The picture which dropped

2014年07月29日(火)

お昼にペペロンチーノを作っていると、リビングの絵がゆっくりと落ちた 
今のマンションに引っ越して間もなく衝動買いした絵で、それ以来ずっと飾っていたので紐が劣化したみたい
ブチッではなくズルズルという感じでソファに落ちてきたので絵は無事でした

RIMG0008 (3)

料理中だったので取敢えず絵を隅に置いて、先に食事を済ませました 

RIMG0002 (4)

当然猫達はその出来事に騒然、辺りをソワソワウロウロ
かぐやはビビッて近づきませんが、くおんはどっかり乗って額縁の裏に溜まっていた埃まみれに 

RIMG0005(5).jpg

掃除をし始めると
かぐやの天敵の掃除機がいつもと違う日に出てきたので不満顔 

この絵はシムシメールの「目覚め」という作品
シムシメールは動物と宇宙空間を融合した作品を多く描いています


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

タマネギだらけ

2014年07月26日(土)

スーパーで買い物した帰りに、お米屋に寄ったらオマケで大きなタマネギを4個貰いました
行きつけのお米屋は時々野菜をくれます 
あちゃー!スーパーでタマネギ買っちゃった、先にお米屋に行けば良かった~
私のレパートリーは炒めるくらいしかないので、早速COOKPADに頼ったら「タマネギドレッシング」を見つけた

RIMG0027_20140706192847cbf.jpg

早速作ってみた
レタス・トマト・モッツァレラチーズ・カニカマ
タマネギは粗みじんが歯応えが良い、後から生姜を足してみたらよりシャキシャキ感が増しました

RIMG0030_20140706192849424.jpg

結構美味しいゾ 

RIMG0021 (4)

容器は韓国のデパートで貰ったお茶用タンブラー 

RIMG0022 (3)

タマネギの量が多かったので「食べるラー油」的な「食べるドレッシング」って感じで、お豆腐やご飯に乗せて食べてもイケる

RIMG0001 (5)

猫にタマネギは厳禁ね  

今回はオイルを入れてしまったけど、次回からノンオイルにしよう 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

2014年07月23日(水)

お恥ずかしい話を一席

RIMG0002 (9)

猫の手(前足)は指5本、でも後足は4本という事に

RIMG0002 (4)

最近気が付きました 

RIMG0001 (7)

ははーーー 

RIMG0037 (2)

ごもっとも 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

浴室の戦い その後

2014年07月21日(月)

お風呂場の大掃除から10日、蚊取り線香焚き始めてから2日目で1匹発見

RIMG0001 (5)

保険でコバエがポットンも買ったんだけど、よく読んだらチョウバエには効かないと書いてあった 

油断せず蚊取り線香を焚き続けて一週間経過 
その後、蚊取り線香焚きを止めて一週間経過
1匹も出現せず

これは勝利宣言して良いかな・・・良いよね

コバエ

やっとコバエストレスから解放されました

そして数日後
新聞を取りに行った際に、玄関外の壁にとまっているチョウバエを1匹発見した時は即潰しました 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

猫の三半規管

2014年07月17日(木)

殆どの猫が好きなヒモ

RIMG0024_2014070619565028e.jpg

普段は私が振ってあげます

RIMG0019 (4)

最初は一人でチョイチョイしていましたが



くおんの首に引っかけたら、そのまま胴から尻尾に流れて、この状態に 
最後はヨロヨロ
猫の三半規管はかなり優秀との事ですが、やっぱり目は回るんですね 

RIMG0006_20140714161353850.jpg

くおんのグルグルを箪笥の上から見ているかぐや

先日の尻尾モールの進化系
この遊びが気に入ったらしく、今では自らくぐって尻尾に持っていきグルグルやってます




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

我慢の限界

2014年07月15日(火)

まだまだとエアコン点けずに耐えていましたが、お風呂上りは流石に暑い 
自動お掃除付きエアコンですが、それでもフィルターは時々洗わないと汚れは溜まります

RIMG0019 (4)

パネルを開けてフィルターを取り外したら、好奇心旺盛のかぐやチェックが入ります

RIMG0021 (4)

フィルターは歯ブラシで洗ったら綺麗になりました 

RIMG0025 (4)

中は出来るだけ掃除機で吸い取り拭きました

RIMG0014 (4)

くおんは洗ったフィルターをチェック

この暑さ、梅雨明け近いかな  


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

今の寛ぎエリア

2014年07月13日(日)

RIMG0014 (4)

かつて自分好みに齧って作り上げた作品に

RIMG0007 (4)

納まって満足していた
かぐや

RIMG0021 (4)

今ではくおんのお気に入りになっている
みっちみちだったサイズも、かぐやのセンスで尻尾が出せてらっく楽 

RIMG0020 (6)

で、かぐやの今のオキニはタワー
食後はここでまったり 

RIMG0019 (5)

そうそう!ここも最近はくおんよりいるね 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

意外に冷静

2014年07月11日(金)

ちょっとくおんに悪戯を 

RIMG0015 (2)

尻尾にモールを巻き付けちゃいました

グルグル

もっと驚いて走り回るかと思ったら、結構冷静に尻尾を見てグルグルグルグル

RIMG0017 (5)

ごめんね 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その90

2014年07月09日(水)

RIMG0005 (2)

ヘソ天ビーム発射 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

謎の虫

2014年07月07日(月)

天気の良い午後
2にゃんで気持ち良さそうにお昼寝をしていましたが~

RIMG0010 (2)

突然ビクっと起きて同じところを凝視
一瞬地震?と思っていたら

RIMG0016 (3)

窓辺に飛んで行きました

RIMG0013_201406151829072b5.jpg

食い入るように見ているので行ってみると・・・

RIMG0014_20140615182908f17.jpg

キモっ! 
何これ?
都心にいる虫?
どっから来たの?
飛ぶの?
どっか行ってーーーーー!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ダブルパンチショック

2014年07月05日(土)

朝食後、くおんがトイレから出てきたら何だか様子がおかしい
トイレを見たらうんちが2コロ 
ちょっとしか出なかったのねと思い、くおんを見ると腰を落としてソワソワ
もしやと思いお尻を見たら、やっぱり千切れていないうんちがぶら下がっていた
すぐに取ってあげると、今度は便器の横でうずくまっている
そして「うっうっうっ」となってケポしました 
その後またトイレに入って1コロうんち
便秘気味?

20140630105215421 - コピー

うんちの切れが悪いのとケポのダブルパンチがショックだったのか、滅多に入らないタワーの奥の籠に入り落ち込んでいる様子

20140630105218f27 - コピー

数分後ゆっくり籠から出てきて窓辺で黄昏る

20140630105217888 - コピー

かぐやもくおんの様子がおかしいと思った様で、くおんが出た後の籠に入ってクンクンチェック

20140630105220b80 - コピー

そして、ソファのいつもの場所に落ち着いて寝始めました
ケポった後は、自分の吐いた物に驚いていつも軽く跳んで逃げて行きます
「くおん気にしなくて良いよ」と慰めますが、本人は何故かマジ凹み
たまにしか吐かないのでショックなのか・・・?

でも、昼前に5コロうんちで意気揚々とトイレから出て、いつものくおんに戻ってました 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

座り込み要求

2014年07月03日(木)

くおんは要求する時、必ず私の前に座り込みます

RIMG0007 (6)

あぁ・・・その事ね

RIMG0004 (3)

今日のかぐやは分割食べの3回目でもちょっと残しちゃったものね

RIMG0003 (5)

ハイハイ、あげますよ

RIMG0006 (3)

慌てないの!

RIMG0007 (8)

かぐやのお残しを綺麗にたいらげ、満足したくおんでした


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif