長い獲物

2012年06月29日(金)

RIMG0028 (4)

尻尾を立てて大好きなヒモを取りに行ったくおん

RIMG0029 (2)

見つけました

RIMG0030 (5)

新聞袋をまたいで

RIMG0031.jpg

引っ張って行きます

RIMG0032 (2)

はい、持って来ました

RIMG0033_20120610194517.jpg

ヒモを咥えるぷっくんホッペがキュート




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

コブその後

2012年06月24日(日)

診察の翌週月曜に反対側のアゴにもコブが増えたくおん
消毒と軟膏を塗る毎日に、コットンを出すと逃げ出すようになっています

RIMG0030 (5)

コブが出来た時の写真は撮っていませんでしたが、頑張って毎日お薬を続けていたら小さくなって来ました
一週間後の再診で先生が「小さくなって来ましたね、小さくなるという事は悪いものではないと思います。完全になくなるまで薬は続けて、また変化があったら来て下さい」で一旦終了

RIMG0021 (8)

今回くおんは行き帰りも診察中も一言も鳴きませんでした
病院にも慣れてきたのかな・・・

RIMG0032 (2)

帰宅すると、またまたかぐやが鳴きながらのお出迎え
いつも一緒にいるから独りになると寂しいみたいです
そんなかぐやちゃんのニキビもくおんの消毒液で拭いていたら綺麗になってきました
歯ブラシや楊枝で一生懸命お手入れしてもなかなか綺麗にならなかったのに、やっぱり消毒が一番なのかな




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

アゴにコブ

2012年06月18日(月)

ニキビが綺麗になったので2~3日お手入れしていなかったら
アゴにコリコリしたものが出来ていたくおん・・・心配なので病院へ

RIMG0006_20120616125031.jpg

久々の病院にバックの中で不安げです

RIMG0007 (4)

そうだね、シッコは大丈夫
今日はアゴを見てもらうんだよ

RIMG0014 (9)

ただの脂肪の塊なのか悪性の腫瘍なのか細胞診で調べる事に
緊張でお鼻も肉球も真っ赤です

細胞取り

ワクチン接種は全然鳴かないくおん
細胞を取る針は若干太いから痛いのか「あーあー」と鳴いていました
頑張れ!くおん

RIMG0015 (8)

ひとりでお留守番していたかぐや
帰宅したら鳴きながらのお出迎え、その後くおんの匂いを嗅ぎまくっています

RIMG0019 (10)

くおん必死で病院の匂い消し

RIMG0018 (8)

ひとり留守番で除け者にされたと思ったかぐや
自分も行くとばかりに自らキャリーバックイン!

RIMG0005 (7)

細胞診結果は良性か悪性かの判断は付かないレベルだそうです
コブは板状です
悪性だとリンパ節が腫れたりするのだそうですが、現段階では認められません
なので消毒液と軟膏で暫く様子を見る事に
一週間後に再診です

くおんは元気も食欲もいつも通りまんちくりんです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

お年頃

2012年06月16日(土)

絶賛にきび増殖中のかぐや

RIMG0035 (2)

黒いぽつぽつ分かります?

RIMG0005 (7)

カゴの上でストレッチ中

RIMG0006.jpg

気持ち良さそうです

RIMG0014 (9)

アゴも自分でお手入れ出来たら良いんだけどね

RIMG0037.jpg

くおんは綺麗になりました
でもお手入れを怠るとすぐに出来てしまうので、チェックは欠かせません




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

お日様の恵み

2012年06月13日(水)

暖かくなると日向ぼっこ頻度が上がります

RIMG0010 (8)

窓際で日干し中のくおん君

RIMG0022 (2)

日光浴は気持ちいいね~ 

タワーで寝ているかぐやちゃん
かぐやは日向ぼっこしないの?

RIMG0014 (11)

さすが乙女 

RIMG0021 (9)

紫外線はゴメンだけど、お日様は有難いよね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

星は逃げない・・・けどね

2012年06月09日(土)

金星の太陽通過観察

撃沈 

なんせ天気が・・・朝から無常の雨 
それでも望みを捨てずにグラスを持って出勤
ずっと空を気にしていました・・・が
最後までほぼ天気は回復が見られず 通過終了間際に見上げたら雲の隙間から太陽は見えたものの~・・・太陽に比べて金星小さすぎ!
何だか全く分からず
結局朝のTVで見ただけでした



地球は小さい小さい
宇宙は一体どのくらい~・・・考えると気が遠くなる

やっぱりお月様は良いな~ 

地球とほぼ同じ大きさの金星も、ガスの固まりの木星も好きです

RIMG0027 (3)

見られなかったよ~   

会社の外で必死で見上げていたら、通りかかった男性に「見えますか?」と聞かれました
笑いながら「厳しいです」と返答




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

再チャレンジ

2012年06月05日(火)

入手しました太陽観察オペラグラス

RIMG0014 (9)

金環日食の失敗を2度と繰り返すまいと思いながらも、街中ではグラスがなかなか見つからず
ハンズに行かないとダメかなと思っていたら~・・・金環日食の盛り上がりの余韻か
ありました、近所の薬局で見っけ!

RIMG0033_20120529130602.jpg

沢山出回っていた紙のメガネではなくオペラグラスです
¥990
くおんはちょっと興味あり
かぐやは完全スルー

RIMG0020 (2)

待ってろ金星ー!
必ず見てやるぜぃ





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

あくび鳴き

2012年06月02日(土)

以前からかぐやは、よくあくび鳴きをしていた

かぐやあくび鳴き1

鳴こうとしてあくびが出るのか?
あくびしたついでに鳴くのか?
しかも出るのは変な声ばかり 

RIMG0005_20120520204243.jpg

くおんも時々しますが

RIMG0008 (5)

写真はまだ撮れません




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif