1コマ劇場 その64

2012年05月31日(木)

占い

昔、流行りました






♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

お手入れ4種

2012年05月26日(土)

くおんとかぐやには定期的なお手入れがあります

RIMG0004 (4)

毎週日曜のお掃除前に
爪切り・耳掃除・ブラッシング
爪切りは慣れてきてあまり抵抗しません
ブラッシングは気持ち良いので自ら横になってゴロゴロが鳴りだします
耳掃除は超嫌がり、めちゃめちゃ抵抗されます

RIMG0032 (2)

そして毎晩は
アゴニキビ

かぐやは1年前くらい前、くおんは半年くらい前からアゴニキビが出来初めました
まず歯ブラシで全体を綺麗にし、黒いぶつぶつを楊枝で丁寧に取り除きます
最後に濡らしたコットンで拭きます
一週間ほどのお手入れで綺麗になりますが、少し経つとまた出来てしまうのでお手入れは欠かせません
くおんはコットンを見るとお手入れが始まると気付いて逃げます 

RIMG0028 (3)

こんな風にお互いのアゴを舐めあってくれたら良いのですが




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

後悔の朝

2012年05月23日(水)

いつもより30分早起きし、さくさく仕度を済ませその時に備えていました
曇りの予報と意外に高い日食グラスに「TVでいっか~」と低いテンションでいたら
日曜からTVで大騒ぎし始めたので「やっぱ乗っとくか~」とグラスを買いに行ったが
時既に遅し、完売
まぁ、サングラス でも見られるだろうと高をくくっていたらこの有様

RIMG0011 (8)

世紀の天体ショーを甘く見ていました
近くで「わ~綺麗~」と大騒ぎする親子を横目で見ながら、すごすごと部屋に戻りました 

RIMG0012 (5)

で、結局TV
300年後に生まれ変わっていたら、必ずグラスを買ってちゃんと見ようと固く心に決めた朝でした 

RIMG0017 (11)

さて、動物達に異変が!ある・・・かもという噂にも注意していましたが
うちのお仔達には何の変化も現れず、いつも通りに朝でした
ちゃんちゃん




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

くおんのお外見学

2012年05月21日(月)

くおんはカーテンの間から外を見るのが好きです

RIMG0033 (3)

空を見たりベランダを見たり色々です

RIMG0035 (2)

くおん、今日は何見てるの?

RIMG0036 (3)

葉っぱかな?虫さんかな?

RIMG0033 (4)

背中で語る男くおん 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

重要なセンサー

2012年05月17日(木)

先日のくおんのヒゲカットの記事を書いていて思い出した事がありました

以前エルフが目に傷を付けてしまい点眼薬と同時に触らないようにとエリカラを付けられたことがありました
その時、首を振りながらふらとした変な歩き方をしていました
今思うとエリカラでヒゲがプロテクトされ感覚がつかめず歩きにくかったのかな~・・・と
角を曲がる時に距離感がつかめずエリカラがぶつかって、そのまま3秒ほど固まっていました

にゃんこのヒゲってと~っても重要なのね

くおん頷き

かぐやにヒゲ齧らないように言わないとね

RIMG0004 (5)

ほらほら、かぐやちゃん
くおんのヒゲ噛んだらダメだよ!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その63

2012年05月15日(火)

身分証明

動物も身分証が出来たりして




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

袋の誘惑

2012年05月11日(金)

くおん古新聞袋に入っています

RIMG0051.jpg

上がビリビリに破れているのははかぐやの仕業です

RIMG0054.jpg

くおんがもっと破って顔を出してきました

RIMG0052 (2)

破るという行為が面白いようで、齧ったり手でばりばりしたりして楽しんでいます

RIMG0058.jpg

うちの地区の新聞屋さんは、やたらこの袋を沢山くれます
出すのは一ヶ月に一枚でどんどん溜まってしまうので、こうしてにゃんこの玩具として使っています




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

能力

2012年05月07日(月)

地震警報機の上を行く、うちの2にゃん
察知力に長けている

RIMG0031 (5)

自慢げのくおん

さて、お出かけヴァージョンです

①会社に行く
 朝起こしてくれる
 何故か洗顔は邪魔する
 でも家を出る時はあっさり送り出してくれる
 帰宅時は熱烈歓迎、夕飯が出るまで付きまとわれる

②休日のお出かけ
 起きるまで一緒に寝ている
 洋服に乗ったりバックに潜り込んだり地味に邪魔する
 帰宅時に「お土産は?」という顔をする

③近所のマーケットに行く
 スッピンでお財布だけ持って適当な格好なので近所だと理解して邪魔しない
 すぐ帰って来るので、帰宅時はお出迎えなし

RIMG0002 (6)

実に見事な使い分けです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

アンテナカット

2012年05月03日(木)

今日はくおんのアップからです

RIMG0030 (5)

「ん?」なんか変だゾ

RIMG0035 (7)

ちょっと横向いて

RIMG0034 (3)のコピー

ヒゲが切れています

かぐやの仕業かも・・・時々くおんの顔を舐めている時にパキパキとヒゲを噛んでいます
野良の母猫は仔猫が遠くへ行かないように仔猫のヒゲを切ってしまうそうです

RIMG0027_20120422201830.jpg

かぐやちゃん、くおんにぃが何処かに行かないようにヒゲを切っちゃったのかな 
大丈夫ずっと一緒だよ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif