初登場

2011年06月28日(火)

0655に投稿しようと色々写真を撮ったけれど、あれ飼い主も出演しなければならないので二の足を踏んでいる
自分で自分を撮るのは至難の業
それ以前に顔出しはどうか・・・・

という事で
たまたま撮れた写真を初公開

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

IMGP0051 (3)

かぐやのスコ座りを撮ろうとしたら

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

IMGP0048 (5)

レンズがちょっと上になっちゃいました
かぐやとの2ショット

自宅ではメガネ女子(おばさん)です 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

2度目の植木?

2011年06月24日(金)

ミケトラさんに頂いた多肉植物

IMGP0042 (3)

貰って帰った日は、全く興味を示さずちょっと拍子抜けでした

IMGP0063.jpg

お天気の日に窓辺においてお日様に当てていたら
何故かくおんが警戒していた

IMGP0065 (5)

この間、見たでしょう!
急にどうした?

IMGP0066_20110611223802.jpg

充分チェックしたら安心したようです

IMGP0074 (6)

だからって齧ったりしないでよ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

免疫低下

2011年06月21日(火)

風邪を引いた翌週、今度は
頭痛・下痢・嘔吐

それはもう上と下から酷いのなんのって
一晩中便器を抱いていました 
梅雨時で変な菌がお腹に入ったのかもしれません

IMGP0106_20110615204740.jpg

猫達はトイレで吐きまくる私を遠巻きに見守っていました
流石、察知する事には長けている猫達
ご飯の時間になっても要求せずに大人しくしていました

IMGP0059_20110614112742.jpg

しかし2週続けて週末に体調を崩すなんて免疫力が低下しているのかな 
年は取りたくない・・・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

土曜の朝

2011年06月19日(日)

先々週、起きたら
鼻がズビズビ
喉はヒリヒリ

IMGP0077 (4)

微熱ですが

IMGP0091 (2)

風邪を引いてしまいました
今年は2度目
若い頃は滅多に引かなかったのに~

IMGP0097 (2)

熱が下がって来た頃に咳が酷くなり、咳嫌いのかぐやが、またまた寄り付かなくなりました 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

困った天使達

2011年06月17日(金)

Oh My god !  

IMGP0097 (3)

ある日の帰宅風景

IMGP0098_20110611194202.jpg

くおんの最近のブーム
ふたつきペールを開ける事 
私には困った事だけど、何故か尻尾をピンと立てて自慢げ 
あまりゴミが入っていなかったのは不幸中の幸い

IMGP0101 (2)

運良く踏みませんでしたが、床にケポの跡が・・・・・これはどっちかな?
くおんもかぐやも殆ど吐いた事がないので、珍しいです

IMGP0052 (4)

こちらは別日のかぐや
ティッシュを出して遊んでいます

2歳3ヶ月
ニャンズの悪戯盛りはまだ続く・・・・・ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その28

2011年06月15日(水)

頭隠して

IMGP0092 (3)

いや
頭も尻尾も出ているよ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

初めての水

2011年06月13日(月)

今、嵌っているお水

IMGP0035 (3)

ゲロルシュタイナー(天然炭酸水)

IMGP0047 (4)

猫が炭酸水飲んだらどうなるのかな・・・?

なかなかあげる機会はありませんが、多分びっくりするんだろうな~ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

オバケの正体

2011年06月11日(土)

IMGP0002_20110530224258.jpg

IMGP0001 (2)

きっと心霊写真ってこんない風に撮るんだろうな~
と、思った1枚  




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

四足動物

2011年06月08日(水)

ケンタウロス

ギリシャ神話に出てくる、上半身は人間で下半身は馬という妖精
古代ローマ人は「動物達がみな四本足でしっかり大地を踏みしめ歩くのを見て、二本足で歩く自分達は出来損ないである」と考えていたそうです

ケンタウロス

なのでケンタウロスは人間が憧れた”完全なる姿”なんだそうです

IMGP0084 (3)

四足で歩く姿は確かに愛らしい 

IMGP0016 (5)

四本足だと安定感もあって早く走れるし両手もしっかり使えるので便利そうです

IMGP0105 (2)

犬や猫の前足は手と兼用ですね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

お墓参り+オフ会

2011年06月05日(日)

先日、エルフとミケ母さんの所に旅立ったジョイ君のお墓参りに行って来ました
エルフのお墓参りも久しぶりです

エルフのお墓

お墓はミケトラさんのお庭です
ミケ母さん、エルフ、ジョイ君と他にミケトラ家の猫ちゃん2匹が眠っています
きっと毎日  にゃんにゃん  にゃんにゃん  賑やかなお庭なんだろうな~ 

今回ドジな1日でした
ミケトラさんのお宅にはもう何回も行っているので余裕だゾ!・・・と、携帯をいじりながらのんびり電車に乗っていたら2回も乗換えを間違えてしまい  
前日に用意したモコちゃんのお土産もまるっと間違えて自宅のカリカリを持って行ってしまい
おマヌケさ全開  
あ~恥ずかしいったらありゃしない
そしておしゃべりやモコちゃんと遊ぶのに夢中になり写真を撮るのを忘れてしまい帰宅  
ボケの始まりか 
上の写真はミケトラさんから送られてきました

IMGP0041 (5)

ミケトラさんに頂いた多肉植物
確実にニャンズの玩具になると思いきや・・・意外に猫達は興味ないようで触りません(助かった~)

IMGP0045 (4)

多肉なめの~・・・・・ かぐやちゃん & 後ろに くおん

IMGP0043 (3)

綺麗な植物です




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その27

2011年06月02日(木)

室内猫の獲物

IMGP0106_20110522110856.jpg

お願いだから飛びつかないで・・・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif