カーテン

2014年10月29日(水)

籠にカーテン(ハンカチ)を付けてみました

RIMG0001 (5)

かぐや気が付きました 

RIMG0003 (1)

怪しんでます

RIMG0007 (6)

入ろうか?入るまいか?

RIMG0013 (3)

カーテンを開けたら入りました

RIMG0016_2014101514411693c.jpg

入り心地は如何?

RIMG0022_20141015144117e5d.jpg

かぐやが出た後、くおんもチェックに行きました

RIMG0024_20141015145502a41.jpg

でもくおんはカーテンを開けても入りませんでした
かぐやの場所だから遠慮してるの?


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

かぐやのかけら

2014年10月26日(日)

スリッパが壊れたので新調したら 

RIMG0001 (4)

早速、かぐやがチェックしてます

RIMG0005_2014101412404147e.jpg

かぐやは何故か自分が食べたカリカリのかけらをビミョ~な感じで残します

RIMG0006_20141014124043507.jpg

それは当然くおんのお腹に収まります

RIMG0007 (6)

ご飯を残すなんて信じられないくおん 

RIMG0004_20141014124040a5e.jpg

姫体質のかぐやです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

こんなの牛乳じゃない!

2014年10月23日(木)

先日の病院で受付にあったペットミルクのサンプルを貰ってきました

RIMG0003_20141018222025889.jpg

粉タイプなので水に溶かしてあげたら・・・・・飲まない
私の毎朝の牛乳は横取りするのに~ 

RIMG0001 (4)

でも袋をクンクンしているので、そのままあげたら

RIMG0002 (9)

舐めた
何でやねん 

お風呂に入っていたら、部屋から何やら物音が・・・・・またくおんが悪戯してるか~?

RIMG0004 (2)

お風呂から出たら
粉ミルクが散乱  あ~あ~あ~

RIMG0005 (2)

しかも殆ど舐めてない 
ペットミルクはお気に召さないようでした

くおんの体重ですが、自宅で再度量ってみて下さいと言われたので帰宅して体重測定したら、やはり5.8kg
でも翌日量ったら6kg
う~ん・・・0.2kgとはいえ1日くらいでそんなに変動するのかな~


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1年は早い

2014年10月20日(月)

今年もワクチンの時期になりました
いつもは重いくおんを先に連れて行くのですが、キャリーバックを出した途端にソファの下に潜り込むくおん
仕方ないので先発はかぐや

RIMG0003_20141018194758414.jpg

診察代の上で固まるも暴れることなくあっさり注射終了 
歯垢が少し付いていたけど、大したことないとの事
他も問題なし

RIMG0004 (2)

戻った所で次はくおんだけれど、やはりソファに籠城して出てこず
ソファを動かし無理矢理出そうとしたら、くおんには珍しくシャーしてきた
何とかキャリーに押し込み病院へ
くおんもカチコチで無事終了

RIMG0006_20141018194801666.jpg

ワクチン接種当日は大人しくしていないといけないのですが、ワクチンハイなのか?
やたらと遊びを要求
部屋中を走り回るかぐや

RIMG0014_201410181948035cb.jpg

それを見ていて触発されたのか、毛ボールを咥えてきたくおん
仕方ないので少し遊びました

今回の健康診断で若干心配事が
それはくおんの体重がずっと6kg台だったのが5.8kgになっていました
2週間くらい前に量った時は6kgだった
気持ちダイエットで若干ご飯は少なめにしていたけれど、5kg台になっていたとは思いませんでした
色々な理由を説明されましたが、暫くはシッコと飲量を見ながら体重に注意して下さいと言われました
増えるのも困るけど、減ったら減ったで心配になる・・・・・

くおんもかぐやも、お腹を触って「うんちも滞っていませんし毛艶も凄くツヤツヤで良いですよ~」と褒められました
くおんは目をチェックされた時に「おっ!普通視線をそらすけど、しっかり見てる、落ち着いてるね」と
隣の診察室では「あお~あお~」と大きな声が聞こえていましたが、くおんもかぐやも一言も発せず「良い仔ですね」と褒められましたが、単にビビッていただけです先生




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

上から下へ

2014年10月17日(金)

かぐやの姿が見えないので呼んだら

RIMG0001 (5)

いつもの籠の中で挙手

RIMG0008 (3)

そして起きて、お手入れ

RIMG0017 (4)

上の籠では丸まっていたので、降りてきて籠の上で手だけストレッチ

RIMG0003 (6)

そして伸びる

RIMG0006 (2)

最後はヘソ天リラックス




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

商売上手

2014年10月14日(火)

くおんがひんやりプレートからはみ出ずキッチリ乗っていたので「ブラボ~ 」と見つめていたら

RIMG0015_20140928222457304.jpg

いや、見てただけなんだけど

RIMG0016_20140928222458929.jpg

折角なので有難く

RIMG0019 (5)

はい!とっても気持ち良いです 

RIMG0017 (6)

有料だった 



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

初秋刀魚

2014年10月11日(土)

今までPCの上には乗らなかったのに・・・ 

RIMG0001 (7)

でも手が可愛いから許す!

RIMG0007 (4)

今秋初秋刀魚 
焼いている時から騒がしいくおん 

RIMG0008 (2)

お醤油をかける前に血合い部分をあげた
焼き立てなのでハフハフ言いながら食べていた 


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

今度は何だ!

2014年10月08日(水)

ここ最近あちらこちらを片付けています
何年も使っていないものは、たとえ壊れていなくても綺麗でもガンガン捨てています
その中でダンベルが出てきました
これはプラスチック製で中に水や砂などを入れて重さを調整出来る物です
2個あったのですが、数年前に何故か1個だけ捨てていました
水を満タンに入れると1kgです 

RIMG0002 (10)

猫達は初めて見るものは警戒します
くおんはちょっと離れてチェック

RIMG0016 (2)

かぐや近寄らず 

RIMG0022 (3)

くおんが勇気を出してへっぴり腰で調査するのを遠くで見つめるかぐや



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

Sexy hip

2014年10月05日(日)

以前から猫のお尻は可愛いな~と思っていました

先日TVで
 
  ” 猫が自分の身体の5倍の距離を飛べるのは後足の筋肉がとても発達しているからだ ”

とやっていました

RIMG0003 (4)

なるほど~道理でプリプリなはずね

RIMG0007_20140906195756884.jpg


文字2




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

世にも奇妙な・・・

2014年10月01日(水)

RIMG0020 (5)

ソ、ソファから毛が~ 

RIMG0021 (4)

拾ったヒゲを挿してみました 

RIMG0003 (5)

おヒゲも愛しいのさ 


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif