あり~な~♪

2014年09月28日(日)

NHKでサザン特集やっていました

RIMG0038_20140912152038b54.jpg

昔コンサート行きました 

RIMG0029_20140912152035a8d.jpg

桑田さん
インタビューだけ見ていると、やっぱ年取ったな~と思うけど 

RIMG0039_201409121520404a4.jpg

ステージは変わらず! 

RIMG0035_20140912152036f90.jpg

パワーありますね 

車の中でガンガンかけていました 
サザンの曲はみんな好きですが、あえて1曲選ぶとしたら「匂艶 THE NIGHTCLUB」かな
詩・構成とも最高! 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

偵察

2014年09月25日(木)

RIMG0010 (4)

この籠は今のかぐやブーム

RIMG0005_20140916202214990.jpg

かぐやがいない時に、くおんが見に行きました

RIMG0008 (5)

そして、ここはくおんがいつもいる場所

RIMG0012_20140916202219593.jpg

くおんがいない間に、かぐやが居座っていました
そこへくおんが戻って主張しています

RIMG0029_20140916203014f25.jpg

場所を取り戻して、まったりするくおん

お互いの場所が気になった日でした 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

またポン

2014年09月23日(火)

「寄生獣」というコミック知ってますか?
かなり前に1巻だけ買ったコミックに嵌って一気に全巻揃えてしまいました
内容はさて置き、今秋から実写アニメになります
数年前に先にハリウッド版の話もあったけどお流れになりました

そのガチャポンを見つけたので、思わず買ってしまいました

RIMG0021 (5)

2回やったら同じ物が出ちゃった  

RIMG0032_2014082819455762a.jpg

これか

RIMG0033_201408281945584d1.jpg

これが欲しかった~
知らない人には「なんじゃこりゃ!?」ですよね 
ミギーという愛すべき寄生獣なの

RIMG0030_20140828194555828.jpg

ふなっしーもあったので 
ついでに

RIMG0034_20140828194600249.jpg

次はこれか

RIMG0035_20140828194626925.jpg

これを狙います




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

兄妹脱走

2014年09月19日(金)

夕方ちょっとソファでウトウトして気がついたら、猫達が見当たらない
呼んでも出てこないし返事もない
あちこち見たら
文字1

洗濯物を取り込んでうっかり網戸ストッパーを掛け忘れてしまい、網戸を開けて脱走していました 
マンションなので外には出られませんが、仕切りをくぐって隣のベランダへ WWWWWWWWW
隣は留守だったようで気づかれませんでしたが、呼んでも来ません

RIMG0022_20140915135342b72.jpg

食いしん坊くおんは、カリカリで誘導したらあっさり帰宅 
くおんがいなくなって不安になったのか、かぐやもすぐに後を追って戻りました

RIMG0024_20140915135344bcc.jpg

当然足は真っ黒、仕切りをくぐる時に匍匐前進したのでお腹も汚れていた
濡れ雑巾でゴシゴシ拭くも、汚れた毛はなかなか綺麗になりません 

RIMG0016_201409151353400e8.jpg

また開けようとするかぐや

RIMG0021 (3)

開けたのはかぐやで、それを見たくおんも一緒に出て行ったのでしょう
かぐやは以前も何度か網戸開けをしていますが、くおんは開けたことはありません

RIMG0033_20140915135345b29.jpg

久しぶりの冒険で疲れたようです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ゆれる

2014年09月17日(水)

久々のちょい大き目地震 
最初は縦にズンズンきました
今回も猫達はいち早く察知

RIMG0017 (6)

くおん焦ってソファに潜ろうとします
数秒前に察知しても逃げるのは揺れてからなので意味なしだけどね

RIMG0018_20140916142334aeb.jpg

かぐやはいつもの籠に上がっていたので、そこで固まっていました

RIMG0022_20140916142336080.jpg

地震が収まって数分経っても緊張状態
スフィンクス座りでカチコチのくおん

RIMG0023 (2)

声をかけてもフリーズのかぐや

人間以上に動物は地震が怖いんだね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

2号は突然に

2014年09月15日(月)

前日まで
フレアリングパンパンの爆食いで元気一杯だったのに
翌日急にエサも食べなくなり鏡にも無反応

RIMG0020 (5)

水面に空気を吸いに行って沈んでの繰り返し

RIMG0006 (2)

そして水底では横になってしまうし、体色も冴えません

RIMG0005_20140913133613c35.jpg

上から撮った姿

1号は約1年で昇天しました
2号は昨年8月下旬に来たから、やっぱり1年くらい
寿命かな~

RIMG0009 (4)

そして翌朝
昇天してました 

1号はちょっとづつエサを食べなくなり、元気もなくなっていきましたが
2号は前日まで元気マンチクリンだったので本当に突然でした

夜になって1号と同じところに埋めました 
1年間綺麗な姿を見せてくれました
安らかに 
 



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

さよならPC

2014年09月13日(土)

今年は秋が早いですね 
昨年は9月中はまだまだ夏で熱帯夜が続いていたのに、今年はこんなに涼しくなって・・・もう夏が終わるなんて寂しい 

昨年買い替えたノートPC
古いのは暫くとっておきましたが、流石にもう良いだろうと廃棄を決心(遅いくらい)

RIMG0021 (4)

よく働いてくれました

RIMG0018 (5)

HDDは取り出して自分で粉砕

RIMG0023 (2)

かぐや捨てないでと言ってるの?・・・・・

チラシが入っていた回収業者に電話したら「そのままなら無料ですが、HDDがないと¥1,000です」と言われた
ネットで調べて他の業者に聞いたら、そこはHDDがなくても無料回収と言われたので頼みました


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

可愛いから良いけどね

2014年09月09日(火)

RIMG0019 (4)

ヘソ天1

RIMG0017 (2)

ヘソ天2

RIMG0010 (2)

ヘソ天3

RIMG0028 (4)

隠れヘソ天

RIMG0006_20140615184314146.jpg

何がしたいのかな~? 


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

見たい

2014年09月05日(金)

猫が一点を見ていると
昔は「人には見えないものを見ている」と言われていましたが、今では小さな虫とか人には聞こえない小さな音を聞いていると言われています
それでも
動物と人間とでは、見るものが違う説はいまだにあるようです

RIMG0015_20140810202243406.jpg

先日、くおんが一点を凝視していました
「おっ!何か見ているな」と視線の先をジッと見てみると
虫らしきものはいません
耳を澄ましても音も聞こえず
くおんは見つめ続けています
「よしっ!私も見てやるゾ!」と、くおんが見続ける所を見つめていると

文字2 

壁に付いた埃がゆらゆら揺れているのが・・・ 

RIMG0023 (3)

エルフが見えたら良いんだけどな~ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif