1コマ劇場 その81

2013年11月30日(土)

ちゃんと説明して下さーい!?

記者会見




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ごまかされないくおん

2013年11月27日(水)

くおんが目の前に来て何か言い始めました

RIMG0030_20131113213241185.jpg

改まって何ですか?

RIMG0031 (2)

何をいきなり

RIMG0032 (2)

き、気のせいですよ・・・

RIMG0014_201311132139190e2.jpg

ヤバイ、バレてる

RIMG0003 (9)

この間の健康診断で体重増えちゃったから、ちょっとだけダイエットしようよ

RIMG0011_2013111321555520d.jpg

獣医さんに
「くおん君は骨格が大きいからこの体重でもおデブではありません、それでも6kgは超えないように気を付けて下さい」って言われました
おデブになると尿道が圧迫されてシッコが出にくくなるそうです
ストルバイト持ちは注意しないとね!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

出廷?

2013年11月24日(日)

裁判所から封書が来た
えー何よ!?

開ける前に思ったこと

① 私、何かした!?訴えられた!?
② 裁判員に選ばれた!?
  
RIMG0002 (4)

② でした
よく考えたら ① だった場合、裁判所から通知は来ないわな

RIMG0003 (2)

でも登録されただけで選ばれた訳ではないようです 

RIMG0004 (3)

選ばれる可能性があるから勉強しといてって事みたい

周りでも選ばれたって聞いたことなかったのに、候補とはいえ自分に来るとはね 
裁判員に当たるより宝くじに当たってほしいんだけど 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

上と下

2013年11月22日(金)

くおんの爪とぎ

RIMG0026_20131109222513d73.jpg

かぐやの爪とぎ

RIMG0033_20131109222514f9c.jpg

かぐやはこのまま飛び降りたり、そのまま上に戻ったり




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

結末変更

2013年11月19日(火)

最近見るようになった、テレビ東京系列で放送中の「日本のむかし話
語り手は柄本明と松金よね子
以前放送されていた、市原悦子と常田富士男の「まんが日本昔話」の雰囲気を受け継いでいます
声質や語り口調が似た人を選んだのでしょうか    

日本昔話

日本昔話って結構残酷なものが多いです
カチカチ山では悪さをするタヌキは、最後に泥舟で溺死させられてしまいますが、これが今の絵本は改心したタヌキは、おじいさんおばあさんウサギと仲良く宴会をするで終わるそうです
昔から語り継がれている話を残酷とはいえ、結末を変えてしまうのは如何なものでしょうかね

以前本当は怖いグリム童話が話題になりましたが、こちらも童話と言うのが憚れるほどの残酷さです
子供に聞かせる内容ではないという事でハッピーエンドに変更してしまうのでしょう

RIMG0046 (3)

童謡「山寺の和尚さん♪」

   山寺の和尚さんが 毬は蹴りたし毬はなし
   猫をかん袋に押し込んで ポンとけりゃニャンと鳴く 
   ニャンが ニャンと鳴く ヨイヨイ 

思いっきり動物虐待ですよね~
昔って残酷

子供の頃は意味も考えずに歌っていた「とうりゃんせ」や「かごめかごめ」も結構不気味な歌詞です
これもそのうち違う歌詞になっているのでしょうか




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その80

2013年11月18日(月)

写真の整理をしていたら、古い写真が出てきました

古い写真

って、古すぎでしょ!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

冬支度

2013年11月16日(土)

一気に冬が来ましたね
さすがにヒーター出しました

RIMG0027 (3)

今冬一番にヒーター前に陣取ったのは
くおん・・・ではなく
かぐやでした

RIMG0026_20131113221219604.jpg

くおんは遠慮気味にちょっと外れてひざ掛けの上に

RIMG0021 (4)

冬のお日様は超貴重
日の当たる場所では仲良くします

つい2ヶ月前まではあんなに「暑い暑い」言ってたのにね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

オモチャは廻る

2013年11月13日(水)

飽きたオモチャも久しぶりに出すと結構食い付く

RIMG0029_20131027203507e5d.jpg

よくベビーカーに付いているボール
買ってきた当日は結構遊んでいたけど、1日で飽きちゃった

RIMG0035_20131027203510d47.jpg

ドアノブにぶら下げてみたら興味を示した

RIMG0031_2013102720350879d.jpg

くおんがチョイチョイ

RIMG0038_20131027203511b6f.jpg

その様子を見て
かぐやも
でもやっぱり1日で終了




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

季節外れの海

2013年11月12日(火)

暇つぶしにどうぞ

Click to Mix and Solve

オリジナル写真でも作れます




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ひも~

2013年11月09日(土)

ビニール紐が好きなうちのニャンズ
雑誌などを結んで置いておくと、噛んでお腹に入ってしまうので目のつくところには置いておけません
スーパーの袋なども時々噛んでいたりするので、くおんはうんちに混ざっていたり肛門で引っ掛かってうんちがお尻からぶら下がっていたりします

RIMG0054_20131027201831b9e.jpg

でもかなり好きなので時々はオモチャにしてあげる

RIMG0062_20131027201833e3b.jpg

早速、紐に食い付く兄妹

RIMG0045_201310301941250fa.jpg

ご飯以外はかぐやに譲るくおんは、後ろから狙います

RIMG0064_20131027201834cb5.jpg

かぐや目が怖いよ

RIMG0048_20131027201827810.jpg

怖いって




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

幸せをつかもう!

2013年11月08日(金)

暇つぶしにどうぞ!



結構夢中になります




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

覗く猫

2013年11月06日(水)

RIMG0019_20131011221804d64.jpg

くおん集中

RIMG0016_201310112230072ce.jpg

くおんより集中

RIMG0018 (2)

くおんもっと集中

RIMG0017_20131011223317425.jpg

くおん超集中

RIMG0029_20131011221807567.jpg

かぐやも




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

調査

2013年11月03日(日)

かぐやちゃん
謎の物体匂いを嗅ぐ調査中

RIMG0007_20131002215314d04.jpg

まぁ、これなんですけどね

RIMG0001_20131002215311e80.jpg

100均購入品
これ最初は気持ち良いんですが、ずっと付けてると結構痛くなります

RIMG0006_20131002215312338.jpg

匂いじゃ分からないんで噛んでみる

RIMG0009_201310022153165cf.jpg

噛んで分かるのか?

RIMG0008_20131002215315785.jpg

スポンジなので歯応えなし




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif