見えてるゾ

2013年06月28日(金)

掃除機が出ると凄い勢いで避難するかぐや

RIMG0018_20130604200351.jpg

この日はソファカバーに隠れて・・・いるつもり

RIMG0019 (9)

見えてるよ ♪

RIMG0022 (6)

端から覗いたらキョトン顔



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ああ東京

2013年06月24日(月)

雨が続いてほぼ一週間引き篭り状態だったので
やっと晴れたこの日

RIMG0009 (9)

母を誘って東京駅に出来たKITTEに行って来ました

RIMG0014 (9)

屋上庭園から東京駅を撮影

RIMG0015 (5)

こんなお部屋が
でも部屋の中は昔の写真が展示してあるだけでした
昔の郵便関連の道具とか展示すればいいのに・・・

RIMG0010 (8)

レストランは結構あったのですが、AM11:40頃だったのでどこもメチャ込みでした
「平田牧場-極-」で金華豚のとんかつを食べました

RIMG0016 (2)

ミュージアムがあり、鳥の剥製が沢山ありました

RIMG0017 (8)

東京駅の天井
綺麗です

RIMG0018 (8)

東京駅なんて普段行かないから面白かったです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

雨のせい

2013年06月22日(土)

台風と梅雨で人間も猫も動かない

RIMG0048 (2)

アンニュイなくおん

RIMG0050 (3)

メランコリーなかぐや

そして
ウォーキングに出られないのでマンションの階段で昇降運動をしていたけど
あまりのジメジメさに、それもちょっと面倒に・・・
雨だから運動出来なかったというのがちょっと悔しいので
せめて部屋でストレッチしている私

RIMG0031 (5)

ねじりモモ上げ運動をしている私を不思議そうに見上げるかぐや

おやつ

RIMG0037 (5)

指は食べないでおくれ!くおん

RIMG0038 (5)

お上品なかぐや

RIMG0022 (6)

夕飯後
満腹と蒸し暑さでビロ~ンと寛ぐ兄妹
お互いクーラーが苦手(+節約)なので極力使わない方向で
宜しくね 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

かさかさかさ

2013年06月20日(木)

殆どの猫が好きな ふくろ

RIMG0007 (3)

かさかさ音が木の葉の音に似ているからと何かで読みました

RIMG0006 (4)

入ってまったりします

RIMG0003 (4)

一緒ではなく順番に入ります

RIMG0002 (7)

一緒に入る姿を撮りたかったな~




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

懐かしい歌

2013年06月19日(水)

大映ドラマを検索していたら主題歌が懐かしくなりました
その中でも椎名恵



「THE WIND」
「プロゴルファー祈子」の主題歌



「悲しみは続かない」
「このこ誰の子?」の主題歌

もうひとつ
「ヤヌスの鏡」の主題歌「今夜はAngel」も好きな歌ですが、埋め込みコード無効で貼り付けられませんでした


大映ドラマは最初主人公が不良が多い




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

あくまで写真用の首輪

2013年06月17日(月)

洋服に付いていたタグをかぐやに付けてみました

RIMG0036 (6)

なかなか似合ってますよ 

RIMG0031 (7)

嫌そうには見えませんが

RIMG0035 (7)

亀の飾りを取って、くおんにも付けました
付けるまでは頭ぶるんぶるんで嫌がっていましたが、付けたら何故か満足顔

RIMG0044 (5)

なかなかイケてるよ

RIMG0047 (3)

表情は不満そうですが、カメラを向けると相変わらず拒否らない女優かぐや 

写真を撮り終わったら即外しました




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

2013年06月14日(金)

韓国には行っても韓国ドラマには全く興味はありませんでした
昔から韓国系だねと言われ、前回の旅行の時も地元民と間違われました
人は自分にないものを求めると言います
なので韓流スターには惹かれません
でも
6月3日の午前中にたまたま見た屋根部屋のプリンスというドラマに嵌ってしまいました

朝鮮時代の皇太子が現代にタイムスリップして来るというお話
ロマンチックミステリーって感じ

屋根

男の子がタイムスリップしたプリンス
女の子が現代で面倒を見る女の子

屋根

後ろの3人は一緒にタイムスリップして来た御付きの家来
お笑い3人組といった役どころ

屋根

韓国ドラマは、大げさな演技とセリフ
そしてドラマとはいえ、あり得ない出来事が次々に起こるという、昔の日本の大映ドラマのような感じと聞きました
でもこのドラマはそれ程のわざとらしさはありません
それでも日本のドラマより学芸会っぽさはあります
それが嵌るのかもしれません


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ご飯パワー

2013年06月12日(水)

くおんが何かし始めました

RIMG0016 (8)

何してるんですか?

RIMG0028 (4)

まさか

RIMG0026 (2)

最近、この扉の開け方を覚えました
猫の力で開けるには重いので、すこ~し動くだけですが
でも
開ける日は近い・・・かも




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

報われない想い

2013年06月11日(火)

家に来た頃はよく泡巣を作っていた1号
最初のうちだけで、暫くしたら作らなくなってしまいましたが

RIMG0007_20130520105816.jpg

ここ最近また作り出しました

RIMG0006_20130520105815.jpg

恋心が芽生えてきた?

RIMG0070 (2)

ごめんね
頑張っても嫁さんは来ないよ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

くおんの必須アイテム

2013年06月09日(日)

それは
まくら

利用出来る物は何でもまくらにします

RIMG0006 (4)

かぐやのお腹

RIMG0019 (2)

かぐやのお尻

RIMG0009 (6)

かぐやの頭

RIMG0022 (3)

勿論、私の枕も横取りするし

RIMG0022 (4)

私の足も使います

RIMG0006 (3)

一応まくらには感謝しているようです

何時でも何処でも何でもまくらに出来るくおんです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ビックリかぐや

2013年06月07日(金)

エルフはびびり猫でした
くおんも結構なびびりです
かぐやはそれ以上にびびりです

RIMG0024 (5)

ちょっとした音に驚きます
仔猫のように垂直跳びする事もあります
ピンポンが鳴るとすぐにソファの後ろに潜り込みます
「かぐやの家なんだから怖いことないよ」と、なだめても目が泳ぎまくっています

RIMG0009 (5)

今回はバックが倒れた些細な音と気配に驚いて、色々なものを蹴飛ばしソファの上に飛び乗り固まっています
そんなかぐやをくおんが心配しています

RIMG0010 (6)

びっくりしちゃったみたいよ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

食欲の違い

2013年06月05日(水)

くおんはいつも物凄い勢いでご飯を食べ終わり
かぐやのご飯を狙います 

RIMG0009 (2)

かぐやの食事を凝視しています

RIMG0010 (2)

私がそばにいるので、おとなしく見ていますが
見ていない時は、無理やり頭を突っ込んでかぐやのご飯を横取りします
かぐやはご飯に固執しない仔なので、取られても怒ったりしません
なので、食事が終わるまでは目が離せません

RIMG0012 (3)

かぐやは普段ちびちび食べをしますが、一気に食べる時もあります
かぐやが残さずご飯を食べた時は、くおんはちょっと残念な表情をします 
ないのは分かっていても、一応お茶碗を舐めて確認します




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

働く光

2013年06月03日(月)

以前から行きたいと思っていた「工場夜景ツアー」に母と行って来ました
横浜の大桟橋から出発し川崎工場地帯を巡ります

RIMG0018_20130601173020.jpg 

いまだ健在の氷川丸

RIMG0024 (6)

山下公園のカラフルなお花畑

RIMG0020_20130601173022.jpg

大桟橋
ここから出発します

RIMG0027 (3)

夕焼けが綺麗な出発時の横浜

RIMG0032 (5)

ほんの数分でどんどん色が変わります

RIMG0037 (2)

ボートがスピードを上げて走り出します

RIMG0084_20130601173521.jpg

すっかり暗くなり、工場夜景ツアーの始まりです

RIMG0056_20130601173234.jpg

無機質でエネルギッシュな光が幻想的です

RIMG0073_20130601173518.jpg

塔の天辺から炎や煙が出る景色は、あの名作「ブレードランナー」の様です

RIMG0130.jpg

海上保安庁第三管区
海猿の船です

RIMG0113.jpg

有名なコスモワールドの大観覧車を海から見るのは圧巻

RIMG0110.jpg

インターコンチネンタルホテルもこの角度から見ると超カッコイー

RIMG0134.jpg

ツアー時間は90分ですが、予定をオーバーして110分のツアー終了

工場地帯に近づくと独特の臭いがします
働いている人は見かけませんでしたが、鉄くずを処理しているクレーンがロボットの様でした
以前、バスツアーの帰りに見た工場夜景よりちょっと地味目でしたが、海から建物に接近して見る夜景は迫力満点でした
バンバン写真を撮ったのでピンボケも沢山あり、サイトに載っている様な綺麗な写真は撮れず残念です
もし興味のある方は是非体験を
ツアー会社によって多少違いますが、今回のツアーは90分で¥3,500でした




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

かぐやと遊ぶ

2013年06月01日(土)

かぐやもくおんも私が横になると足で遊ぶのが好きです

RIMG0019.jpg

今日はかぐやと遊びます

RIMG0018_20130521132816.jpg

足の間から覗いて、手が出てくるのを待ちます

RIMG0023_20130521132820.jpg

手を出すと指を甘噛み

RIMG0016_20130521132907.jpg

次はTシャツの中に入ろうと狙っています

RIMG0014.jpg

突進してきてTシャツの中にダイブ

RIMG0029_20130521132903.jpg

そしてやっぱり甘噛み

何度も何度も繰り返します




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif