ほら~寝

2012年10月30日(火)

またまた気持ち良さそうに袋で眠るくおん
ん?

RIMG0006 (3)

く~る

RIMG0008 (3)

きっとくる 
きっとくる 

RIMG0010 (5)

半目のホラーくおん 

RIMG0016 (5)

こう見えて
本人はピクピクしながら、と~っても気持ち良さそうに熟睡中




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

実家の仔

2012年10月26日(金)

先日実家に行った時に、近所にいた黒猫

RIMG0010 (7)

小さかったので仔猫かと思いましたが目がゴールドだったので、それなりのお年

RIMG0009 (11)

この仔の方が大きかったのでお母さん?

RIMG0008 (3)

2匹とも綺麗な黒ネコさんでした

RIMG0018 (6)

さて1号・・・・ではありません
9月の夏休みの時に母に留守番してもらった際に1号が気に入ったらしく、自分でも飼い始めたそうです

RIMG0010 (5)

こちら我が家の1号君
胸ビレと尻ビレの根元に赤が入っています
普通に見ると分かり難いけれど、光を当てると浮かび上がります

RIMG0037 (3)

写真では上手く写りませんでしたが、実家のベタ君はブルーの中にグリーンの入った玉虫色の体色

RIMG0050 (2)

この仔もみごとな広げっぷり 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

Blue Ocean

2012年10月25日(木)

ダイビングショップからDVDが送られてきたのでUPします

沖縄6

ウミウシ

沖縄7

クマノミ

沖縄8

ウメイロモドキ

沖縄1

クマノミと私

沖縄2

カメ

沖縄3

カメと私

沖縄4

エビ

沖縄5

ハナダイ

沖縄の海はやっぱり良いわ~

RIMG0049_20120929205419.jpg

沖縄で買って来たソーキと島らっきょ
美味しかったー!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1号の諦め

2012年10月22日(月)

最初は一晩でこんなに泡巣を作っていたのに

RIMG0001 (8)

最近は殆ど作らなくなった1号

RIMG0004 (2)

もう嫁は来ないと悟ったか!?

RIMG0012 (8)

今日も満開フレアリング




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

食後はのんびり

2012年10月20日(土)

食後のくおん
満腹でひっくり返ってます

RIMG0007 (3)

すっかり、お腹一杯だね

RIMG0047 (4)

やっぱり・・・

RIMG0032 (2)

かぐやちゃんは満腹のねじりヘソ天 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

暇じゃないけどひ暇つぶし2

2012年10月17日(水)

面白画像
たま~に見ると新しいのがある

PhotoFunia-91d6.jpg

くおんTatto

PhotoFunia-ab6a.jpg

瞳の中のかぐや

PhotoFunia-14ac34.gif

かなり早いクリスマス

PhotoFunia-14a02a.jpg

スケッチくおん




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

夏の終わり

2012年10月14日(日)

 夏が終わったと感じる時

RIMG0009 (10)

ぱかり

RIMG0003 (4)

びろ~ん

RIMG0029 (5)

ぴとっ

RIMG0001 (5)

ででん


猫達がヘソ天しなくなった時

寂し~・・・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

暇じゃないけど暇つぶし1

2012年10月12日(金)

面白メーカー
種類は多いけど、みんなバカバカしいものばかり
しかも意味不明

sleep.jpg

cocktail.jpg

curry_20121007210059.jpg

ability.jpg

tainai.jpg

オレンジイルカTシャツ

A5AA~1




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

復活

2012年10月09日(火)

一週間の塩水浴で元気を取り戻してきた1号
あまり当てにはしていなかったけれど塩って凄いのね

RIMG0046_20120929200559.jpg

鏡にも元気に反応
元気を取り戻してきて安心して塩水浴を止めると再発する可能性があるそうなので、塩分濃度を下げつつ暫く続けます
でもこれで海水魚になったりはしないのかな~?  

RIMG0001 (5)

ご飯の時間と鏡の時は水から飛び出さんばかりの勢いです

RIMG0028.jpg

体の水カビも、徐々に綺麗になってきました




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

猫はフレアリングしない

2012年10月06日(土)

1号のフレアリング動画を撮ろうとしていたら
くおんが鏡を覗き込んできた



鏡を見た事がないわけではないが、こんなに近くで見た事はないようなので
やっぱり不思議らしい

RIMG0015 (4)

くおん
1号に恐る恐る近づく

RIMG0014 (9)

かぐやは
近寄りもしない

猫が魚にびびってんじゃねぇゾ!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

今年のワクチン

2012年10月04日(木)

涼しくなってきたので、そろそろワクチンを
と、思ったら
前日までの涼しさが、また夏日になり暑い暑い
それでも頑張って行って来ました

まず、くおん
くおんの時はカメラを忘れてしまい診察の写真撮れず 

シッコがタイミング良く取れたので検査してもらいました
検査結果は、少し結晶が出ておりました
でも出血などの炎症はなく、普段の様子も問題なく順調なので、カリカリは今のままで2週間後に再検査です

RIMG0047.jpg

お尻の体温測定も大人しくされました

RIMG0045 (2)

くおんの時は犬が沢山いて、やたら鳴いていたのでちょっとビビっていたかも

次はかぐや
しっかりカメラを持って行きました

RIMG0052_20120929173230.jpg

かぐやはくおんほど病院に行かないのでキンチョー
待合室で固まっています

RIMG0054_20120929173230.jpg

くおんはちょっと汚れていたけど、かぐやの耳は綺麗ですと言われました

RIMG0055 (3)

くおんもかぐやも微動だにせずワクチン接種終了 

RIMG0057_20120929173302.jpg

くおんは家を出た時に少し鳴いただけでしたが、かぐやは行きも帰りも鳴きまくりでした
でも病院では2ニャンとも暴れることなく無言
「大人しくてお利口ですね~」と先生を騙していました 
帰宅したら肉球もお鼻もまっかっかのかぐやでした

今回、ワクチン接種をちょっと悩みました
海外では接種期間が3年周期が多く、日本でも徐々に浸透してきているそうです
特に完全室内飼いなら毎年でなくても良いのでは?・・・・・
でも感染の危険が全くない訳ではないので、難しいところですね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

危機

2012年10月01日(月)

実はちょっとヤバくなっている1号 

RIMG0035_20120927222727.jpg

沖縄から帰ってきたら体が白っぽくなっていて鏡を見せても全く反応しない
エサは一応食べるけれど食い付きはよくない
調べたら水カビらしい
私は毎日うんちを掃除しているけど、そこまで母には出来なかったのでエサやりとフレアリングだけを頼んでいました
帰ってきたら水槽はうんちまみれで水が生臭かった
水質悪化がカビの原因かも

RIMG0020_20120929194403.jpg

白っちゃけているのが分かりますか?

RIMG0034 (4)

ネットで調べて、塩水浴というのをやってみた
淡水魚なのに塩水にして大丈夫なの?
塩は殺菌作用があるので身体に付いたカビが取れるそうだ
暫くこれで様子見
これで改善されなければ次は薬浴になる
頑張ってくれ!1号

RIMG0031_20120927222728.jpg

水温計に抱きつく1号




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif