DSC00549.jpg

出て来ちゃいました




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

狙われたクリスマス

2014年12月25日(木)

一応
めりくり

DSC00620.jpg

私のチキンを狙うくおん 

DSC00623.jpg

私のスイーツを狙うくおん 

DSC00624.jpg

相変わらず人間の食べ物は全く興味ないかぐや

DSC00607.jpg

久々に3個一致で5等当たり  
¥1,000だけどね 

DSC00622.jpg

そして
骨も狙うくおん 

いつも狙われているので、落ち着いて食事出来ません




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

冬の特権

2014年12月23日(火)

寒くなると膝率が高くなる

DSC00353.jpg

私は勿論、猫達も気持ち良いのか

DSC00354.jpg

横着な格好でお手入れする

DSC00440.jpg

くおんは膝に乗るのがあまり好きではありませんが

DSC00438.jpg

無理矢理乗っけたら、そのままお手入れに突入 

この格好っておむつ替えみたい 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

訓練

2014年12月20日(土)

DSC00349.jpg

DSC00347.jpg

DSC00351.jpg

DSC00348.jpg

DSC00352.jpg

1回くらいは・・・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

鉄板マタタビ

2014年12月18日(木)

またまたブレブレですが

DSC00383.jpg

かなり前に買ったマタタビの木に

DSC00384.jpg

くおん興奮

DSC00382.jpg

ちょっとデレデレするとすぐに飽きてしまうんですが

DSC00385.jpg

匂いは残っているので、また興奮するの繰り返しです

DSC00387.jpg

くおん程ではありませんが、かぐやも時々すりすりています




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

猛獣かぐや?

2014年12月15日(月)

アニマルダメージジーンズというのがあるそうだ 

ライオン

人工的なダメージではなく、ライオンやクマなどの猛獣が齧ったり引き裂いた物が味があって良いらしい

DSC00095.jpg

うちの猛獣ワガママ姫もダメージジーンズ作成中

DSC00096.jpg

お洒落にしてね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

減っても増えても心配

2014年12月12日(金)

10月のワクチン接種の際に、ずっと6kgキープだった体重が5.9kgになっていたくおん
それから体重に気を付けて、ちょこちょこ量っていました
心配なのでご飯を少し大盛り気味であげていたのですが、先日量ったら5.8kgになっていました
ご飯を増やしているのに減るのは流石に心配になって診察に行きました
ご飯・飲料・シッコ・ウンチもいつもと変わりなく元気もマンチクリン、特に気になるところはありません
筋肉量・心拍問題なし、見た目でおかしな所もありません

DSC00575.jpg

先生 : くおん君は1歳の時の体重が5.4kgなので、ここまでなら減っても大丈夫です、でも背骨も触れるし
      骨格自体が大きいので今の体重でも肥満ではないですよ
私   : MAX6.2kgになった時にヤバイと思いご飯を減らしたら少し落ちて、それからずっと6kgキープだった
      ので、それくらいが適正かなと思ってたら、ここにきて減ったので・・・・・
先生 : 短期間に1kg以上減っているなら心配ですが、ダイエットが上手くいったのかもしれませんよ
      もし心配なら血液検査という手もありますが、この程度の減少なら問題ありません

DSC00578.jpg

検査の必要なしと言われ、安心して帰宅
帰るとかぐやがアンアン鳴きながらお出迎え
そしてくおんがバックから出るとシャーフー怒りだした
病院の匂いが不快なのか?ひとりで留守番させられたのが気に入らなかったのか?
かぐやのご機嫌は直らず、ずっとくおんへの「うーしゃー」が続きました

ちょっと神経質過ぎたかなと思いましたが、もっと早く受診していればって後悔するよりは、空振りでも安心します




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

エクササイズ

2014年12月09日(火)

ブレブレですが臨場感重視

RIMG0018_201410271735248b8.jpg

取れるか~?

RIMG0030 (2)

流石!

RIMG0021 (3)

くおんはどうかな?

RIMG0022_20141027173527511.jpg

やったね!

多少は運動になってるね
私も


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

Smile♪

2014年12月07日(日)



Smile though your heart is aching
Smile even though its breaking
When there are clouds in the sky, youll get by
If you smile through your fear and sorrow
Smile and maybe tomorrow
Youll see the sun come shining through for you

心が痛むときでも、ほほえんでごらん
傷ついたときでさえも、ほほえんでごらん
曇り空のときも、君ならきっと切り抜けられるだろう
かなしみや不安を感じるときでも、
笑顔を忘れずにいれば、
きっと明日には、君のために太陽の光が輝きだすよ

Light up your face with gladness
Hide every trace of sadness
Although a tear may be ever so near
Thats the time you must keep on trying
Smile, whats the use of crying?
Youll find that life is still worthwhile
If you just smile

喜びに顔を輝かせて、すべてのかなしみの跡を見せないようにしよう
たとえ涙が今すぐにでもこぼれそうだとしても
そんなときこそ、微笑みを絶やさないようにしよう
泣いたってなんにもならない
もしも君がほほ笑んだなら
人生は生きる価値がまだまだあるってことがわかるだろう




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

6年経過

2014年12月04日(木)

エルフが逝って6年経ちました 
エルフの写真はUPし尽してもうありません
同じ写真を出しても良いのですが、しんみりしちゃいそうなので
くおんとかぐやにしました  
猫が時々何かに反応したり一点を見つめていたりするのは、人間に聞こえない音や光や虫などを見ていると解明されていますが

DSC00461.jpg

くおんとかぐやがそんな時は「エルフが来ているのかな~・・・」なんて思ったりします




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その94

2014年12月03日(水)

暖かいですか?

RIMG0034_20141027172447be9.jpg




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

オマケ

2014年12月01日(月)

スーパーでコーラを買おうとしたら今流行の妖怪ウォッチのシールが付いていた


RIMG0006_20141021160146242.jpg

妖怪ウォッチに興味はありませんがコーラは買いました

RIMG0007 (6)

くおん妖怪退治?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif