かぐや劇場

2013年10月31日(木)

かぐや、お外見ていたの?

RIMG0001 (7)

何だか切なそうな感じ

RIMG0002 (2)

マウスオン



かぐやの心象風景

RIMG0034 (5)

かぐやのお家はここですよ

秋はお月様が綺麗なので
こんなストーリーを作ってみました


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

究極癒し

2013年10月29日(火)

ジェットストリーム

ラジオの深夜放送全盛期の中で、これは秀逸でした
ベットの中で聞いていると本当に飛行機に乗っている気分になりました



”夜間飛行 ”って、なんてお洒落でエキゾチックな響きと思いました
城達也さん最高!

これは知りませんでした



大沢たかおさんもやってたんですね
城達也さんのイメージを引き継いでます

時々新聞にCDボックス販売載っています




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

食欲以外で

2013年10月27日(日)

元気のバロメーターを確認できるのは

毛繕い

RIMG0040 (4)

舐める舐める舐める
寝ている時とご飯以外はほぼテシテシ
よく舌が疲れないものかと感心します
さぞかし毛がお腹に入っていることでしょう
くおんはたま~に毛玉を吐きますが、かぐやが吐いているのは見たことがありません
大丈夫かいな?

RIMG0043 (3)

エルフは発症してからは、殆ど毛繕いをしませんでした
食欲以外で毛繕いが減ってきたら要注意です
でも元々あまり毛繕いをしない仔もいるそうですね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その79

2013年10月26日(土)

かぐや~
かぐやちゅわ~ん

呼んでも全然振り向きません
これが猫です



RIMG0003 (2)

お耳だけは向いてます
そして尻尾も地味に振っています

これが猫です




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

羽根と毛

2013年10月23日(水)

赤い羽根募金をして、バックに付けていたら

RIMG0022_20131003145253e33.jpg

かぐやが見つけて持ってきました

RIMG0017_2013100314525200e.jpg

猫は赤色は認識出来ないので、ふわふわにそそられるのでしょう
羽根より貴方達の毛の方が気持ち良いんだけどね

RIMG0019_20131003145531916.jpg

昨今の羽根は針ではなくシールなので安全

RIMG0006_20131003145249401.jpg

テーブルの横に張り付けた羽根に、くおんも食い付く

RIMG0010_201310041114318e4.jpg

なかなか取れない

RIMG0012_201310031452512bd.jpg

一緒にドラえもんのバッチもくれました
こっちはあまり興味なし




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

お邪魔かぐや

2013年10月21日(月)

かぐやが私のバックに頭を突っ込んで何やらしています

RIMG0025 (2)

かぐや、何してるんですか?

RIMG0029_20130923213948255.jpg

バック使うからどいて下さい

RIMG0032_20130923214626244.jpg

察しの良い猫たちは、私が出かけようとするとバックや洋服の上に乗って邪魔します

RIMG0031_2013092322160580a.jpg

仕方ない、別のバックにしましょう




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

くおんの芝居

2013年10月18日(金)

くおんが空き箱に入って何かし始めました

RIMG0007_20130924195628ecb.jpg

どうやら捨猫ごっこらしいです

RIMG0010_20130924195629d44.jpg

捨て猫の割に栄養満点に見えますよ

RIMG0012_20130924195630743.jpg

かぐやのお残しまでシッカリ食べてるでしょ!

RIMG0037 (2)

これ以上粘ってもご飯は出てこないと分かったら、諦めて箱から出てこの格好

あら!かぐやちゃんも捨猫ごっごしてるの?

RIMG0003_20131001195017045.jpg

いえ、何でもありません


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その78

2013年10月17日(木)

昨夏の想い出

IMGP0316_20131005215052416.jpg

今夏は来なかったな~




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

暗闇を走り抜け!

2013年10月15日(火)

ウォーキング&ジョギングを再開しましたが、涼しくなり走りやすくなったのは良いのですが問題がひとつ
私が走るところは川沿いの土手
ライトなどの光源はありません
走る時間帯は17:00~18:00なので最初は薄明りですが後半になると真っ暗
これからどんどん暗くなります
もっと明るい時間にとも考えましたが諸々によりその時間帯が一番都合が良い
足元の安全は勿論ですが、すごい勢いで走る人・自転車の人・犬の散歩・部活?など様々な人がいるので安全対策として自分の存在を知らせる灯りは必要

RIMG0011 (4)

これは以前、非常持出リュックにぶら下げる用として100均(実際は¥200)で購入したライト
持って走るとスポットライトなので目障りな光源

色々調べたら、夜のジョギンググッズが沢山あります
暗闇を走るランナーは周りから見えないので事故が多いそうです
ネットで¥1,000前後で購入出来るけれど、そこはやっぱり ”より安く ”
早速DAISOへ!

RIMG0005_20131010171724409.jpg

これは自転車に設置するライト
点灯と2種類の点滅が出来ます

RIMG0009_201310101717270b1.jpg

指にも付けられるけど

RIMG0006 (7)

ペットボトルに付けたり、ネックストラップで首にぶら下げても良いね
電球が小さいから「どうかな~?」と思ったけど、暗いところではかなり主張します
なかなかの  です




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

知らない声

2013年10月13日(日)

今夏に取り換えた給湯器
夏の間はシャワーのみでしたが、涼しくなったので沸かし始めました
今の家電は何でもそうなんでしょうが、新しい給湯器も

文字

RIMG0005_2013100522254959e.jpg

かぐやはエルフと同じくバスタブでよく遊びます

RIMG0007_201310052225516ad.jpg

かぐや、お風呂入れるから出て下さい

RIMG0004 (2)

この給湯器
沸いた時には勿論ですが、もうすぐ沸くというのもわざわざ教えてくれます
もうすぐ沸くはいらない気がする

RIMG0011 (4)

うちのニャンズは知らない人が来ると避難します
まずピンポンで身構え、人の気配でソファの後ろに入り込みます

給湯器の声に超警戒モードですが、人の気配がないので不思議そうにキョロキョロ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

くおんの寝方

2013年10月12日(土)

今年の夏、ヘソ天率が高かった猫たち
ここ数日はまた暑さがぶり返しましたが、あの猛暑に比べたら随分涼しくなったのにまだヘソ天している
くおん

RIMG0030_20130928222806fbb.jpg

くおんの体感温度は、まだ夏?

RIMG0032_2013092822280870b.jpg

オバケの手が可愛いよ

RIMG0011_2013092822334938c.jpg

日向では眩しいのか恥ずかしいのか、お顔を隠して寝ています




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

猫も歯は命?

2013年10月10日(木)

今年のワクチン・健康チェックで診てもらった歯石
「年齢の割に綺麗です、口臭もありません、でも奥歯にちょっと歯石が付き始めているので歯磨始めましましょう」と言われました

RIMG0032_2013100815134347c.jpg

早速歯磨きシート購入

RIMG0030_201310081513394d3.jpg

耳掃除で苦労しているから、上手く出来るかどうか不安だけど
nyakotomoさんルナのははさんにアドバイス頂いたので頑張って歯磨きしようね

CMで人間用の歯磨きシートやってるけど、最後はやっぱりうがいしないと気持ち悪そう・・・


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

今年のワクチン

2013年10月09日(水)

最初の接種が真夏だったので、毎年少しづつずらして今年は10月にしました
ところが当日はお日様カンカンの夏日に
28℃の中、徒歩10分2往復は汗びっしょり

RIMG0026_20131008141343b2b.jpg

かぐやはワクチンの時しか病院に行かないので、行きのバックの中で「ひゃーひゃー」心配鳴き
なだめながら歩きました
診察台ではビビって固まっていました

RIMG0024 (2)

くおんはバックを見た途端にソファの裏に隠れたので、ソファを動かし無理矢理バックイン!
かぐやよりは多少慣れているけど、やっぱり病院は嫌い

RIMG0023 (2)

身体触診、胸の音、体温測定、目、口、耳、肉球と一通りチェックし健康状態良好との事でした
体重はかぐや4.5kg くおん6.2kg
かぐやはほぼ変わらず、くおんはちょっと増えていました
2ニャンとも注射は微動だにせず

帰宅して暫くはお互いを嗅ぎあい、毛繕いをしていました
病院でのことを報告しあっていたのかな?
今年のワクチン接種と健康チェック無事終了




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

光るオモチャ

2013年10月07日(月)

前のPCのマニュアルやグッズを整理していたらディスクが出てきました
昔はリカバリーディスクやアプリケーションディスクなど沢山付いてたんですね

RIMG0022.jpg

ピカピカしているので、かぐやちゃん興味津々

RIMG0024_201310012209201e3.jpg

最初は怖々触っていましたが

RIMG0025_20131001220921f87.jpg

害はないと認識したようです

RIMG0026_201310012209239d6.jpg

ひとしきり触ったら、すぐに飽きてしまいました

ディスクって何ごみになるのかと調べたら、普通ごみでした(うちの地区でね)




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

口の中の物体

2013年10月05日(土)

先日、かぐやがあくびをした時に奥歯が黒くなっているのを見つけてしまった!

RIMG0051 (2)
これって・・・ま、まさか! 虫歯 

ピノコ
スイーツ大好きくおんなら分かるけど、猫ごはん以外食べないかぐやが虫歯なんて・・・
無理矢理口を開けてもベロが邪魔して見えません
あくびの時だけ上手いこと見えます

RIMG0009 (6)

猫の歯の治療は全身麻酔だそうです

夕飯の後に、またあくびを覗いたら
「あれ!?黒くない!?」
昼間確かに奥歯が黒くなっていたのに!?
何度か見たけどやっぱりない!?

結論として
カリカリのカスがたまたま奥歯に付いていただけだったようです
虫歯じゃなくて良かった

歯磨きすべきなのかな~




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif