玩具没収

2013年01月28日(月)

戻っては破れるを繰り返す尾びれ
順調に回復していたのに、日曜の朝、また破れが悪化していた 

RIMG0021 (2)

なので、暫くビー玉没収
これでも破れるようなら・・・病気?・・・

RIMG0024 (2)

念の為に、久しぶりの塩水欲もさせてみます

RIMG0002_20130120164817.jpg

遊び道具がなくなって、チョイ寂しそうな1号




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

新年バトル

2013年01月24日(木)

タワーの天辺にいるかぐやを、くおんが下から狙っています

RIMG0066 (3)_サイズ変更

くおん中段に乗りました

RIMG0064_サイズ変更

かぐや、果敢に向かいます

RIMG0062_サイズ変更

先に手を出したのは、かぐや

RIMG0061 (2)_サイズ変更

くおん、後ろ足を踏ん張って天辺に追い詰めます

RIMG0067 (2)_サイズ変更

かぐやは追い詰められると、すぐに体勢を低くします

RIMG0068 (3)_サイズ変更

ちょっと手を緩めるくおん

RIMG0069 (2)_サイズ変更

でも、振り返って睨みます

RIMG0070 (2)_サイズ変更

こんなにバトっても、数分後にはくっ付いてます




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

雪とアイスとくおん

2013年01月20日(日)

RIMG0002_20130114153158.jpg

先日の都心での初雪

RIMG0007 (3)

最初はチラつく程度かと思っていたら
まるで雪国 

RIMG0003 (8)

そんな日にアイスを食べていたら
くおんがおねだりしてきた

RIMG0015 (3)

ダメだと言ってもしつこく手を出してくるので

RIMG0008_20130114153151.jpg

食べ終わった棒を舐めさせてあげました

RIMG0010 (7)

アイスの付いていない棒を舐めて満足した
くおんでした




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

暴君魚

2013年01月18日(金)

RIMG0006 (4)

3日後くらいに元に戻って来た

安心していたら

RIMG0040.jpg

その翌日
今度は尾びれの下部分が裂けている

1号暴れ過ぎ!



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ボロボロ1号

2013年01月15日(火)

いつものように、帰宅後に自分と猫たちの夕飯を済ませ
そして1号にご飯をあげた後にフレアリングさせていたら
      
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

RIMG0025 (3)


ガーン 
尾ひれが
尾ひれが
ボロボロー! 

RIMG0009 (10)

こんなに綺麗なひれが~ 

RIMG0013 (4)

1号君、暴れる時はメチャ暴れん坊

ビー玉の間に体を入れてカタカタ遊んだり

水槽内をトリッキーに泳ぎ回ったり

水面を跳ねたりと

かなりの暴走魚

なので時々は裂けるのですが、ここまで破れたのは初めて
食欲も元気もあり、体色も良いので病気ではなく、暴れての傷だと思います
健康なら数日で元の綺麗なひれに戻るはずです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

熱帯考案

2013年01月12日(土)

ベタはタイ・マレーシアの河川に生息する熱帯魚です
よって日本の冬は寒い 
部屋の中でも朝の水温は20℃を切っています
適温は25℃程度
なので越冬させなければなりません
普通なら水槽用ヒーターを入れれば済むのですが、小さな水槽にヒーターを入れれば狭くなってしまう
電気代もバカにならない!(ケチ)
そこでケチケチ熱帯作戦考案

RIMG0008_20130105144829.jpg

レンジでチンするあんかを購入

RIMG0007 (4)

発砲スチロールのBOXを購入し

RIMG0009 (6)

夜寝る前に水槽と一緒にチンしたあんかを入れ蓋をします

RIMG0010 (7)

朝の水温はおおよそ24℃前後をキープ 
イケそうかい?1号

RIMG0029 (7)

乗り切ってくれ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

顔は良いけど首は嫌

2013年01月09日(水)

頂いたお菓子のリボンを被せてみました

RIMG0029 (5)

迷惑そうな顔をしていますが、取ろうとはしません

RIMG0031 (2)

平等にかぐやも

RIMG0046 (4)

かぐやも嫌がりません

RIMG0047 (2)

この後、首に巻いたら
それは嫌がってすぐに取っていました




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

平和と退屈

2013年01月04日(金)

今年のお正月はお天気も良く

RIMG0049 (2)

くおん
かぐや

RIMG0041_20130103152327.jpg

1号も

元気です

平和な、と言うか

グータラな寝正月をおくっています 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

謹賀新年

2013年01月01日(火)

                 賀正

巳

今年は巳年

蛇は何かと嫌われますが、私は好きな動物です 
以前タイに行った時に大蛇を首に巻いて写真を撮りました
その時は、まだデジカメではなかったので画像をUP出来ないのが残念です
初めて大蛇に触った感触に感動! 
蛇は冷血動物なので冷たいと思っていましたが、タイの炎天下にいたためかホットスネークになっていました 
観光客用で飼いならされている為、エサもたっぷりもらっているので大人しく首に巻かれて写真に納まりました
それ以来飼いたいと思っていましたが、さすがに大蛇を一般家庭では無理だし、エサもどうしたらよいか分からないし、逃げ出したら大騒ぎになるし・・・で、諦めました 

以下
蛇が苦手な人ごめんなさい 
            
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・

白蛇

白蛇は
神様の使い、金運UP、無病息災、家内安全


       本年もどうぞ宜しくお願い致します  




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif