生きる海

2012年04月27日(金)

旧ソ連映画「惑星ソラリス」

惑星ソラリス

むか~しむか~し、タイトルだけでSFモノだと思って見たら「くっら~、つまんね~、訳分からね~」で途中で眠ってしまいました
2回目に見た時には「おお、なんて不思議な映画~」と嵌りました
一般的なSFのドンパチは皆無、大きな盛り上がりがあるわけではなく淡々と進む物語
1972年公開でかなり古いのですが、設定はとても斬新
数年前にハリウッドでジョージ・クルーニでリメイクされました
映像こそ綺麗でしたが、あの妙な雰囲気のオリジナルには敵いません

あの「2001年 宇宙の旅」と並び賞される名作だと後から知りました



何と言っても音楽が素敵です
ノスタルジー漂う「ソラリスの海」は癒しとは違う不思議な感覚の調です




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その62

2012年04月26日(木)

新聞

せいぜいベランダ止まりですけどね 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

2階からかぐや

2012年04月23日(月)

かぐやちゃん
カゴの2階からマフラーを見ています

RIMG0017 (9)

私の方を見てから

RIMG0015 (8)

マフラーを引っ張りあげ始めました

かぐやマフラー

悪戯かぐやでした




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その61

2012年04月21日(土)

月

「月を軍事目的に使ってはいけないという規定はあるけれど、商業目的に使ってはいけないという規定はありません」というのを何かで読みました
なのでこんな風に使えたら面白いのにな~ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

取れない獲物

2012年04月17日(火)

ヒゲをパンパンに張って集中しているくおん

RIMG0001_20120219104445.jpg

真剣に見ている
その先には

RIMG0008_20120219104444.jpg

カラスさんです

RIMG0002 (5)

かぐやも気が付いています

この時は向かいのアパートの屋上のアンテナなのでかなり遠いですが、もっと近くに来た時は窓に被り付いて「かかか」と言っています

直接対決を見てみたい気もします
猫VS鳥って、普通考えると猫が勝つと思いますが、カラスって結構大きいです
さすがに大人猫はないでしょうが、仔猫は簡単にさらわれますよね~  
仔野良は危険




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

柴崎コウ

2012年04月15日(日)

この仔、ハッキリした顔立ちで美人という形容がピッタリの女優
でも、お芝居よりも歌が良い!
映画やドラマのテーマソングというのもあるけれど、良い歌にも恵まれている
特にこの2曲が素敵です



「影」
東野圭吾「白夜行」ドラマ化のテーマソング
このドラマ嵌って毎週泣きながら見ていました
小説はミステリー性が強いけれどドラマは純愛をメインにしていました
お互いを守るためにお互いの親を殺し、それを隠すために罪を繰り返していく男女
最後まで何一つ希望も救いもない暗い内容でした
悲しい歌詞と彼女の綺麗な歌声が切なさを増しています



「月のしずく」
梶尾真治「黄泉かえり」の映画化のテーマソング
レンタルDVDで見ました
ミステリーホラーというか・・・死んだ人間が生き返って戻って来るという内容
と言ってもゾンビなどではなく、生きている時そのままの姿で現れます
こちらも切ないお話
柴崎コウも歌手役で出演、彼女の歌でエンディングを迎えます




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ヘアアレンジ

2012年04月11日(水)

かぐやちゃん、ちょっと~

RIMG0029 (4)

座って下さい

RIMG0001_20120223201801.jpg

白黒猫のかぐやに金髪が生えてきました 

RIMG0010 (4)

なんて・・・勿論うっそー!
先日、設置したカゴの中に敷いている古マフラーに付いていたファーです

RIMG0003 (2)

エクステっぽいでしょ 

RIMG0002 (6)

カチューシャ風でお姫様スタイルに 

何故か全然嫌がらないかぐや 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

我を忘れる

2012年04月07日(土)

これは何でしょう?

RIMG0008 (10)

かぐやちゃん、目をむいて匂いを嗅いでいます

RIMG0009 (9)

くおん最初は触って確認

RIMG0036_20120310230246.jpg

ぺろり

RIMG0037 (4)

そうです
これは全ての猫が夢中になる・・・

RIMG0021 (8)

マタタビの実

RIMG0007 (3)

2にゃんとも完全にいっちゃいました 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その60

2012年04月05日(木)

牛乳パック

海外では牛乳パックの広告は当たり前 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

青春の想い出

2012年04月02日(月)

オイデPaPaさんの所で見て懐かしかったので探してきました
共感出来る方は同年代

村下孝蔵
どう見てもフツーのサラリーマン
でも良い歌作るんだな~ 



「初恋」は切ない曲です



「陽だまりは」アニメ「めぞん一刻」の主題歌でした
この曲、ずっと春の歌かと思っていましたが、1番は夏  で2番が春なんですよね 
ちょっと不思議



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif