1コマ劇場 その37

2011年09月30日(金)

写メくおん

くおん加工1

はめ込み画像です、私の手ではありません




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

当たりまくり

2011年09月28日(水)

またまたまたピュリナさん当たってしまいました
シニア用だけど 

RIMG0001 (3)

ゴメン、くおんは食べられないよ
療法食もやってくれれば良いのにね

RIMG0002 (3)

これだけ当たるって事は応募者が少ないのかな・・・
昔は1kg袋をやっていましたが最近は小袋ばかりです
とはいえ有難やです

でもこっちで運を使っちゃうと宝くじ運が~
慎吾運よ!私のところにも早くやって来て 


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

無限の食欲

2011年09月26日(月)

母との留守番以来、より食い意地の増したくおん

IMGP0218.jpg

ちゃんと体重に合わせた量をあげているのに、もしかして間違ってるの?
足りないのかな~?

IMGP0222.jpg

ご飯食べたばかりなのにカリカリをしまってある所を漁っています
止めて~ 

IMGP0220_20110813225624.jpg

先日のワクチン接種の際に獣医さんに相談したら
「いや、これだけ育っているので量は充分ですよ」と笑いながら言われました 

ただの食いしん坊でした 

IMGP0213_20110813230736.jpg

抗議の眼差し

どれだけ食べたら満足するのか、1度好きなだけあげてみようか 

IMGP0062 (2)

きっとケポるよ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

プチ徒歩帰宅

2011年09月23日(金)

21(水)台風15号が直撃するというので仕事を4時で切り上げました
私が使っている線はまだ運行していたので帰宅を急ぎました
と・・・あと一駅という所で
止まってしまった~  うっそ~ あとひとつだよ~走ってよー!

止まっている電車が風で揺れている
これじゃ無理だわな・・・
だけど降りても雨風が凄く動けないので、そのまま電車に乗っていたら「もうこれ以上は運行出来ません」と放送が流れ降ろされてしまった
「歩けって言うのか!」と駅員さんに食って掛かっているおじさん  無理に運行して脱線でもしたら大事よ!歩こうよ

仕方なくびしょ濡れ覚悟で駅を出たら、雨が止んでいた
風はビュービューでしたが雨が止んでいる今がチャーンス!
一駅だったのでさくさく歩いて数十分で無事帰宅

TVを見たら殆どの鉄道が止まっていた
都心弱っちー!
あと少し会社を出るのが遅かったら危うく台風帰宅難民になるところだった 

RIMG0016.jpg

ドアを開けたら、いつも玄関に走って来る猫達が玄関手前で怪訝そうにこちらを見ている
部屋に入るとドアが風でガタガタ言っていた
この音に怯えていたのかな
今年は災害 Year だね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

Cube Cat

2011年09月22日(木)

今月の「ねこのきもち」の付録は大物
猫達も食いつきが良かったです

RIMG0015.jpg

キューブハウス 

RIMG0028 (2)

まず2ニャンで外観チェック

RIMG0008 (2)

先鋒かぐや

RIMG0005 (3)

くおんも入り心地を確認

RIMG0003 (3)

くおんが咥えているのはこのキューブを纏めていたゴムです
このゴムでも結構遊んでいました
うちは猫ベットも猫ハウスもないので良かった 
コンパクトに畳めるので災害時の避難ハウスに良いかも 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

人間コントロール

2011年09月20日(火)

旅行から帰って来て母に「お利口にしていた?」と留守中の事を聞いた時
「くおんは食いしん坊だね~!食べたばかりでも戸棚をくんくんして、良く鳴くしさ~」
「ちゃんとメモ通りにあげてた?」と言うと

RIMG0027_20110919130916.jpg

「うん・・・でもあまり鳴くからちょっとおやつあげたわよ、本当にちょっとだけよ、だって野良じゃないんだからお腹空かせるの可愛そうでしょ・・・・」と
体重を量ってみたら5.7kgキープだったのが5.9kgになっていた

RIMG0004.jpg

エルフの時と同じで甘やかしていたようだ 

RIMG0004 (3)

道理で帰って来てからおねだりが増していると思った
鳴けば貰える事を学習してしまった 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

韓国旅行-観光編-

2011年09月18日(日)

RIMG0030.jpg

豊臣秀吉の朝鮮出兵の際にお寺は焼かれてしまったのでこれらは全て復元されたものです

RIMG0018-1.jpg

復元されたので新しく綺麗

RIMG0027.jpg

門番の交代パレード

RIMG0029.jpg

かなり長くやっていたので途中までしか見られませんでした

RIMG0032.jpg

玉座


RIMG0035.jpg

お城を守る十二支
獅子と言うがどう見ても猫

RIMG0036.jpg

こちらは鳳凰と言うがどう見てもニワトリ

気候は日本と同じですがこの日は22~23℃で時々小雨が降り寒かった




凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

韓国旅行-食物編-

2011年09月17日(土)

RIMG0061_20110915131235.jpg

朝ごはんに食べた韓国のりまき(中身なし)とイカのキムチ和えと白菜キムチ
6000ウォン¥410

RIMG0065.jpg

長蛇の列を成していた餃子屋さん
メニューはそば・餃子・冷麺(2種類)の4つだけなので注文すると瞬時に出てくる
全て8000ウォン均一¥550
美味い・安い・量が多い

RIMG0057.jpg

3日目にやっと食べた焼肉
お肉だけで満腹なのにこの後にチヂミと冷麺が出てきました
でも美味しかったのでしっかり食べました

RIMG0064-1.jpg

ノッポなソフトクリーム
1200ウォン¥80くらい

RIMG0053.jpg

韓国のおこしみたいなもの
歯にくっ付きそう



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

다녀 왔습니다

2011年09月16日(金)

間が空いていたのは夏休みでした
今回は久しぶりに海から離れました

行って来たのは韓国(初)
と言っても私は韓流には全く乗っておらず冬ソナも見たことなければチャン・グンソクにも興味ありません
ひたすら買い物とエステでした

宿泊は明洞(みょんどん)というソウル1の繁華街
日本で言うと渋谷・新宿あたりかな・・・でも一晩中やっているわけではありません

実は写真はあまり撮れませんでした
観光で少し撮っただけで後は
買い物しては足マッサージ
買い物しては足マッサージ

RIMG0008.jpg

こちら明洞の露天
メイン通りには数多くの露天がひしめき合っています
食べ物・バック・靴・服飾・韓流アイドルグッズ etc・・・

RIMG0007.jpg

特にブランドのニセモノ販売が堂々とされています
お店の人も「ブランドニセモノ、ワカラナイヨ、カンペキヨ」などと言って客引きをしています
とにかく「ありえね~」という物が沢山並んでいて面白しろかったです

RIMG0001 (2)

ちなみに私も小物を1つ買いました
お店のお兄さんは「たばこケース」と言っていましたが私はカメラケースとして購入
これで7000ウォン¥480くらい、ちょっと値切りました
チープですが結構気に入っています 

RIMG0067.jpg

こちらはホテル1Fの受付?
フロント・食堂・浴場は19Fにあるので入り口には案内のようなカウンターがありました
ちょっと良いビジネスホテルという感じ

RIMG0068.jpg

有名な漢江
タクシーの中から撮ったのでボケてますが、とにかくデカイ河

RIMG0049.jpg

韓国国旗が沢山付いている木
写っているのは他人です

明洞の面白露天をもっと撮ろうと思っていたのですがとにかくメチャ混みで・・・ 

ちなみにタイトルは「ただいま」です



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

開けさせません

2011年09月09日(金)

先日の脱走事件
開けたのはかぐやです

急に網戸開けを会得してしまったかぐや

くおんは洗面所の引き戸は開けるけれど網戸は開けられない
かぐやは逆
同じ引き戸で何が違うのか分かりませんが

そして

RIMG0004 (2)

買って来ました

RIMG0002 (2)

装着

窓の外側に付けるのでロック・解除がいちいちベランダに出ないといけないのがちと面倒ですが、網戸にガムテを貼るよりはマシです

RIMG0005 (2)

猫グッズがどんどん増えていく




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ダブルエスケープ

2011年09月07日(水)

天気の良い日ベッドルームの窓際で寛いでいたニャンズ
妙に静かなので見に行くと猫達の姿が見えない

そして

網戸が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・開いている~  きゃー!

慌てて探すと2ニャンで隣のベランダを探検中 (うっそー!)

落ち着いて
落ち着いて

まず手前にいたかぐやを優しく呼びます
ゆっくりゆっくり隣との壁の下をくぐって戻って来た
抱き上げ足を拭いて部屋に

IMGP0296.jpg

次はくおん
くおんは初脱走
パニくってなければよいけど・・・・
小さい鳴き声が聞こえる

IMGP0358.jpg

「くおんおいで~」
何度か呼ぶとくおんもゆっくりと戻って来た
無事に生還

IMGP0216.jpg

もう冒険は止めてくれ 

エルフが脱走した時は、隣のベランダで物凄い雄叫びを上げていたそうですが(私が旅行中で母が留守番をしていた時に起こった)くおんかぐやは小さな声で少し鳴いただけでした
平気だったのか?それともびびって声も出なかったのか?
とにかく大騒ぎにならず良かったです 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

世代交代

2011年09月04日(日)

カメラのバッテリー
充電してもすぐになくなってしまうのでお店に行って聞いてみると、どうやら寿命らしい
そしてバッテリーは製造終了しておりないとの事
今のカメラは購入して4年
4年でないって!?

弟に聞いたら「今やデジカメは携帯電話と同じで消耗品、半年で中古になってしまう」と
昔カメラは高級品だったのに・・・・時代やね~ 

仕方ないので買い換える事に

これが今まで使っていたカメラ
PENTAX

RIMG0009.jpg

おニューのカメラ
RICOH

IMGP0013_20110903141655.jpg

どれが良いのか分からず、お店の人に聞いたら「どのメーカーも機能はほぼ同じなので、あとは何を撮りたいかですね」と言われ「猫です」と言ったらこれを薦められました
ちょっと予算オーバーだったので悩んでいると、お店のお兄さん電卓を叩いて「これでどうでしょう?」
「う~ん、もうちょっと・・・」と頼むと
「ちょっとお待ち下さい」とどこか行ってしまいました
暫くして戻って来て「これがギリです」と端数を切ってくれました
エコポイントの商品券も使えたのでまあまあです



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

横取りくおん

2011年09月03日(土)

私の朝食はパンと牛乳
パンをトーストして牛乳をコップに注いでいるとテーブルに乗って待つ
くおん
ちょいちょい手を出して来るので食べにくい
降ろしてもすぐにテーブルに乗ってくる

IMGP0301.jpg

牛乳をくれとしつこく要求するするので時々一舐めさせると

IMGP0284 (2)

アゴに

IMGP0282.jpg

横取りの証拠です




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その36

2011年09月01日(木)

くおん加工2

ルービックキューブくおん




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif