1コマ劇場 その69

2012年09月29日(土)

RIMG0033 (2)

猫と魚のテレパシー会話




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

脅威の再生力

2012年09月27日(木)

実は2回目の水換えの時
ちょっと雑にしてしまい、終わって水槽を見たら尾びれが2箇所1cm弱ほど破れていました

「やっちまった!」

ベタのヒレはとても繊細でもろいので注意するようにと勉強したのに・・・
すぐにネットで調べたら
「元には戻らない」
「時間はかかるが多少戻る」
「基本戻る」

どれも個体や状態によって様々 云々
う~ん、無理かな・・・と半分諦めました

尾びれが裂けたのが日曜日

月曜帰宅して見たら
ん?ちょっと裂け目が短くなってる?気のせい?最初からこのくらいの長さだったかな?

火曜日
やっぱり裂け目が短くなってる

水曜日
裂け目がなくなってる!

うっそー!3日で元通り!?

何この回復力! 
凄いゾ!1号

裂けた時の写真は撮っていなかったので、その奇跡を見せられないのが残念です


RIMG0005 (7)

背ビレと尾ビレがくっ付いて見えますが、実際は分かれています
エラ蓋が開いているのが分かりますか?
フレアリングの時はここを目一杯広げて顔を大きく見せています
エラの内側と腹ビレと尻ビレの根元は赤いです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

The 200th tank

2012年09月24日(月)

ちょっと遅い夏休み
久しぶりの沖縄
久しぶりのダイビング

200Dive.jpg

200本目でした

1年半のブランクですっかり感が鈍っていました
耳が全く抜けず悪戦苦闘
折角の200本目だったのに深度が下げられずボートの下をウロウロして終了
それでもショップの人は写真を撮ってお祝いしてくれました

RIMG0004 (2)

200本目をガイドしてくれたリベルテのクロちゃん
休憩中の一服 

RIMG0015 (5)

私は水中カメラはやらないし、ダイビングに行った時は地上でも殆ど写真は撮りません
これはランチ休憩時のボートの2Fから撮りました

RIMG0012 (3)

他のショップのボート
後ろに見えるのは「男岩」という有名ポイント
名前の由来は・・・・・分かる人には分かる 

RIMG0007 (2)

よ~く見ると分かる 

RIMG0016 (11)

那覇空港
私が乗るのはJALですが、機体はANAの方が綺麗なのでこちらを撮りました 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

何でも欲しがるくおん

2012年09月17日(月)

朝、牛乳を飲んでいると必ず欲しがる
くおん

RIMG0012 (3)

頂戴頂戴と手を出してきます 

RIMG0010 (7)

ストルバイト持ちに牛乳はNGと聞きました

RIMG0016 (6)

でも、たま~に少しだけ舐めさせてあげます

RIMG0018_20120826085519.jpg

ダメダメばかりじゃ可哀想なので、ほんのちょこっとですが

RIMG0015 (4)

私と同じ物を口に出来るのが
それがほんの少しであっても満足みたいです



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その68

2012年09月14日(金)

RIMG0009 (9)

関所




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

なにはともあれ

2012年09月13日(木)

IMGP0057 (4)

仲良し

IMGP0046 (3)

仲良し

RIMG0024 (6)

仲良し

RIMG0007 (8)

時々バトル

RIMG0024 (8)

でも
基本
仲良し 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

かぐやの家具

2012年09月11日(火)

新しいワードローブを認識したかぐや

RIMG0003 (5)

寛ぎスタート

RIMG0008 (3)

エアコン登り防止の箱を置いていますが、衣装ケースがなくなっている分、広さは充分です

かぐやタンス上

下からカメラを構えたら、気付かれました

RIMG0017 (13)

もうすっかり、自分のワードローブです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

Blue

2012年09月08日(土)

ストロボをたいたら鮮やかな色が出ました

RIMG0029 (6)

タイミングよく満開フレアリング

RIMG0004 (4)

鱗まで綺麗です

RIMG0031 (4)

水換えは週一です
エサは夜のみで10粒程
あげると速攻でたいらげる姿は、くおんと同じ

RIMG0021 (4)

1号、結構ウンチします  って、普通なのかな・・・?
しかも思っていたよりデカイ!
汚れが目立ってきたらスポイトで取ります




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

誤魔化すくおん

2012年09月05日(水)

くおんは後ろ足の間接が緩いです
仔猫の時にタワーなどに飛び乗った際に、よくずっこけていたので
初めてのワクチン接種の時、先生に見てもらったら、そう言われました
犬によくある事で、年を取ると顕著に現れる症状だそうです
でも生活には全く問題はありません
そのコケ方が妙に可愛いんです 
油断して飛び乗った時に、時々その可愛いコケを披露します

IMGP0053.jpg

思わず笑ってしまうと、失敗したのが自分でも分かるようで「しまった!」という表情をします
そして笑われたことが悔しいのか、澄まし顔をします

かぐや伸び

先生にはかぐやも同じく緩いと言われましたが、かぐやがコケた姿はまだ見たことがありません




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

一緒に一休み

2012年09月03日(月)

毎週日曜は掃除&洗濯デー  
この時期の掃除はキツイ
何もしなくても汗が噴き出してくるのに、掃除機をかけようものなら、自分の汗で床がビチョビチョ
掃除後はいつもスイーツで一休み
最近のスイーツはアイスが多い 

RIMG0054 (3)

今日のアイスはコーヒーフロート
昔からあるアイスですよね

RIMG0053 (3)

それを毎回ご相伴にやって来るのが
アイス大好き、くおん君

RIMG0056 (3)

指先にほんのちょこっとなので、満足しませんがね

RIMG0060 (3)

この後、もっと欲しいと後ろから肩をちょいちょいされました 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

初めての水換え

2012年09月01日(土)

週末にする事が一つ増えました
それは水槽の水換え

RIMG0027 (2)

一応カルキ抜き剤は買ってあるのですが、汲み置きしてみました
カルキ抜きって、ただ汲んで置いておけば良いと思っていましたが、紫外線に当てないと抜けないんですって 
知ってました?

RIMG0052_20120818180738.jpg

猫除けペットボトルってウソかと思っていたけど・・・・・

RIMG0021 (9)

窓辺に置いてあるペットボトルに
くおん、尻尾パンチクリンでチョー警戒

RIMG0023 (2)

このへっぴり腰
効果あるって事?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif