防災グッズ追加

2012年03月29日(木)

カリカリと水はリュックに入れたものの、やはり心もとない
毎日TVで「大地震が来ると」と刷り込まれていたら否応なしにグッズを揃えたくなる
人間様は助けてもらえても動物は二の次三の次になる事は必至、避難所には当然一緒には入れてもらえません
なので野宿前提の避難です
そこで第二弾として

ハーネス購入

RIMG0021 (8)

猫は首だけだと抜けてしまいそうなので胴輪にしました

RIMG0033 (3)

初体験なので、やっぱりこの反応

RIMG0029 (4)

生まれた時から首輪もしたことないので、そりゃあ鬱陶しいわな 

RIMG0027_20120229203112.jpg

くおん、かなりの抵抗っぷり 

RIMG0015 (7)

かぐやにも装着

RIMG0007 (7)

体験済みのくおん、ちょっかい出してます

RIMG0008 (10)

何とか取りたくて、踊り出すかぐや 

普段はしませんよ、有事の際だけです
使わないに越した事はありませんが、イザという時の為に慣れておかないとね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

美しい猫達

2012年03月26日(月)

モノねこ暮らしのびびともさんが「何故猫がすきかって言うと」という記事を書いていました
理由はいくつかあり、その中の

「美しいから」

というのがとっても素敵な響きでした

RIMG0068_20120311112242.jpg

可愛い、イケメンという表現は沢山してきましたが、美しいというのはあまりありませんでした

RIMG0009 (8)

猫は美しい

素敵な表現です




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

お試しの1.5

2012年03月24日(土)

RIMG0010 (8)

ご飯の用意を始めると「早く!早く!」と急かすくおん

RIMG0013 (10)

くおんのご飯への執着は凄いです
いつも足りないと抗議されるので、試しにいつもの1.5倍をあげてみました
右がくおんのお茶碗です 
普段でもかぐやよりくおんの方が量は多いです

RIMG0015 (9)

相変わらずのバキューム食い

RIMG0021 (9)

あっという間に吸い込んで完食

RIMG0020 (10)

なのにかぐやの空になったお茶碗をなおも舐めるくおん
どんだけ食べたら満足するんだ!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その59

2012年03月23日(金)

牛と牧草

ミステリーサークルもどき




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

猫達の春

2012年03月21日(水)

冬の間はブラッシングしても殆ど抜けませんでした
3月とはいえまだまだ寒いのですが、先日久しぶりにブラッシングしたら

RIMG0077.jpg

いきなりごそっと抜けました 

RIMG0075.jpg

猫は気温ではなくカレンダーで衣替えするんでしょうか

もう春か~




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

病院ララバイ

2012年03月18日(日)

先日3歳になったストルバイト持ちのくおん
ここは1度血液検査をしておいた方が良いと思いました
タイミング良くシッコも取れたのでイザ病院へgo!

RIMG0083_20120312180014.jpg

相変わらず診察台で固まる、ヘタレくおん

RIMG0089.jpg

今日はシッコだけじゃなく血を採るんですよ

RIMG0088.jpg

痛みを感じているのかいないのか分かりませんが、くおんキョトン顔
暴れることなく大人しく採血終了

RIMG0101.jpg

帰宅し「はい、頑張ったね!ごめんね~」と抱き上げようとしたら、逃げまくられました
機嫌を損ねたようです

RIMG0095.jpg

暫の間、必死で毛繕い
お詫びにおやつサービスしました( 甘い主
検査結果はシッコも腎臓も問題ありませんでした

RIMG0007 (3)

かぐやは今日は病院行かなくて良いんですよ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その58

2012年03月17日(土)

ロックコンサート

カリスマ猫?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

侵入者!?

2012年03月15日(木)

ある日、帰宅すると

洗面所

RIMG0015 (7)

さらにニャンズ食卓前

RIMG0014 (6)

そしてキッチン

RIMG0013 (2)

当然これは・・・・・

RIMG0015 (2)

だから他に誰がいるんですか?

RIMG0023 (4)

あさっての方を向いてないで、ちゃんと目を見て言えないの?

ここまで散らかっていたのは初めてだったので、一瞬「泥棒!?」って思いましたが、引き出しなどが開いていた訳でも、勿論取られた物もありません
一体今日はくおんに何があったのか!?・・・・・ 



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

「雨の日は猫はよく眠る」という言い訳

2012年03月13日(火)

以前も書きましたが

RIMG0001_20120310224346.jpg

「猫は雨の日は狩が出来ないから殆ど寝ている」 は理にかなっている
人間も活動を制限されるので自ずと動かなくなる = 寝るしかない

RIMG0009 (11)

「猫は雨の日は被毛が湿るのでずっと毛繕いしている」 は理にかなっている
ネコッ毛の私はいくらブローしても湿気でヘアスタイルが決まらない = 出かけたくない

RIMG0018 (3)

という言い訳をして雨の日の今日はずっと猫と寝ていました 
なんという自堕落で怠惰な私 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

お洒落は健康

2012年03月09日(金)

おされ番長コジロー君にも負けないくらい、お手入れ好きのくおんとかぐや 
毛繕いは健康の目安
具合が悪くなるとしなくなります

RIMG0004 (6)

2にゃんとも良く毛繕いをします

IMGP0125.jpg

特に指を目一杯広げて一生懸命お手入れする姿とってもチャーミング 

RIMG0018_20120214200712.jpg

特にかぐやはネイルのお手入れに熱心 
お手入れ後はプニプニトゥルトゥルの肉球になります

RIMG0021 (7)

この広げっぷり
堪りません 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

猫は「にゃあ」とは鳴かない

2012年03月07日(水)

猫に限らず他の動物もですが、一般的に表されている鳴き声とは違う場合が多い

くおんは
な~ん、あお~ん、ぐる~ん、ごあ~ん

かぐやは
ひ~ん、きゅい~ん、んーるるる、ぴー

にゃ~と聞こえた事は殆どありません

RIMG0076.jpg

かぐやは自分がどうすれば可愛く見えるか知っている

RIMG0071 (2)

くおんはご飯命
ご飯の要求は凄い声で鳴く
でも怒られた時だけは、かぐやばりのぶりぶり声を出します

RIMG0003 (6)

人間をコントロールする術をよ~く分かっています 
その術中にまんまと嵌っているんですけどね 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その57

2012年03月06日(火)

マンホール

マンホールの蓋って何で丸いか知っていますか?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

いけない兄

2012年03月03日(土)

タンスの上に投げた物を取りに行ったニャンズ

RIMG0009 (2)

2匹で一生懸命探しています

RIMG0010 (3)

かぐやが先に見つけました

RIMG0011 (2)

それを横取りするくおん

RIMG0012_20120211235747.jpg

ずっこいくおん

RIMG0013 (2)

兄ちゃんのくせに・・・・・ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

暴君 o r 繊細?

2012年03月01日(木)

かぐやがどれくらいワガママかというと

今の時期、寝る時は、右脇はかぐや、左脇はくおんです
それが先日、明け方頃に右脇に「入れて~」と催促されたので、入れてそのまままた寝ました
どのくらい経ったか、右脇で布団をほりほりしているので見ると、かぐやでした
「あれ?」と布団を覗いたら入っていたのはくおん
暗いし寝ぼけていたので勘違いしちゃったのかと思いました
「かぐやこっちに入りな」と左脇の布団をめくりましたが入りせん
仕方ないのでそのまま放っておきました

RIMG0009 (9)

すると少し経ってまた布団をほりほりし始めました
「ここはくおんが入っているから、こっちに入ればいいでしょ」と言っても全く聞かずほりほりは続く
「も~いい加減に・・・」と身体を起こしてみると
シッコしていた  
いつも自分が寝ている場所に、くおんが入って寝ていたのが気に入らなかった、そしてそれを許していた私にも腹が立ったのか腹いせにシッコした様です・・・

RIMG0055 (2)

バックに顔を突っ込むかぐや

RIMG0056.jpg

面白いものは何もないでしょう!

かぐやはとっても神経質
いつもと違うと警戒します
お水の容器の下に敷いているタオルがないと「怪しい!?」とお水を飲みません
見た事の無い物があると遠巻きに観察しゆっくり近寄ってパンチを繰り出しながらチェックします
匂いにも敏感で、嫌いな匂いにはすぐにエズきます
デリケートなお姫です




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif