お手入れ拒否

2013年02月23日(土)

週末のお手入れは耳掃除と爪きり
かぐやは爪切りはさせてくれますが、耳掃除は大嫌い
タワーの上でご機嫌斜めです

RIMG0031 (4)

くおん、爪切りとお耳掃除するから降りておいで

RIMG0032 (4)

察しの良いくおんは、綿棒を持って来ると逃げます




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その73

2013年02月20日(水)

RIMG0053_20130130215419.jpg




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

人生相談

2013年02月17日(日)

くおん君
ちょっと相談に乗って下さい

RIMG0006 (2)

いろいろあってさ~
ちょっと悩んでいるんだよね

RIMG0023.jpg

世の中厳しいのよ

RIMG0024.jpg

人間っていろいろ大変なんだよね

RIMG0025.jpg

猫の方が楽しいんじゃないの?

RIMG0026.jpg

で、どうしたら良いかな~?

RIMG0030_20130131200514.jpg

・・・・・・・・・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

判明?

2013年02月14日(木)

悪化の一途を辿っている尾びれの破れ
原因が分かったかもしれません・・・あくまで予想ですが

RIMG0017.jpg

これはベタストーンという投げ込みタイプのフィルターです
 
RIMG0002_20130126222845.jpg

右が本来の形ですが、左は表面が割れてガリガリになってしまっています
先日この上に乗っている姿をみました
その後、ふわっと浮いた時に尾ひれが切れてひらひらと舞ったのを見ました
ベタのひれはとても繊細です 
ガリガリの表面に引っかかり破れてしまったのかもしれません

RIMG0006 (4)

これはうんちではありません
切れて底で丸まったひれです

RIMG0019 (7)

割れたストーンは捨てました
これで少しは元に戻ってくれれば良いのですが
ここまで無残に破れてしまったら無理かもしれません 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

妄想くおん君

2013年02月08日(金)

くおん君、自分の肉球を嗅いでいます

RIMG0029 (2)

舐め始めました

RIMG0035 (2)

んな訳ありません

RIMG0027 (4)

勘違いすなっ!

RIMG0038.jpg

何故か満足

RIMG0039 (2)

かぐやちゃんはお手入れをしているだけです

RIMG0004 (6)

強引にかぐやの足をチェックしています

RIMG0005 (9)

そりゃ~猫砂の臭いでしょ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ビリビリ

2013年02月05日(火)

これってヤバイ?

RIMG0003 (8)

尾びれの破れが悪化 

RIMG0024 (2)

かぐやも見ています

RIMG0020 (7)

でも尾びれ以外は破れないし、食欲もあり、フレアリングも満開なので、病気ではなく暴れての破れだと思いますが・・・
ここまで破れると再生は難しいかもしれません




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その72

2013年02月02日(土)

RIMG0002.jpg

コンセント入れましたよ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif