楽園

2014年01月29日(水)

野村不動産のこのCM知っていますか?

初めて見た瞬間「ここどこ~?!」と驚きました
海に潜っていると毎回感じますが、自然の色って本当に凄い
地球は唯一無二のデザイナーです
どんなCGや人工的な色彩にも敵いません
ここ数年海に行っていないので、こんな映像を見ると行きたくなります 



場所はオーストラリアの「ホワイトヘブンビーチ」
近くて意外!
ギリシャとかモルディブとかかなと思っていました
小野リサさんの歌もぴったりです
昔、1度だけコンサートに行きましたが、若かったので良さが分からなかったのと心地よい響きなのでウトウトしてしまいました 

でもこういうところ
ストレス解消や旅行で行く場所であって、住むところではありませんよね
どんな綺麗な景色も毎日見ていれば飽きます
スイッチひとつで何でも出来てしまう生活に慣れてしまうと何もない所には住めません
便利な日常
不便な非日常
たまに頂くから沁みるんですよね 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

2014初バトル

2014年01月26日(日)

今年最初のバトルは、くおんから仕掛けました

RIMG0014_201401132013561a5.jpg

キューブに逃げ込んだかぐやを攻めます

RIMG0016_2014011320101737e.jpg

膨らんだ尻尾をブンブンさせながらかぐやを睨むくおん

RIMG0018_20140113201019cb1.jpg

かぐやをキューブから追い出そうとしますが

RIMG0012 (2)

かぐや必死に抵抗

RIMG0011_201401132010201ef.jpg

かぐやは唸りますが、くおんは無言

RIMG0013.jpg

キューブを潰して出そうとしますが、かぐや耐えます

RIMG0023_201401132015243ec.jpg

頑固な立て籠もりに最後はくおんも「あお~ん」と大きな声を出していましたが、最後までかぐやは出ませんでした

この後、くおんは諦め水を飲んで興奮を落ち着かせていました 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ちび猫コワイ

2014年01月21日(火)

昨年ミケトラさんに頂いた手作り猫バサミに

RIMG0009_2013123019403925a.jpg

何故かビビるくおん

RIMG0010 (3)

そのままだとゆっくり近寄ってくるのですが、ちょっと動かすと引きます

RIMG0008 (5)

かぐやも、そーっと匂いが嗅ぎにきましたが、動かしたら後ずさり

RIMG0007 (3)

何が怖いの・・・?


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その83

2014年01月18日(土)

RIMG0023_20131115155037e52.jpg

ストレッチ寝




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

べりーこーるどぅ

2014年01月16日(木)

寒い寒い寒い寒い
さむ~~~い 
日本でこんなに寒いと言っているけれど、アメリカや中国では-40℃以下になっているとか・・・  ひゃ~
デイ・アフター・トゥモローみたいになっちゃうの~?!
夏は猛暑、冬は極寒
極端すぎるでしょ

RIMG0003 (4)

今まで夜寝る時、猫達は最初は布団の中で一緒に寝ていて途中から布団の上で猫団子になっていましたが、昨年末くらいからは布団の中から出ません
私が寝返りを打つと一瞬出ますが、またすぐに入れてと布団をわしわしします
純毛でも寒いのか
野良さんたちは大丈夫でしょうか・・・


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

寒くても

2014年01月13日(月)

RIMG0034_201312282020276ab.jpg

くおんアイス

RIMG0054_201312282020284ef.jpg

今年になって寒さが増していますが、相変わらずアイス大好きのくおん
食べ終わった棒に付いているふた舐めくらいだけど、食べ過ぎ注意ね 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

好きなかぐやと嫌いなくおん

2014年01月10日(金)

抱っこが嫌いな
くおん

RIMG0031_20140102161136292.jpg

無理矢理膝に乗せると、大体こんな座り方になる
精一杯の拒否スタイル

RIMG0033_20140102161138c69.jpg

一応私の顔を見て、「もう良いよね・・・」という目をして
数秒で降りる
それでも時々はサービスなのか、暫く乗っていてくれることがあります

RIMG0081_2014010216251174b.jpg

私が座るとすぐに乗って来るかぐやとは大違い

RIMG0025_20140102163002fcb.jpg

偉そうだ 


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

やっぱり猫が好き

2014年01月07日(火)

お正月番組に飽きてきた夕方に、滅多に見ないNHKにしたら世界ネコ歩きという番組を見ました
世界中の猫を動物写真家の岩合光昭さんが撮り歩く番組
見入ってしまいました

RIMG0014_201401041809358dd.jpg

RIMG0015_201401041809373bf.jpg

RIMG0018_20140104180940215.jpg

RIMG0021_20140104180942877.jpg

通常はBSで放送しているのでうちでは見られません
この時は「ネコ歩きSP」というのでNHK総合でやっていたので見られました
世界中で生きている猫たち
みんなこんなに猫たちに優しかったら幸せに生きられるのにね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

健康一番

2014年01月05日(日)

元日 
実家に行く前に近所の神社で初詣
お守りを買いました

RIMG0019_20140102155526da4.jpg

若い時は恋愛運・仕事運・旅行運・金運など片っ端から祈っていましたが、今は健康祈願
人間も猫も元気なら何でも出来る

RIMG0021_20140102155528127.jpg

美味しくご飯が食べられて
身体も元気で
楽しい事がたくさんありますように

RIMG0018_20140102160204f8a.jpg

で、いつも通り寝正月  (正月じゃなくても寝てるけどね)

今年もみんな健康に過ごしましょう 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

うまっ!

2014年01月01日(水)

馬刺し


文字

RIMG0084_201312301953566c0.jpg

今年も頑張ってブログ続けま~す 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif