グレーゾーン

2011年12月31日(土)

くおんかぐやは白黒のバイカラー猫です
でも一箇所だけ白でも黒でもない場所があります

RIMG0006 (8)

くおんの耳

RIMG0003 (9)

かぐやの耳

RIMG0001 (9)

くおんもかぐやも肉球は肌色なので地肌とは思えないのですが
でも毛の色という感じでもなく・・・
耳以外にはこの色は見当たりません

まだまだ知らない事だらけだね

RIMG0003 (8)

窓掃除を始めたら私に付いて回り、あっちに行ったりこっちに行ったり忙しかったニャンズ達
終わったら疲れたのか寝てしまいました
今年も色々ありました

みなさん良いお年をお迎え下さい 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

2011年12月30日(金)

RIMG0011 (2)

かぐやの変な足

RIMG0025 (3)

くおんの変な手



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

空を見上げて思い出す

2011年12月28日(水)

先日、ふっと思い出して検索しました

昔、ルネ・マグリットが好きになり展覧会を見に行きました
今のようにインターネットはなかったので本を買って見たりしていました

ルネマグリッド 大家族

特にこの「大家族」は印象的に記憶しています
ルネの作品には青空が多く描かれています

光の帝国

「光の帝国」という作品

ルネ・マグリット 光の帝国

これも「光の帝国」
どうして同じ名前を付けたんでしょうね

陽が沈んで辺りは薄暗いのに空はまだ明るい
私の好きな黄昏時
マジックアワーとか逢う魔が時(おうまがとき)とも言う不思議な時刻です
夕刻だけでなく明け方も言います
明るさだけでなく空気も変わる時刻です

白紙委任状

「白紙委任状」
騙し絵的な作品
面白いです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その49

2011年12月27日(火)

キャンペーンリボン

作るとしたら、やっぱり
動物保護キャペーン
かな




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

メリクリ♪

2011年12月25日(日)


本ちゃんは今日ですが、日本では何故かイブの方が盛り上がります
本来は宗教行事なのに日本人のクリスマスはイベントだからね

リース

会社の人に頂いたクリスマスのお菓子

RIMG0014 (7)

いつもの様に、くおんのチェックが入ります

RIMG0018 (5)

だから齧るな!

RIMG0013 (5)

サンタとトナカイとリースのプチゼリー
可愛いです 



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

聖夜

2011年12月24日(土)

世界中に聖夜の奇跡が降り注ぎますように

クリスマス




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その48

2011年12月23日(金)

ウォークオブフェイム

音符が肉球だったら良かったけどね・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ルーズスキン

2011年12月21日(水)

エルフの時もそうでしたが、若いし太っている訳ではないのにお腹の皮がタルタルになっている

最初は
「腹が垂れてるゾ!」と思っていました
おデブならまだしも、それ程太っていないし筋肉は結構引き締まっているのに・・・なんでやねん?と不思議でした
そこで色々調べてみたら

RIMG0080_20111217224413.jpg

ルーズスキンというのだそうです

直訳すると「遊離した皮膜」

簡単に言うと「垂れた皮」

RIMG0085.jpg

諸説あるのでどれが正解か分かりませんが
敵に襲われ、お腹を攻撃された時にこのタルタルの皮を噛ませてダメージを最小限に抑えるとの事です

つまり

ダミー腹

触ってみると両側の皮はたるんでいるけど内側のお腹は締まって硬い
この実際のお腹を守るために、後ろ足からお腹にかけてルーズスキンのダミー腹で囲っているそうです

RIMG0008 (6)

標準体型の猫の飼い主さん、そのお腹は身を守るための猫の戦略です
決してお腹がたるんでいる訳ではありませんよ

人間と暮らす様になっても色々野生の名残が残っているんですね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

食事風景

2011年12月18日(日)

写真を撮るのに今日はここでお食事してもらいます 

RIMG0002 (7)

バキューム食いのくおんは相変わらず凄い勢いで食べます

RIMG0001 (3)

途中でかぐやのご飯をチェックします

RIMG0003 (5)

かぐやもお口をもぐもぐしながらチラ見

RIMG0005 (6)

あっという間に食べ終わった、くおん

RIMG0004 (5)

かぐやのご飯を横取りにかかります
コラコラ!

RIMG0006 (6)

私に怒られるので諦めて

RIMG0010 (3)

ご飯をかき混ぜたスプーンを舐めます 
いじましいゾ!くおん



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その47

2011年12月17日(土)

カプチーノ

飲むの勿体無い 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

見つかってしまった

2011年12月15日(木)

PCを置いてあるこの箱の中には

RIMG0061.jpg

プロバイダーの交換機が入っています

RIMG0059 (2)

少しずつ少しずつ蓋部分をかじって繋ぎ目を壊してしまい

RIMG0060 (2)

中を覗いて

RIMG0063.jpg

紐が仕舞ってあるのを

RIMG0064.jpg

見つけたくおん

RIMG0052.jpg

見つけたら
もう止まりません




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

靴下フェチ

2011年12月13日(火)

素足にはあまり興を示さないくおんですが

RIMG0026 (3)

何故か靴下を履いた途端に興奮して被り付いて来る

RIMG0024 (2)

気付いた方いますか?

RIMG0023 (3)

そう、こんな靴下ありませんね

RIMG0022 (2)

韓国で買ったニセヴィトン靴下です 
一足¥70くらいだったかな  しししー




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その46

2011年12月12日(月)

アワードリボン

2ニャンが取るとしたら何の賞かな?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

幸せな週末

2011年12月09日(金)

仕事をしていると金曜日がどんなに嬉しいか
そりゃあもう踊りたいくらい 
その代わり日曜の夜のどんよりさと言ったら・・・ 

RIMG0024 (4)

ホットカーペットが入って私の足の間でぬくぬくしているくおんとかぐや

RIMG0025 (3)

かぐやはよくこのポーズをする
布団で私の腕枕で一緒に寝ていても暑くなると両腕だけを布団からビョーンと伸ばします
くおんは気持ち良さそうなお顔 

RIMG0034 (3)

ストレッチしているみたい

明日は休みだ   
仕事もない
早起きなんか 
しなくてもいい
猫と昼までねーむーれーそーぉ~ (by SMAP)

って
ご飯~って朝早く起こされるんだけどね 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

サンタが早めにやって来た

2011年12月07日(水)

nyakotomoサンタから早いクリスマスプレゼントが届きました
コジ君に今年8月ストルバイト疑惑が発生しました
療法食を用意したけれど、お気に召さないコジ君は飯ストに突入したそうです
食べてくれるご飯を色々集めたけれど、何と結果は白
ストルバイトでなかった事は良かったけれど、せっかく集めた療法食、捨てるのは勿体無いという事で
くおん君にどうぞと送って下さいました
こんなに沢山凄~い
しかも、かぐやにおやつまで頂いちゃって 

RIMG0027 (5)

くおん君、既にかぶりついています
コラコラ 

RIMG0038 (4)

赤いブーツの白猫の人形  エルフサンタも一緒に入っていました
かぐやちゃんクンクン

RIMG0042.jpg

最初は興味がなかったくおん
飾ったらわざわざ行ってちょっかい出してます

RIMG0045 (2)

phチェックの砂も入っていました

RIMG0054 (2)

うんちは奥にシッコは手前にするので、入り口付近にだけ敷いてみました

RIMG0020 (4)

同じ日にネットで注文したヒルズとロイカナも到着
これで食いしん坊くおんの年末年始は安心! 
ちなみに猫砂も届いた猫グッズデーでした




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

今と昔の愛しい仔

2011年12月04日(日)

今日はエルフの命日

3年経ちました

早いです

くおんとかぐやを迎えた時にミケトラさんに「いつまでもエルフ君を想っていると、くおん君とかぐやちゃんが可哀想よ」と言われました
その当時は「くおんとかぐやは可愛いけれど、エルフはやっぱり特別」と思っていました
でも時が経つに連れて、くおんとかぐやも特別な存在になっていました
逝ってしまった仔を今の仔達と同じに想っているのは良くない事だと感じました

エルフは特別な仔 
私を救ってくれたお医者さんです

くおんとかぐやはもっと特別な仔  
世話が掛かって私を飽きさせない、やんちゃな生徒です



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その45

2011年12月03日(土)

上から~マリコ~(by AKB48)
じゃない

RIMG0037 (4)

上から~かぐや~




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その44

2011年12月02日(金)

かぐやはよくレディースばりのメンチを切ってくる

RIMG0001.jpg

こんな目つきをしていても
オマタの間に入っている時はとっても機嫌が良いのだ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif