感謝の日

2012年02月27日(月)

くおんかぐやは今日で3歳になりました( 3歳だけどキャンドル沢山   )

犬のケーキってあるけれど猫のってあるのかな?
見た事無いけど

バースデーケーキ

今まで誕生日って当然の様にありきたりのお祝いをするだけでした
でもとっても有難い事なんです
だって昨年の誕生日から1年無事に過ごせたんですもの
大した病気も怪我もせずに3歳になれたことに感謝だね

IMGP6097.jpg

仔猫時代のくおんとかぐや
まだほっそりしています  今はボリューム満点

IMGP0330.jpg

来年の誕生日も皆で元気に迎えようね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

上と下

2012年02月25日(土)

猫は気配を消します

IMGP0048 (2)

気が付かずに足元に忍び寄るので蹴飛ばしてしまう事もよくあります
なので昔は鈴を付けたんですね

IMGP0047_20120212112305.jpg

察知能力が高い猫同士でも気が付かないものなのでしょうかね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その56

2012年02月24日(金)

フロッピー

発売当時は画期的だったけど、今は見ないな~ ・・・・・  




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

リサイクルベット

2012年02月22日(水)

普段ノートパソコンを置いているバスケットケース
2にゃんで、ふた部分を齧って壊してしまいPCが置けなくなりました

RIMG0001 (3)

中にはプロバイダーの交換機を仕舞っているのでこのままでは困ります
側面もバリバリして結構ボロボロになっているので新調することに

RIMG0003 (5)

同じ大きさの物がありました

RIMG0001_20120201123920.jpg

壊れたのは、ふた部分だけ
捨てると勿体無いオバケが出るので  綺麗にして高い所に置いてみました

RIMG0002 (4)

ヒゲがはみ出しているのが分かりますか? 

RIMG0004_20120201123921.jpg

コードを通していた部分から覗きも出来ます 

RIMG0018 (3)

使わなくなったマフラーを敷いたら寝心地も良いみたいです

RIMG0001_20120201221822.jpg

上に乗っているのは仔猫時代によく入っていたバスケット 
今は殆ど使いませんが、かぐやは時々ここまで登っています 

RIMG0007 (3)

新しい場所は暫く取り合いです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

油断大敵

2012年02月19日(日)

ある日、帰宅すると
玄関に花粉症の薬が落ちていた 

やられたー!と思い部屋に入ると

RIMG0024 (3)

袋が破れていて何個がパックが開いている
開いたパックと出た薬は数があっていたので薬を食べてはいませんでしたが ( 食べないか )

RIMG0025 (4)

今まで空きパックでは遊んでいた事はありましたが、袋を破った事はなかったので油断していました 
そしてキッチンに行くと

RIMG0026 (3)

カップメンが・・・・・
こんな事をするのは~

RIMG0052 (2)

あなたしかいませんよ

RIMG0051 (4)

尻尾を振って涼しい顔 

くおん大暴れの一日でした




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

姿勢の良い猫?

2012年02月17日(金)

RIMG0038 (4)

かぐやの方が猫背 




凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その53

2012年02月16日(木)

スタジアム

こんなの本当に出来たら大興奮 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

再発

2012年02月13日(月)

と、言ってもニャンズではありません
私です
と、言っても、勿論ストルバイトではありません(当然) 

何かと言うと・・・・・
花粉症です 
もう何十年も前に花粉症と診断され、その後毎年辛い思いをしていましたが、ある年からパタッと症状が治まりました
花粉症は発症したら治ることはないと聞いたので「何でだろ~?」と思いましたが、楽なのに越した事はないので「ラッキー♪」とそのまま気にせず過ごしていました
それが、つい先日朝起きたらいきなりくしゃみを連発し鼻は出まくり
微熱もあり、喉もカラカラ、頭も痛い
最初は風邪かと思っていましたが、出る鼻はサラサラだし、とにかくくしゃみが凄い
会社の近所の耳鼻科で見てもらったら「アレルギー症状です」と一言
花粉症と診断されても症状が出ない人や急に出なくなる人もいて、それが突然現れる事があるそうです
いわゆる、毎年噴火していた山が休火山になり何年も大人しくしていたけれど、また活動し始めたというものだそうです
暫く静かだった山が爆発するので症状が大きくなる場合が多いらしいのです
鼻をかみ続けているので鼻の下はガサガサ、詰まって呼吸困難なのであくびばかり出る
辛いです 

IMGP0055 (5)

かぐやちゃん、ティッシュ下さい 

家も会社もゴミ箱はティッシュで溢れています
思考力低下で頭が回りません
普段から回ってないか・・・ 

暫く地獄が続きそう・・・ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

わがまま姫

2012年02月12日(日)

甘やかしたつもりは・・・・・ありますが
超ワガママ娘に育ったかぐや 

RIMG0029_20120201110636.jpg

RIMG0033 (2)

RIMG0028 (2)

RIMG0027_20120201110637.jpg

RIMG0035_20120201110707.jpg

常に自分優先じゃないとご機嫌斜め 

RIMG0003 (9)

くおんが先に膝にいても、押しのけて自分が私に近い場所を取ります
逆をされるとめちゃ怒ってパンチ連打
唯一ご飯だけは固執せず  くおんに横取りされても大人しく譲ります

RIMG0002 (6)

ワガママお姫です

RIMG0009 (2)

優しいくおん兄ちゃんは、かぐやにパンチされても抵抗しません
本気になったら自分の方が強いのを分かっているようです

でもたまにやり返します
兄ちゃんの威厳を見せているのかも 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

Alone stage

2012年02月08日(水)

ねこのきもちのオマケのキューブで遊ぶくおん

キューブ

くおんは自分の尻尾でも良く遊ぶリーズナブルな仔

RIMG0002 (7)

一人遊びがお得意なくおん

RIMG0052 (2)

急にテンションが上がって、部屋中を走り回る事もシバシバ

RIMG0004 (7)

もちろん「遊んで!」と要求もします

RIMG0035 (3)

散々遊んだら
仔猫のように寝ます 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その52

2012年02月07日(火)

トロフィー

健康大賞が良いね!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

狭い冒険

2012年02月03日(金)

またまた脱走中のかぐやちゃん

RIMG0020 (7)

リビングの網戸ストッパーが壊れてしまい、新しいのを取り付けるまで気をつけていたのですが
掃除の際に隙を突いてやられました

RIMG0021 (7)

常習なので、私もかぐやも慣れてきました
かぐやは隣へは行かなくなり、私も脱走中の写真を撮れる余裕が 
見える範囲をプチ冒険

RIMG0023 (5)

メチャメチャ寒い日だったのに好奇心が勝って、なかなか戻りません
肉球冷たくないのかな~?
本人は楽しいようですが、足が汚れるのが困ります 



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif