かぐやの場所

2013年07月29日(月)

かぐやが乗っているカゴ
普段はノートPCを置いていて、使う時はテーブルに持って来ます

RIMG0004 (7)

PCがなくなると、かぐやはすぐにこのカゴに乗って寛ぎ始めます

RIMG0010 (6)

サイズが丁度良いみたいでとても気に入っています

RIMG0002 (13)

完全に自分のカゴという認識です
時々くおんが乗っていると、追い出したりはしませんがムッとしています 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

お日様お好き?

2013年07月26日(金)

この写真を撮った時は、まだ初夏だったのでよく日向ぼっこしていました

RIMG0036 (6)

猫は暖かい場所を良く知っています

RIMG0039 (7)

お腹のチャックも虫干し中

RIMG0011 (5)

ちなみにかぐやはあまり日向ぼっこしません
乙女は紫外線を気にする?


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

2コマ劇場 その3

2013年07月23日(火)

RIMG0008 (4)

RIMG0009 (6)

行き倒れコント




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

想定外のアクシデント

2013年07月20日(土)

先週シャワーを浴びている最中に急にお湯が出なくなりました
電源ON/OFFを何度繰り返しても変わらず、しかも丁度身体を洗っている時で泡だらけ
どうやってもお湯にならず、仕方ないので水を浴びて出ました

給湯器の寿命は約10年だそうです
うちのマンションは17年経過で、既に20戸ほど交換されているそうです


業者、管理人さんとのやり取り
諸々あり・・・・・

業者さんに「随分長持ちしましたね」と言われ交換となりました
業者が決定したのが週末だったのと連休が重なったので、工事は故障から1週間以上かかりました
結局それまでお湯が出ないので水シャワーのみ
銭湯も考えましたが、ちょっと歩くのでこの暑さで帰って来るまでにまた汗かくので止めました
猛暑日続きで運が良かった・・・のか?
ダイビングなどで野外で水を浴びるのは全然平気ですが、お風呂では冷たい

RIMG0033 (7)

水シャワー
最初のひと浴びだけ気合がいります
でも上がった後、すーっとしてクーラー不要です




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

肉球経過

2013年07月18日(木)

猛暑が若干和らいだこの日
朝一で病院へ

じゅくじゅくが落ち着いたので、後はカサブタが取れ汚れが綺麗になればOKとなりました
薬はもう付けなくて良いけど、引き続き舐めないように気をつけるようにとの事
じゅくじゅくがなくなり、前ほど舐めないのでエリカラは終了

RIMG0006 (7)

帰宅しキャリーバックを恨めしそうに見る
くおん

RIMG0008 (2)

お鼻は真っ赤

RIMG0015 (2)

そして必死の匂い消し

RIMG0018 (3)

受付にあったのを貰ってきました
動物の健康食品も色々あるのね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

Cool down

2013年07月17日(水)

RIMG0004 (4)

クールボードで前半身だけ冷やす男

RIMG0011 (4)

クールボードで前半身だけ冷やす女

RIMG0015 (2)

クールボードにきっちり乗る男

RIMG0012.jpg

クールボードで伸びる女

and

RIMG0006 (7)

エリカラでうんちする男

このトイレはいつもカバーが付いていますが、エリカラの邪魔になるので外しました
しっかり使えてます




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

エリカラいろいろ

2013年07月15日(月)

シャンプーハットエリカラの前にちょっとトライしてみた

RIMG0015 (2)

手が見えなければ舐めないかもしれないと思って、古いハンカチを巻いてみました
舐めなかったけれど、長すぎて歩く時にハンカチを踏んでコケコケ状態になったので却下

RIMG0003 (10)

外したエリカラを恐々触る
かぐや

RIMG0008_20130709202436.jpg

かぐやに付けたらパニくるだろうな~

RIMG0023 (2)

結構順応性の高いくおん
エリカラを枕代わりにリラックスしています
痒そうにしていると、下僕になってあちこち掻いてあげます




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

体感の違い

2013年07月14日(日)

梅雨明けしてからの、この気候
暑すぎて外に出たくない!

起きた瞬間から汗
くおんの肉球のお手入れで汗
かぐやのにきびのお手入れで汗
何もしなくても汗

アニメ文字

嫌がらせかってくらい暑い!

RIMG0002 (6)

何故わざわざそこで寝る?

RIMG0035 (7)

かぐやは確かにいつも日陰にいるね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

Easy and cheap

2013年07月12日(金)

エリカラ姿が見ていて不憫で不憫で・・・
何とかならないかとネットで検索したら、今は布製や浮輪タイプのソフトなエリカラがあるんですね
でも市販品は結構なお値段
そこで手作りだ!  と気張ってみても、私は手芸が大が10個付くくらいの苦手
お金も手間もかけずに、くおんが負担にならないエリカラはないものかの~  

RIMG0003 (9)

最近近所に出来た庶民の味方「DAISO」
そこでシャンプーハットとマジックテープを購入

RIMG0016 (3)

試しにそのまま被せてみたら
このままでもイケるかな・・・と、思ったら

RIMG0019 (3)

流石に輪が大き過ぎて、手を入れて胴にいってしまった

RIMG0017 (2)

やっぱり手を加えましょう

RIMG0020_20130709155458.jpg

まずカット

RIMG0021 (6)

良き所にマジックテープを貼って
210円のエリカラ完成

RIMG0005_20130709174052.jpg

軽いし柔らかいのでぶつかってもフリーズしません

RIMG0002 (15)

どんな格好になっても負担が少ないようです

RIMG0001 (4)

鬱陶しさは変わらないようですが、自分なりに使いこなしています




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

くおん今年初病院

2013年07月10日(水)

左手の肉球が腫れてしまった
くおん

今までも時々あったのですが、気が付くとカサブタが出来ていて、すぐに綺麗に戻っていました
なので今回も様子をみていましたが、なかなか治らない
良く見ると肉球に白いプツプツが出来ている
ネットで調べたら「形質細胞性足底皮膚炎」というのに似ているので、病院に行きました

RIMG0001 (4)

病院で指毛をカットしたら肉球の皮が剥がれ炎症を起こしていました
消毒・感染症クリームを塗って包帯をされました
包帯はおそらくすぐ取ってしまうので舐めないようにエリカラを付ける様にと言われ
帰宅したら案の定、包帯は取れていました

RIMG0001 (4)

くおん初のエリカラを装着
変な歩き方で、あちこちにぶつかりながら部屋を暫く徘徊した後、疲れたのか少し横になりました

RIMG0001 (4)

扇風機にぶつかるくおんを、かぐやは怪訝に見ています
舐められない、鬱陶しい、ヒゲが利かない、動きにくいなどのストレス満載でしょうが、舐めるとばい菌がついて治りが悪くなるので包帯よりはエリカラをするようにとの獣医さんの指導です
不自由な姿に見ていて不憫ですが仕方ありません

RIMG0004_20130708130508.jpg

それでも食いしん坊のくおん、ご飯の用意をしだすといつも通りソワソワ
お茶碗を持って食べさせてあげましたが、ご飯の時だけ外してもいいのか
病院から戻ってから1度もお水を飲まないので、抗生剤を飲ませたあとにシリンジでお水を飲ませましたが嫌がりました
お水のところに連れて行きエリカラを取ったら、飲まずにすぐに手を舐めだしました

RIMG0008_20130708131647.jpg

食欲も元気もありありですが、エリカラで一気にテンションが下がったくおん
暫くは我慢してね

異常な暑さで夕方でも気温が下がらず、運動したら熱中症になりかねません
くおんのエリカラも暫く目が離せないのでウォーキングは暫くお休みです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

さまー

2013年07月08日(月)

夏文字

梅雨が明けた途端に30℃超えの猛暑
暑いけど夏の匂いをかぐとテンション上がります

RIMG0018 (8)

夏の日差しを浴びて、影まで可愛いかぐやちゃん

RIMG0025 (3)

くおんの手は夏の到来を表現!?

RIMG0005 (14)

水温も30℃近い
そんな1号には、ちょっと変化が・・・

RIMG0023 (10)

汗だくで掃除が終わった後は、ガリガリ君が美味しい
アイス好きのくおんですが、ソーダ味はお気に召さないようで・・・冷ややかな視線




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

袋攻防

2013年07月06日(土)

紙袋をバリバリしだした
かぐや

RIMG0043 (5)

かぐやは新聞紙やダンボールもよくバリバリします

RIMG0044_20130626194510.jpg

「穴開けてやった!」というドヤ顔

RIMG0034 (7)

その袋に入るくおん

RIMG0035 (8)

かぐやがチョッカイ出します

RIMG0039 (7)

死守した袋から顔を出すくおん




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ラブシーン

2013年07月02日(火)

RIMG0031 (6)

くおんの写真を撮っていたら、かぐやが近付いて来ました

RIMG0033 (6)

くおんに顔を近付けて

RIMG0032 (6)

くおんもかぐやの方を振り返り・・・
チュウしている様に見えませんか?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif