上等な枕

2011年08月30日(火)

IMGP0267.jpg

遊び疲れてお昼寝タイムのくおん君

IMGP0264.jpg

そこにやって来たかぐやちゃん、まくらにされました 

IMGP0261.jpg

起きたかぐやは
背中がくしゃくしゃ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

暑さに負けず

2011年08月28日(日)

猛暑が続いていた頃に書いた記事です

IMGP0286.jpg

暑いね~ 

IMGP0289.jpg

でも節電しないと

IMGP0290.jpg

タオルを落としたくおん

IMGP0292_20110813222859.jpg

別にタオルくらい良いよ

IMGP0293.jpg

ありがと
でもくおんクーラー嫌いでしょ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その35

2011年08月26日(金)

くおん加工4

壁紙くおん





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

夏の来客

2011年08月22日(月)

それは


IMGP0318.jpg

窓の外でバタバタという音がしたので見に行くと蝉がベランダでひっくり返っていた

IMGP0306.jpg

猫達は騒然

IMGP0312.jpg

窓の前で右往左往していたので網戸にくっ付けてみました

IMGP0307.jpg

飛び付くと思いきや、優しくちょいちょい手を出す感じ
始めて見るのでびびってるのか?

IMGP0314_20110813103807.jpg

最初部屋の中から網戸を開けて蝉を取ろうとしたら、好奇心旺盛のかぐやがひょいっとベランダに出てしまい慌てて抱き上げました
びびりくおんは少~し顔を出しただけ
うちのベランダだけで遊ぶなら自由にしてあげるのですが、隣にも行ってしまうので出せません

IMGP0308.jpg

ひっくり返って殆ど動かないので残り僅かな命だと思っていましたが、何度か見に行くと少しずつ網戸を移動していて、いつの間にかいなくなっていました
窓にでもぶつかって脳震盪でも起こしていただけなのでしょうか
元気に飛び去って行ったようです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

お祭り嫌い

2011年08月20日(土)

毎年行われている地元商店街の夏祭り

IMGP0353_20110815194712.jpg

マンション前を御神輿が練り歩くので大騒ぎです
暑い日でしたが節電のため扇風機を点け窓を開けていたのでダイレクトに音が響いて来ます
そう言えば エルフも嫌いだったな~ お祭り
我が家のニャンコは歴代びびりん坊ばかりです

IMGP0340.jpg

猫達は何事かとソワソワし始めました

IMGP0347.jpg

大太鼓も打ち鳴らして通ります 

IMGP0339.jpg

太鼓の音にかぐやも目を丸くして警戒

IMGP0331.jpg

こちら可愛らしい子供神輿 

IMGP0335.jpg

抱いて窓辺で見せてあげたら少しだけ興味を引いたようですが、すぐに逃げて行きました 
ウルトライヤーの猫にはお祭りの音はうるさ過ぎるようです





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ドンと来い!

2011年08月18日(木)

7月下旬 「今年は冷夏か・・・」 と思っていたら
8月になったら暑いこと暑いこと  
毎年会社は寒すぎて冷房病になっていましたが、今年は節電で温度設定高めなのは心地良いのですが・・・外はもぉ 暑い

IMGP0100.jpg

以前TVで 「このままいったら日本は亜熱帯になる」と言っていました
ありえる

私は汗っかきです 

私は暑がりです   

でも夏は大好きです

冷夏なんてとんでもない

避暑なんて冗談じゃない

例え熱中症で倒れても(倒れてませんが)やっぱり夏は好きです

IMGP0161.jpg

35℃!?37℃!?
ドンと来い!

でも日中12時から15時はニャンコの熱中症対策でタイマーでエアコン(28℃)入れてます



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その34

2011年08月17日(水)

くおん加工5

黒板絵くおん




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

発見

2011年08月14日(日)

2ニャン揃って窓の外に集中している

IMGP0083 (2)

何か見つけたのかな?

IMGP0085 (3)

かぐやちゃん、耳が折れるほど網戸に頭を押し付けています

IMGP0088 (4)

小虫がいたみたいです 

IMGP0034 (3)

外は興味をそそられる事が一杯だね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その33

2011年08月12日(金)

かぐや加工1

絵画かぐや




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

誰のベット?

2011年08月09日(火)

いつも私のベットを占領する猫達

IMGP0176.jpg

うちは猫ベットはないので仕方ありませんが

IMGP0178.jpg

まぁ・・・猫ベットを用意しても多分使わないでしょうけどね

IMGP0180.jpg

我が物顔です

IMGP0177_20110724110055.jpg

お陰でシーツはいつも毛だらけ
毛は洗濯しても取れにくいので、必ずコロコロをしてから洗濯機に入れます

寝る時は暑いのに何故かくっ付いてくるので寝返りがうちにくい
猫に攻められ、折角の大きいベットなのに私はいつも端っこで寝ています 
あ~ お猫さまさま  




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その32

2011年08月06日(土)

かぐや加工2

マウスパッドかぐや




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

年に一度のお祭り騒ぎ

2011年08月03日(水)

1年ぶりのワクチン接種
カメラを忘れて写真撮れず 

IMGP0231.jpg

先発は先週爪が取れてしまったかぐやちゃん 
取れた爪も持って行き見てもらいました
取れた日から3日くらいしたらかさぶたの様に黒くなってきましたが当日はかさぶたも取れていました
先生は「爪は生えるかどうか分かりません、でも生えてこなくても指の先が角質化して指が保護されるので心配ありません」との事
爪が取れるのは良くある事だそうです
お転婆かぐやの顛末でした

IMGP0223_20110730175640.jpg

さて後発のくおん君は
シッコが取れず検査出来ませんでしたが調子は良いので、そっちは大丈夫そうです

今年の夏くらいから急に耳の汚れが目立ちだしたので毎週末のお手入れが増えたくおん
しかも何故か片方の耳だけ
私がやってもかなり抵抗するくおん
病院でも先生2人がかりで押さえて大騒ぎで耳掃除

IMGP0237_20110730175639.jpg

帰って来たら2にゃんともお鼻と肉球は真っ赤っかで  必至に毛繕い
病院の匂いを消しまくっていました

注射の時は微動だにしなかったニャンズでした

IMGP0227.jpg

帰って来てからわざわざバックに入るかぐや

IMGP0242.jpg

ワクチンの影響か病院疲れか、一通りお手入れが済んだら寝始めました
お疲れ様でした 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その31

2011年08月01日(月)

毛玉占い

IMGP0079_20110713222439.jpg

な、何が?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif