まだまだ遊び盛り

2013年12月30日(月)

この玩具ブームは長い

くおん持ってくる

投げてくれとよく持って来る

RIMG0012 (3)

エアコン使用時は時々チェックしていた
くおん

RIMG0010 (6)

この時は動いていないのに手を出していた

RIMG0013 (6)

上部をチラチラ見ていたので上に登る勢いでした
まだまだヤンチャなくおんです


私は色々あった年でしたが、猫たちが健康で元気だった事はなによりでした

文字




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

嫌われC

2013年12月28日(土)

私がビタミンCを飲もうとしたら、かぐやが「何?なに?」って近寄って来たので
匂いを嗅がせてあげたら

RIMG0037 (2)

えずいて逃げて行きました
人間様の鼻では殆ど匂いませんが・・・

RIMG0038_20131207215916ab0.jpg

かぐやは匂いにチョー敏感
嫌いな匂いを嗅ぐとすぐえずきます

RIMG0039 (2)

その後、直接匂いを嗅がなくても瓶を見ただけで
えずいています 
すっかり嫌われたビタミン剤 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

くおんの言葉

2013年12月24日(火)

最近くおんは 

RIMG0024 (3)

「うやお」 とか 「あわお」 とか 「ごあん」 などとよく鳴く

RIMG0040 (2)

尻尾はまだ1本だが
そろそろしゃべりだすかもしれない 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ふがふがくおん

2013年12月22日(日)

また、くおんが興奮してかぐやを追いかけ始めました

RIMG0001 (4)

かぐやの後を追い回し

RIMG0002 (7)

いちゃもんつけてます

RIMG0004 (3)

結構しつこい
くおん

RIMG0006 (10)

くおん
尻尾ぼんぼんになってます

RIMG0007 (3)

そして鼻をふがふがさせて

RIMG0009 (4)

ひとりで興奮していたくおんでした

RIMG0010 (4)

ひとしきりふがふがしたら、袋に入って大人しくなりました
自己反省?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

Hokusai

2013年12月20日(金)

昔から葛飾北斎の絵って好きでした

main.jpg

この『神奈川沖浪裏』は北斎の名を知らなくて見たことはあるでしょう
この絵がデザインされたスーツケースがあって「ほっし~!」と思ったのですが、サイズが小さく販売元に問い合わせたらワンサイズだけとの事で諦めました

北斎

『千絵の海』
迫力あるな~

滝

『木曽路ノ奥阿弥陀ケ滝』
こんな風に滝を描くなんて

鳳凰

『八方睨み鳳凰図』
この色彩

200年以上前に写真もなしにこんな絵が描けるなんて・・・表現力とか観察力とか
なんやかんやの感性の凄さ 


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

不思議顔

2013年12月18日(水)

顔のストレッチをしていたら不思議そ~に見るくおん

RIMG0045_2013112817534269d.jpg

変顔なので絶対に人前で出来るものじゃありません

RIMG0067_20131128175346a04.jpg

そしてお風呂上がりのシートパックに

RIMG0062 (2)

キョトン顔のかぐや
顔を近づけるとクンクン匂いを嗅がれました 

人間って大変なのよ 



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

久しぶりの整形外科

2013年12月15日(日)

先々週日曜に目覚めると左手がおかしい 
握るとつる感覚だったので浮腫んでいるのだと思った
違和感を持ちながらも生活に支障があるほどではないのでそのままにしていたが、そのうち薬指の関節が痛くなってきた
私は昔、椎間板ヘルニアになり、それからずっと腰痛持ち
時々痛くなると整形でリハビリします
整形外科は、おじいちゃんおばあちゃんのサロン
リハビリフロアーはいつも満員

レントゲンでは骨は問題なし、でも指は腫れている
リュウマチかもしれないと言われ血液検査をされました
「えぇ~リュウマチですか・・・」と言ったら「リュウマチは高齢者だけの症状ではありません、若い人でもなりますよ」と言われました
まぁもう高齢よりですがね 

RIMG0012 (3)

昨日、検査結果を聞きに行きました
リュウマチの数値は出ていなく他の数値も問題なしとの事でした
で、ただの?関節痛という事になり、鎮痛剤と湿布薬と沈痛クリームを処方されました
加齢って事ね 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ちゅ~るちゅる

2013年12月12日(木)

最近のおやつ

RIMG0077_20131128154251d17.jpg

このチャオのちゅ~る
只今我が家でヒット中   

RIMG0079_201311281542537dd.jpg

ペースト状で舐め易い

RIMG0080_20131128154255397.jpg

2にゃんで1本
交互にあげます

RIMG0084_20131128154257a58.jpg

食い意地のないかぐやもこれには夢中

RIMG0010 (3)

部屋から紅葉狩り 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

攻防戦

2013年12月10日(火)

普段、かぐやにパンチされても
くおんはやり返したりしません

RIMG0059_20131207222233494.jpg

RIMG0060.jpg

でもスイッチが入った時は
かぐやをシビアに攻めます

RIMG0061_2013120722223724a.jpg

RIMG0062_20131207222238845.jpg

スイッチが入ったくおんには敵わないと
かぐやは分かっているので、ひたすら低姿勢になります

RIMG0063_201312072222407f7.jpg

RIMG0064_201312072222595a0.jpg

1分程度の攻防戦ですが




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その82

2013年12月09日(月)

RIMG0051 (2)

無呼吸症候群?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

無駄にしません

2013年12月04日(水)

RIMG0056 (3)

近所のペットショップでおやつを買った時に安売りしていた缶詰を一緒に買ったら 

RIMG0054_20131128160203a9f.jpg

犬用でした  

猫缶の並びにあったので疑わず手に取りました
他のは猫用だったので店員さんも確認してくれればいいのに・・・

調べたら ” 猫にドックフードを与えても問題ないが必要な栄養素が犬と猫では違うので継続的には与えないように ” と
なっていた
勿体ないのであげた

RIMG0059 (2)

勿論くおんは即食い完食

RIMG0061 (2)

かぐやは多少食べたけどお気に召さなかったようで残しました
残りは
やっぱりくおんが片づけました

匂いに敏感なかぐや
「何か違う!?」って感じたのかも


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

かぐやの遊び

2013年12月03日(火)

自分の毛玉ボールで

かぐや毛ボール

袋で

かぐや袋

そして

RIMG0034 (2)

最後はビニール紐ではしゃぐ

RIMG0033 (2)

アクティブなかぐやです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ビー玉ベット

2013年12月01日(日)

1号はよくビー玉で遊んでいました

RIMG0015_20131115221215c3f.jpg

2号も時々はコロコロしています
でもベットにもしています

RIMG0016_201311152212175c4.jpg

流れはないので体が揺らぐことはないと思いますが、挟まっていれば楽なのか

RIMG0035_20131128223557128.jpg

最初見たとき、死んじゃったのかと思いました

RIMG0036_201311282235589ca.jpg

こんな寝方楽なのか?
寝相が悪いようにしか見えません

RIMG0004_20131115221206d58.jpg

1号のひれは再生していましたが、2号はしません
個体差なのでしょうね
綺麗なひれなのですが仕方ありません


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif