感謝の1825日

2014年02月27日(木)

 くおんとかぐや 

RIMG0041 (2)

  文字  

RIMG0021 (4)

かぐやは健康な仔、1度だけ膀胱炎になりましたが、それ以外は年1のワクチンでしか病院に行きません

IMGP1272 - コピー

くおんは、ストルバイト、肉球ただれ、爪取れ、顎コブ、等々様々ありましたが、大怪我大病はせず

RIMG0007 (4)

元気にスクスク5年間育ってくれた事に感謝 

RIMG0017_201402242220522e5.jpg

これからもこの調子で宜しくね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

おねだりくおん

2014年02月25日(火)

RIMG0026 (2)

くおん君かぐやに甘えてます

RIMG0060_20140202221919a6f.jpg

なんかおネエっぽい 
タマタマ無いからおネエだけどね

RIMG0053_201402022219186b1.jpg

文字 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その85

2014年02月22日(土)

RIMG0004 (3)

姫から女王へ出世




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

寝るほど気持ちの良いものはない

2014年02月20日(木)

猫団子

RIMG0002 (8)

変な寝言を言う
くおん

RIMG0001_201402141622296ed.jpg

かぐや
寝言にちょっと反応

RIMG0003 (5)

寝ていても人がちょっと動くとすぐ目を開けるのですが
この時は熟睡していたみたいで、覗き込んでも全く気付かず気持ちよさそうに寝続けるくおん




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

Wall Sticker

2014年02月17日(月)

他のブログでもよくUPされている Wall Sticker

RIMG0064_2014012517435201b.jpg

種類が沢山あるので選ぶのに結構悩みました

RIMG0066_20140125174354c0e.jpg

剥がした裏紙も捨てるのが勿体ない

RIMG0068 (2)

両面テープでヒーターに貼ってみました 

RIMG0027 (4)

くおん君
ちょっとだけ興味あり




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

みんな年下

2014年02月16日(日)

友達のブログで年齢の記事があったのでアニメキャラの年齢を調べてみました

ケンシロウとラオウ

北斗の拳
ケンシロウ 18歳
ラオウ    26歳 「我が生涯に一片の悔いなし」って・・・26で~

穴子さん

サザエさん
穴子さん 27歳
実写版での武蔵はソックリ

星一徹

巨人の星
星一徹 33歳 どう見ても50過ぎっしょ!

ルパン

ルパン三世
ルパン 32歳 妥当
10代の頃アニメオタクで友達とルパン三世のアニメ制作会社に遊びに行っていました
その時にルパンの年を聞いたら「30代だね、20代はまだガキだから30は過ぎてないと」とアニメーターの人が言っていました
「不二子ちゃんは26くらいかな」って
ネット説で次元はルパンと同じくらいで五右衛門は28歳
でも銭形警部27歳説はあり得ない

ネットでの諸説なのでかなりいい加減ですが、これからアニメキャラもプロフィール公開が求められるかもね

RIMG0014_2014020910295426c.jpg

貴方達はもうすぐ5歳(人間なら35歳くらい)おっとな~ 
心はまだまだお子ちゃまだけどね

昨日、道には雪がてんこ盛りでしたが天気が良くなったので出かけようとしたら、路線が相次ぐ運休
ほん~・・・っと都心は雪に弱いわ~




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ベリーは如何

2014年02月14日(金)

今年初苺 

RIMG0010 (3)

糖度11の甘甘苺
さて猫達の反応を見てみましょう

RIMG0005 (2)

くおん
なんか迷惑顔

RIMG0009 (3)

かぐや
完全に引いている

RIMG0012 (4)

どうも苺は嫌いなようです

さくらんぼは気に入ってたんだけどね 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

美しい指

2014年02月11日(火)

RIMG0027 (3)

足指のお手入れに余念のない
くおん

RIMG0029_20140113204830836.jpg

かっかっかっと音を立てて爪を引っ張っています
この爪メンテ、毎回「そんなに引っ張って抜けないか?」と心配になります

RIMG0030_20140113204832450.jpg

結構長い足指に萌え~ 



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その84

2014年02月10日(月)

RIMG0009_20131214135153b45.jpg

テーブル下でミーティング中




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ドラマちっく

2014年02月08日(土)

皆さんドラマって見てます?
私は毎シーズン面白そうなのを見繕って3~5番組キープしています
今シーズンは「医龍4」・「相棒」・「チームバチスタ」シリーズものなので継続して見ています
「慰謝料弁護士」はココリコ田中が主役でテンポが良い 
1話試し見と思っていた「私の嫌いな探偵」と「天誅~闇の仕置人~」もマンガちっくで結構面白かったので継続
それから以前は全く興味のなかった韓流ドラマも昨年から見ています
その中で予想外に面白かったのが隠蔽捜査

本

若手はほぼ出ていません、個性派俳優ばかりでW主役の杉本哲太と古田新太のキャラクターが面白いです

RIMG0010_20140206222445cfd.jpg

ほぼ引き籠りなのでTVばっかり見ています  




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

作るよ~

2014年02月06日(木)

勤めていた頃は料理は殆どしませんでした
Weekdayの夕飯はお惣菜を買って済ませ、週末のみ簡単な物を作っていました
仕事を辞めてから節約と健康管理の面で作るようになりました 
でも今までしなかったので殆ど料理なんて出来ません
そこで COOKPAD 
一般の方のレシピなので難しい調理や特別な道具や変わった素材はないので、私にも出来そう
料理を始めてから調味料も増えたし計量スプーンも100均で買いました 
私としては凄い進歩 

COOKPAD_20140127143211451.jpg

と言っても手の込んだ事はしませんが 
私の様な者には有難いサイトです

それにしても野菜高いですね~
近所のスーパーではきゅうり1本¥70とかトマト1個¥180とか・・・・ありえねー!

RIMG0033 (2)

野菜高いけど我が家の食卓に漬物と梅干は欠かせません
Amazonで買った漬物メーカーでしょっちゅう漬けてます




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

キャラ変更

2014年02月04日(火)

先日UPしましたが、くおんは抱っこが嫌い・・・
でしたが~

RIMG0009 (4)

最近急に自ら膝に乗ってくるようになりました

RIMG0008 (3)

最初は
新年のサービス?
ご飯おねだり?
気まぐれ?
と思っていましたが、何度も何度も乗ってきます
ホカペやヒーターを点けていても膝に来ます

RIMG0006 (2)

2014は路線変更・・・?

RIMG0071 (2)

かぐやは
今までは自分が独り占めしていた膝に、くおんが乗っているので困惑しているようです
それでもちょっとでも隙間があれば無理くり入り込んできます
くおんは優しい兄ちゃんなので押し退けられても怒りません
でも逆になったら凄い勢いで怒るわがままかぐや姫です

RIMG0003 (4)

かぐやめっちゃメンチきってる 



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

うぉーたー

2014年02月01日(土)

猫はあまりお水を飲まない動物です
特に冬になると飲量が減ります

RIMG0066.jpg

猫舌と言われるので熱いものは苦手ですが、冷たい物も苦手な仔もいます
特にくおんにはシッコが詰まらないように沢山お水を飲んでもらわないと

RIMG0065_2014011311194109b.jpg

なのでうちは数年前から冬はお白湯にしています 

RIMG0068 (2)

お白湯にすると、かぐやもくおんもよく飲みます

RIMG0035_20140113112039e88.jpg

くおんはたふたふたふたふ
かぐやはぴたぴたぴたぴた

2にゃんとも良い音を立てて美味しそうに飲んでくれます 
一生懸命飲むと顎に水が付くのでティッシュで拭いてあげます 


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif