猫の体内時計

2011年10月29日(土)

先日、会社で体調が悪くなり午後早退しました

3時頃帰宅するといつも玄関に跳んで来る猫達
ドアを開けても姿が見えない
ドアを閉めた頃にくおんがのっそりお出迎え
その後にかぐやが寝ぼけ眼でふらふらとやって来た
いつもと違う時間に帰って来たのでどうやら寝ていたようです

RIMG0033.jpg

帰って来るとすぐにご飯を催促するくおん

しません

RIMG0036 (2)

暗くなってきたら「ご飯ご飯」と催促しだしたくおん 
猫にも体内時計があるようですね 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

くおんの遊び

2011年10月26日(水)

RIMG0012 (3)

玩具を投げて取って来る遊びをくおんとしていると、かぐやがキューブからちょっかい出します

RIMG0008 (2)

かぐやも遊びたいのかな?

RIMG0018.jpg

タンスの上に投げた玩具を咥えて

RIMG0014 (2)

飛び降ります

RIMG0015_20110916131158.jpg

暫くこの玩具で遊べそうです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

アブナイちゅー

2011年10月24日(月)

私が子供の頃

動物は自分で舐めて怪我を治す

と教わりました

随分長い間そうだと信じてきました

くおん毛繕い

でも今は違うんですね

つい先日かぐやが爪を取ってしまった時も獣医さんに
「舐めないように気をつけて下さい、一般的に動物は舐めて治すと思われがちですが違います
猫の口の中には雑菌が沢山あるので、舐めるとその雑菌が傷に付いて悪化してしまいます」と説明されました

IMGP0038 (2)

医学は日々進歩しています
昔正しいと思っていたことがどんどん変わっているんですね

なので愛猫とのちゅー  も良くないそうです
でも

やっぱりちゅーしたい!

IMGP0061 (3)

引くな!



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その40

2011年10月23日(日)

横着かぐや

IMGP0272.jpg

食べ難そう




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

寝る仔

2011年10月20日(木)

IMGP0150 (2)

休みの日に家にいて観察していると、殆ど寝ている猫達
留守番している時、何しているのかと思っていましたが、きっとこうやってずっと寝ているんでしょうね

IMGP0247_20110820225032.jpg

でも夜もしっかり一緒にベッドで寝ている猫達

IMGP0366.jpg

寝仔とはよく言ったものだな~ 

IMGP0105 (3)

猫達の寝顔は

安心

幸せ

もちろん私も幸せ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その39

2011年10月18日(火)

くおん加工3

パズルくおん




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

クチビルぶりん

2011年10月15日(土)

ちょっと前から気になっていた

RIMG0009 (3)

くおんの唇が腫れている

RIMG0012 (2)

でも食欲も変わらずありありだし、毎日元気一杯跳びまわっている
怪我している感じにも見えないしぃ
病院に連れて行こうかどうか考えているうちに・・・元通りになってきた
と思っていたら、また赤くなっている
虫刺され?
やっぱり病院行った方が良いかな~


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

避難袋

2011年10月12日(水)

ベッドルームからぎゃうぎゃうバタバタがさがさ聞こえてきたので行ってみると

IMGP0359.jpg

かぐやが古新聞袋の中でフリーズ

IMGP0360.jpg

聞こえた音と状況から推測するとバトルになり、くおんに追い詰められ飛び込んだようです
気は強くても力ではくおんに勝てません

IMGP0364.jpg

それにしても
すっぽり袋に納まっています
かぐやは追い詰められて逃げ込んだのでしょうが、妙に気に入ったのか
くおんがいなくなった後も暫くこの状態でした




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

開かない眼

2011年10月10日(月)

先日、会社で急に左目が霞んできた
何度か目薬を点したけど改善されないので、コンタクトが汚れているのかと思いランチ後に新しいのと取り替えたが変わらず
どんどん悪化していくので定時より30分早く上がって眼科に

検査では右目よりかなり視力が落ちている

まず表面のチェックをしたが傷なし
そして目の奥を見る為に瞳孔を開かせる点眼薬をし10分後
「あら開いていない」と看護師さん
再度点眼、5分後「うん、開いてきました」と 

やっと撮影
でも眼の奥も問題なし

RIMG0008 (2)

先生いわく「ストレスによる眼精疲労かもしれないので、暫く点眼して週末また来て下さい」
眼科に2時間いて終わった時は私一人(ポッツーン)

そして外に出るとそこかしこで花火が~ 
瞳孔が開いているので光が全部花火みたいにスパークして見える
不思議な世界でした 

RIMG0005 (3)

一週間後に再診したら視力は無事回復
かすみ眼を調べたら白内障の可能性と出ていたので、一週間びくびくでした 



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その38

2011年10月09日(日)

夏の思い出

くおんかぐや加工1

夏が終わってしまいました
今年は1度も海に行きませんでした

ダイビングギヤ
錆びついちまうぜ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

X LOVE

2011年10月07日(金)

韓国に行く飛行機の中でX-MENファースト・ジェネレーションをやっていました
韓国まで2時間半
全て見られるわけも無く、消化不良のまま韓国に到着
復路で、見たところまで早送りし再度見ましたが
やっぱり最後まで見切れず(近すぎるゾ韓国!)・・・・・リリースされたらレンタルして見ようと思いながら

RIMG0002 (5)

ネットで注文してしまいました

RIMG0003 (5)

存分にチェックして下さい

RIMG0007 (3)

X-MENは好きなシリーズなので全てディスクを持っていますが、このファースト・ジェネレーションは買う気はありませんでした

RIMG0010 (2)

好きなキャラはウルヴァリン・ストーム・ミスティーク
ファイナル・ディシジョンの時のストームの髪型が好き 
来年はウルヴァリン2が公開されるそうです
楽しみ 

でも1作も劇場で見たことはありませんが 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

図太い猫

2011年10月06日(木)

ネットで見つけました



どんだけ眠いんだ~




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

秋味

2011年10月04日(火)

今秋初サンマ
去年は確か1匹¥98とかでしたが今年は¥128
野菜もめちゃ高いし・・・どうにかしてくれ鰌総理

RIMG0006 (4)

焼き始めるとそわそわしだすくおん

RIMG0003 (6)

こらこら 

RIMG0007 (3)

テーブルの上の物を狙う猫ってどうして目が真っ黒で細くなるんでしょう

RIMG0009 (3)

ちょっとだけお裾分けね 
焼き立てでまだ熱かったのにあっという間に食べるくおん
猫舌じゃない猫




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

逃げる女に追う男

2011年10月01日(土)

子猫の時は仲良しでしたが、大人になるに連れて独立心が目立つようになった兄と妹
特にかぐやは自己主張が強くなって来ている

RIMG0016 (2)

反抗期なのか、何でもないのに急にくおんに食って掛かります

RIMG0019 (4)

一緒に遊びたいくおんを

RIMG0020 (2)

拒否るかぐや

RIMG0012 (2)

いつも最後は尻尾ぱんちくりんで怒ります

RIMG0008 (2)

珍しいくおんの尻尾パンチクリン(ホワイトバランス失敗)
くおんもたまには興奮します

RIMG0020.jpg

単純男と複雑女の微妙な距離




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif