1コマ劇場 その51

2012年01月31日(火)

ピザ

トッピングはカリカリ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

魅惑のクッション

2012年01月27日(金)

猫の萌えアイテムのひとつ
肉球 

RIMG0020 (4)

若いとやはり瑞々しいです
堪りません 

RIMG0018 (4)

衝撃から守ってくれる自前の高級クッション
キモチイイ~

RIMG0022 (4)

お鼻もぷりぷり

数々の癒しグッズを持っている猫達に今年も沢山癒されたい



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

見えない声

2012年01月24日(火)

夜、外から石焼芋屋さんの声が聞こえてきました

RIMG0010 (7)

かぐやがいち早く反応しタワーに登ってカーテンから覗きに行きました

RIMG0011 (7)

くおんも続きます

RIMG0012 (5)

くおんは下なので見えません

RIMG0015 (6)

見えなかった悔しさを爪とぎで解消?

RIMG0020 (6)

また来るよ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その54

2012年01月23日(月)

スープ

こんなミネストローネ作りたい 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

冬の猫

2012年01月21日(土)

寒くなってくるといつも思います
外猫はどう乗り切っているんだろうって

RIMG0090 (2)

ご飯を貰える仔はまだしも、貰えない仔は体力の維持も厳しい、寒さをしのげる場所を確保出来る仔ばかりではない
風邪を引いたら鼻が利かなくなってご飯を食べられなくなりあっという間に弱ってしまいます
毎年冬の野良猫を見ると「頑張って!乗り切って!」と思います

RIMG0034 (5)

ホットカーペットでぬくぬくしている我が家の猫達を見ると、申し訳なく思います




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

方法とタイミング

2012年01月18日(水)

シッコ採取はすっかりお手の物になった私
でも
タイミングは難しい 
ご存知のように猫はシッコ回数が少ない
1日平均2回
3回すれば多い方

RIMG0028 (5)

最初の血尿発見時は運よく取れましたが、2回目は閉院時間ぎりぎり
3回目も朝起きたら既にシッコ済みで「こりゃ暫くしないゾ」と困りました
お水は何回か飲んでいるので若干期待をしていましたがお昼過ぎてもトイレに行く様子はなし
3時を過ぎた頃から強制的にトイレに連れて行く作戦を決行
でもなかなかしない
土曜は病院は5時まで
4時半の時点で諦めたら、そんな私を察してくれたのか、自らトイレに向かったかぐや
そして・・・・・しゃがんだー!
すかさず小鉢を滑り込ませシッコGet! 
時間がない!
急いで着替え、どスッピンをマスクで隠し病院へGo 
閉院10分前に到着
検査結果は血液も結晶もなし!数値も正常

RIMG0035 (6)

ご飯は、かぐやも療法食になったので、くおんが横取りしても心配はなくなりました

RIMG0027 (7)

普通食より高い療法食ですが、治療に通わせるストレスを考えたら、それで健康で過ごせるなら安いものです
たま~に、おやつをあげるくらいなら大丈夫みたいだし 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

なんにもしない幸せ

2012年01月16日(月)

くおんは気持ち良く寝る

RIMG0015 (7)

思いっきりあくびする

RIMG0011 (8)

かぐやも気持ち良く寝る

RIMG0010 (8)

薄目開ける

かぐやおねむ

怠惰な毎日

RIMG0043 (3)

お正月はいつも出かけませんが、特に今年はほぼ引き篭もってました
猫と寝正月さいこ~ 
怖くて体重計には乗っていません 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

犬と狐

2012年01月13日(金)

今年の初詣で狛犬だと思っていたらnyakotomoさんに「これは狐だよ」と教えられた
神社の入り口に鎮座しているのはみんな狛犬だと思っていましたが、お稲荷さんなので確かにお狐様ですね

ウィキペディアで狛犬を調べたら「獅子や犬に似た日本の獣で、想像上の生物とされる」と説明されています
つまり正確には犬ではないそうです

豊川稲荷石狐2

私が好きなのは狛犬ではなく狛狐ちゃん 
個体によっては妙にセクシーなお子がいます
私が最初に惹かれたのは、都内某所にいるこのお狐様

豊川稲荷石狐1

筋肉隆々なボディー 

狛犬

狛犬で検索すると出てくるのはこの画像
シーサーっぽい
若い頃は全く興味ありませんでしたが、神社仏閣の石物って芸術的なものが多いですよね

って、この感覚って年取ったって事? 

IMGP0098_20120108110438.jpg

そういえば猫の像ってありませんね
このしなやかなライン作って欲しいな~




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その50

2012年01月12日(木)

お尋ね者

何やらかした~!?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

結論

2012年01月10日(火)

土曜に再度かぐやのシッコを持って病院へ
シッコ玉も元の大きさに戻って頻尿もなくなったのでもう大丈夫だね~

ところが
「少しだけ結晶が見つかりました」と
ガーン!  そ、そんな~
「出血はなくなりましたが結晶がほんの少しだけあって、数値も前回より2つ上がっています」
あ~ とうとう、かぐやもストルバイトに・・・・・ 
「女の子は尿道が太いので少しばかり結晶が出ても詰まったりしませんが、それでも尿道を通る時に傷がついて出血します、このくらいならお水をたくさん飲ませてオシッコさせればすぐ出ちゃいます」と

RIMG0033 (5)

という事で、かぐやもphコントロール1から開始です
ムラ食いはあるけれど、かぐやもご飯は選り好みしません
療法食でもしっかり食べます

RIMG0022 (3)

よっ!ストルバイト兄妹 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

みんな元気で

2012年01月07日(土)

近所の神社に初詣

RIMG0029 (6)

1月3日にやっとね

RIMG0030 (7)

確か以前も書いたと思いますが、私は狛犬が好きです
神社によっては妙にセクシーな狛犬がいたりしますが

RIMG0026 (7)

ここのは面白系です

RIMG0022 (5)

おみくじは小吉
まあまあ、そこそこ

RIMG0037 (4)

御守りも買いました
オレンジが開運で紫が身体健康

RIMG0044 (2)

膀胱に難あり兄妹なので、これは貴方達にね
健康一番




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

今年一発目の事件

2012年01月04日(水)

大晦日の夜
かぐやがベットカバーに久しぶりにお粗相
「やってくれたよ・・・」と思いながら防水カバーなのでペーパータオルで拭いたら
赤い
ま、まさか、かぐやもストルバイトに!!!

食欲も元気も変わらないから、それ程気にしていなかったけれど
そういえば一昨日くらいからシッコの砂玉が妙に小さかったし今日は頻繁にトイレに行っていたしお尻もよく舐めていた・・・・・

行き付けの病院は日曜はお休みだけど予約と救急は受け付けてくれます
でも流石にお正月はやってないよね・・・どうしよう
元旦の朝8時過ぎにダメ元で電話してみたら出た!
事情を話したら「分かりました、10時にいらして下さい」と
良かった~ 

かぐやへそ天

母に「かぐやが・・・なので、行くのが遅くなる」と電話を入れてから、運よく少しシッコが取れたので、かぐやをキャリーに入れて病院へ向かいました
検査結果は、結晶は見られず数値も問題なし、熱もなし、雑菌が若干あったけれど膀胱内のものか分からないとの事
でも血尿が出たということは膀胱炎の症状なので抗生剤を暫く投与して様子を見る事に
その場で点滴をして薬を貰って帰宅

くおんは診察台の上でいつも固まるけれど、かぐやはやたらアクティブ!
1度診察台から飛び降りました 

かぐやの血尿で始まった2012年 

RIMG0008 (4)

そこには乗らないで下さい、かぐやちゃん




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

謹賀新年

2012年01月01日(日)

辰

今年は楽しい事が沢山ありますように 

世の中のニャンコ達が幸せに暮らせますように 


 


♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif