ウォーキング+スロージョギング

2013年05月30日(木)

世界一受けたい授業 で ”スロージョギング ”というのをやっていました
早歩きと殆ど変わらない速さで走るというもの
しかも何分以上しないとダメというのではなく、数分づつ細切れで行ってもOK
普段歩くところを走りに代えるだけで効果があるというもの
「楽勝じゃん!」と思い、やってみた

RIMG0015 (4)

キツイ・・・・・
たとえ超スローでも歩くのと走るのとは使う筋肉が違う
5分走るだけで股関節が痛くなってくる
いかに普段怠惰な生活をしているか・・・自分が情けない

RIMG0014_20130529155804.jpg

なので5分走って5分歩くパターンにした
終わったら、ウォーキングとは違う疲労度でしたが気持ち良かった
今後はこのパターンで頑張ります

RIMG0017_20130529155802.jpg

運動靴と呼んでいた遥か昔は、汚れると洗っていましたが
今のスニーカーって洗えるのかな?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

厳しいものさし

2013年05月28日(火)

昨シーズンの洋服ほど正確なメジャーはありません
昨年の洋服がきつくなった時のショック!
腰回りは勿論、背中に肉が付いてきたここ最近
背中の肉はどう落とせば・・・
困った時はネット検索
でも情報過多の世の中、何が正しいのか分からない
で、色々調べて行うストレッチを決めました

ダイエット

①背中ストレッチ 
 両腕を後ろに回して手を組み肩甲骨を引き締める
 背中の肉は肩甲骨を鍛えるのが一番だそうです 

②お腹ストレッチ
 腰を前後左右にまわす、とにかく痛くなるほど腰を振りまくる
 半端に腹筋するより効くそう

③お尻ストレッチ
 肛門をキュ~と絞める
 ロングブレスダイエットでもこの肛門絞めは謳っています
 目指せ小尻

ウォーキング以外に、自宅で行います

蓮

煩悩を捨てきれないので無理な食事制限はしません
原則として夕飯に炭水化物を摂らない事、でもどうしても食べたい時は我慢せず食べます




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ウォーキング+

2013年05月26日(日)

シェイプアップ
ただ歩くだけだとなかなか結果は出ません
と言っても食事制限や激しい運動は根性のない私には無理!
まぁ夕飯は若干軽めにはしていますが・・・出来るだけ効率的に引き締めたい(ワガママ)

RIMG0045.jpg

ウォーキングスタイル

RIMG0043_20130521194455.jpg

コーヒーダイエットというのをネットで見つけました
運動をする30分前にコーヒー飲むというお手軽なもので、カフェインが脂肪を燃焼してくれるんだそうです
と言うことでウォーキングの前にコーヒーを飲み始めました
ただ私は豆より葉っぱ派
勤めていた時もオフィスでは緑茶・紅茶を飲んでいました
コーヒーが飲めないわけではありません

好んで飲まないので家にコーヒーはありません
早速買って来ました
嗜好品ではなくダイエット用なのでインスタントで充分 

飲むゾ!  歩くゾ!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

膝に乗る猫 乗らない猫

2013年05月24日(金)

くおんは抱っこが嫌いです
抱いてもすぐにするりと逃げていきます
寛ぐ時は私の足を枕にしますが、決して膝には乗りません

RIMG0014 (4)

一方
かぐやお膝

RIMG0037 (3)

私が座るとすぐに膝に来ます

RIMG0015 (8)

そんなくおんでも、時々は抱かせてくれます

RIMG0019 (7)

たまにといっても自分からは乗って来ません
私が抱き寄せて「まぁ、たまにはいいか・・・」って感じで暫く乗っていてくれています




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ま、まさか!?

2013年05月22日(水)

かぐやちゃん
リボンで何かしています 

RIMG0001 (6)

自分で結ぶの?

RIMG0031 (7)

おおー素晴らしい 

RIMG0038 (4)

天才だ!

RIMG0032 (5)

んな訳ないっしょ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

懐かしい思い出

2013年05月21日(火)

宇宙戦艦ヤマトのリメイクが現在放送されています
アニヲタだった若い頃にド嵌りしました



リメイク版は萌え系の絵でオリジナルキャラも増えています
懐かしくて見てしまいますが、やっぱり昔のは良いです
ファーストガンダムが一番支持されている様に、リメイクや続編は妙に凝りだしちゃうから新鮮味がなくなっちゃうんだよね~



デビルマン
オープニングよりエンディングの方が好きです
作詞 阿久悠
作曲 都倉俊一
って凄い!
TV版は子供向けヒーローになっていますが、原作はおどろおどろしくキャラももっと格好良いし切ないストーリーです



キューティーハニーもリメイクされていますが、これも初回版の方がセクシーで構図もお洒落です
そして原作はエロい  永井豪ですから・・・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

♪ あっるっこーあっるっこー私は元気ー ♪

2013年05月19日(日)

ウォーキングスタートして6回目 
時間帯は夕方ですが、日焼け止めをべったり塗って帽子を被り早歩きで1時間というスケジュールです

RIMG0009 (2)

小学生の夏休みに学校のプールから帰って来ると、心地よい疲労でお昼寝する時の様になります(寝ませんが)
最初こそ疲れましたが、若干慣れてきました 

RIMG0010 (2)

取り合えず毎日は無理なので一日おきくらいにやっています

RIMG0013 (8)

どろどろで練習しているお兄さん達
青春だね 

RIMG0015 (4)

帰り道で出会った黒ネコさん 
もっと接近して撮ろうと思ったら車が来て逃げてしまいました 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

リズム

2013年05月17日(金)

早くも生活リズムが狂い始めてきました
と言っても、まだ起床時間だけですが・・・仕事をしていた時は休みの日でも7~8時には起きていました
勿論予定がある場合は起きますが、用のない時はついつい気が緩んで目が覚めません
今は9時前後になっています
いままで起こしていてくれた猫たちも、一緒になって寝ています 
目覚ましセットすれば良いのかもしれませんが、それも何だかね~

RIMG0002 (12)

一緒に寝ていないで、起こしてチョ! 

RIMG0022 (3)

猫に頼らず自力で起きろって?
おっしゃるとおり ・・・ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

サカスでランチ

2013年05月16日(木)

一緒に退職した後輩の仔と赤坂サカスに行って来ました
彼女は私と同じ症状で休職し、そのまま退職となりました
ランチをしてショップを見て周り、スイーツで締めました
カメラを持って行きましたが、おしゃべりに夢中になってまたもや写真を撮り忘れました 

RIMG0013 (8)

サカスのショップで買ったクッキー
カプセルに入っています

RIMG0007 (3)

色々な動物クッキーがあった中で、これが一番可愛かったので選びました
アルパカです
可愛すぎて食べられません 

RIMG0010 (2)

並べて写真を撮っていたら、くおんがちょいちょいしてきました 





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

美味しい牛乳 不味い牛乳

2013年05月14日(火)

新年度に入っていたので、勤務の最終日に健康診断を受ける事が出来ました
そこで、コレステロールが高いと指摘されました 
下げる薬があると言われましたが、薬を飲むのは嫌なので運動と食生活で対処
運動はシェイプアップを兼ねたウォーキング
食生活で気をつけることを聞いたら「脂肪分を控えて」と
「私、毎朝牛乳を飲みますが・・・」と言ったら「低脂肪にしましょう」と言われました
で、早速低脂肪牛乳を買ってきましたが 

不味い
 

RIMG0044 (3)

くおんに毎朝牛乳をおねだりされるので、試しにこの低脂肪をあげてみたら

RIMG0045 (7)

2、3回ペロペロしただけで残しました
くおんもお気に召さなかったようです

身体に良いものは美味しくありません
美味しいものは身体に良くありません




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

人に厳しく自分に甘い私

2013年05月12日(日)

プーになったので平日出かけ放題
で、久しぶりにsho3さんの個展へ行って来ました

RIMG0022 (3)

ブログで見た絵もありました
ウミガメや魚など普段見ない絵もあり新鮮でした

RIMG0025 (8)

おのぼりさん状態で表参道を写す

RIMG0002 (12)

みんなとそれぞれの猫の体重の話になりました
最後に量ったくおんは6kg
かぐやは4.7kg
最近量っていなかったので早速体重測定

RIMG0003 (6)

くおん5.9kg

RIMG0004 (4)

かぐや4.5kg

それぞれちょっと減りました
かぐやは心配ありませんが、くおんはちょっと油断するとすぐ増えてしまいます
以前、獣医さんに「くおん君は骨格が大きいので肥満ではありませんが、これ以上は増やさないほうが良いですよ、太ると尿道が圧迫されておしっこが出にくくなりますからね」と言われました
なので様子を見ながらの時々のおやつはOKです

猫の体重はしっかり管理しますが、自分の体重管理は・・・
出来ていません 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

フリーだから出来る事

2013年05月10日(金)

若い頃は、休みの日は「寝る曜日」
昼前には起きませんでした
年をとると・・・起きる起きる
猫に起こされるのもありますが、寝る体力もなくなってくるので目が覚めてしまうのです
もしくは寿命のカウントダウンを感じて「寝ている場合じゃない」って思うのかも ・・・

RIMG0008 (3)

仕事をしていると、平日にしか出来ない用足しや急用が発生すると困ります
辞めた今
いつでも対応OKなのは便利なのですが ~ ・・・・・・・・・・ 何もないと 暇

家でゴロゴロしていても身体はなまるし、何より太る!
これはヤバイ!マジでヤバイ!
でもプーの身でお金のかかることは避けたい!
という事で、ウォーキングする事にしました
以前、休職してたとき主治医に「散歩しなさい」と言われ、素直に歩いていたら3kg程減った実績があります
ここ1年くらいで体重も増えてしまったのでリセットしましょう!
Excelでグラフも作りました
ええ!やってやりますよ!シェイプアップして転職だー

RIMG0014 (11)

まじ!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

気分は完全に夏

2013年05月08日(水)

高中正義
これもガンガン聞いたな~ 



READY TO FLY



BLUE LAGOON

プーの身だけど

海行きたい 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

気分はもう夏

2013年05月07日(火)

シャカタク
昔散々聞き倒しました



Shakatak - Night Birds Live



Shakatak - Invitations



Shakatak - Catch Me If You Can

リゾートで聞くには最高の曲です

おっされー




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

バカヤローと感謝

2013年05月04日(土)

私がいた会社は、最終出社日の夕方にみんなが集まって辞める人に花束や品物を贈呈するという風習があります
そこで挨拶するというのが通例になっていました
円満退職なら良いのですが、ここ何年もリストラ退職しかありません
私は注目されるのが苦手な上に、リストラされていくのにニコニコ笑いながら「お世話になりました」なんて大人にはなれません
その行事は丁重にお断りしました
そうは言ってもいい年の社会人
発令が出てからは毎日少しずつ皆に挨拶回りをしていきました
なので当日はひっそりと退社する計画を立てていましたが、意外なほど色々な人たちに送別の品を頂きました

RIMG0050 (5)

送別会は昼夜何人かの人が開いてくれました
それで充分でしたが、その人達からも更に送別品を頂き、そして最後はエレベーターの前まで見送られました

以前書いたように、自ら辞める気でいたので会社都合はラッキーでしたが、会社にはバカヤローと言いたい
でも同僚たちには感謝感謝でした 

RIMG0064_20130501154252.jpg

送別品のりぼんを背負うかぐや


 

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

転機

2013年05月01日(水)

リストラされました~ 

昨年末に経営陣の不祥事が発覚し散々ゴタゴタした挙句、何の説明もないままフェードアウト
数年前から業績は下降線を辿っていたので、新年度になったらリストラが始まるんじゃないかという噂は流れていました
今回は私を含めて8名
素直に書類にサインした人もいれば、不当解雇だと弁護士を立てて訴えている人もいます
組織も業績もボロボロです
首切りは前々から行われていましたが、これだけ一度には初めてかもしれません
下々を切る前にボロボロにした首脳陣の処分が先だろうとみんな言っています
リストラは今後も続きます

昨年から会社にも上司にもウンザリしていたので、辞表叩き付けようとしたら同僚に「自分からなんてもダメだよ」と止められ暫く様子を見ていました
退職金も会社都合で出たので願ったり叶ったりかもしれません
そんな経緯なので私的にはそれ程ショック感はないのですが、同僚はめっちゃ怒って、人事に「〇〇さん(私)より、もっと切る人がいるでしょう!」と食って掛かったそうです  
有難い友人です

RIMG0027 (5)

まぁ、いるね

RIMG0022 (4)

まぁ、いるからね

今後の事は・・・成るようにしか成りません
でも自分は飢えても猫たちにはひもじい思いはさせません
暫くは失業保険でのんびりしようと思います・・・って、働きたくてもこのご時勢
若くても仕事のない時代 
神様がくれた休養と思うことにします
神様、あくまで休養で・・・・そのまま召さないでね 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif