油断

2011年05月31日(火)

お風呂から出て来たら
キッチンでこんな事に・・・・・

IMGP0076 (4)

くおんがパン&スイーツが大好きなのを知っていて、しまい忘れた私がいけないんですけどね

IMGP0079 (4)

すぐに回収しましたが、結構食べられました 

IMGP0080 (4)

途中で取り上げたとは言え、くおんはそこそこ満足したらしい
盗み食い後はお水で喉を潤していた
そりゃ、喉渇くわな~ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その26

2011年05月28日(土)

IMGP0057 (3)

悪戯の跡
お鼻真っ赤っか 
それがまた可愛かったり・・・ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

仲良くしていたはずが・・・

2011年05月25日(水)

かぐやちゃん、くおんを舐めてあげています

IMGP0063 (3)

くおん身を委ねて気持ち良さそう・・・ですが

IMGP0064_20110506230518.jpg

かぐやちゃん、急に喉元をかぷり!

IMGP0052 (3)

そこからバトルが勃発 
気の強さはくおんに勝るかぐやですが、やっぱり女の子、力では負けます
くおんにぐいぐい攻められ

IMGP0053 (2)

部屋の隅に追い詰められて最後はかぐやのシャーで終了です

IMGP0086 (2)

でも数分後にはこれ
ケンカなの?ケンカごっこ?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

難儀な季節がやって来た

2011年05月20日(金)

最近よく見かけるこれ
あちこちにぼとっと落ちている

IMGP0062 (2)

暖かくなってきたので抜け始めたんですね

IMGP0009 (3)

ブラッシングというよりマッサージ感覚で気持ち良いみたいです

IMGP0007_201105140919<br />27.jpg

かぐやも大人しく身を委ねます 

IMGP0012 (3)

軽く撫ぜただけでごっちゃり 
かぐやの好きな毛ボールもどんどん増えます
エルフは真っ白ボールでしたが

IMGP0077 (3)

バイカラー猫は2色が混ざり合ってビミョー 
特に白黒被毛は混ざると埃の塊みたい




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

早起きは三文の徳

2011年05月16日(月)

昔は休みの日、出かける予定がないと昼まで寝ていたグータラな私も
猫のお陰か年のせいか数年前からすっかり早起きになりました

早起きすれば用足しや片付けも、バンバンはかどって良い事がたくさん
そこで今年に入って早起きで見つけたものが仮面ライダーオーズ

私の仮面ライダーといえば藤岡弘  (年バレ~)

IMGP0006_20110508100807.jpg

今のライダーって1人じゃないんですよ
主役は1人だけどライダーは何人もいてライダー同士で戦ったりします

IMGP0067 (3)

1コマ目のライダーが基本形なんですが、相手によってどんどんヴァージョンアップしていくんです
これは進化したライダー
全然別物みたいですよね

IMGP0059.jpg

主役はこの子

IMGP0057.jpg

主役のライダーは、何をしても嫌味がなく誰もが好感を持てる俳優さんを選ぶそうです

IMGP0070 (2)

イケメン俳優は勿論、キャストも個性的だし人間関係や物語設定もよく出来ている
ありきたりのドラマより面白いです 



主題歌は大黒摩季
ポップでノリノリの曲、流石です  このPVにもライダーが登場します
格好良いです

IMGP0105.jpg

くおんの変身ポーズ?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

おにゅー2

2011年05月13日(金)

ニューおもちゃ第二弾! 

IMGP0061.jpg

こちらモノ猫暮らしでモノちゃんチコちゃんも夢中になっていた HEX BUG nano

IMGP0060.jpg

以前TVで紹介されていたのを見て「これは猫は好き系だわ」と思っていました

IMGP0039_20110509222639.jpg

案の定くおんは興奮

IMGP0072 (3)

カーペットの上では足が引っ掛かるのでブブブと音だけで動きません

動いている姿はゴキっぽく見える  まとまるとよりリアルゴキ 
デザインの改良を求む 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

おにゅー1

2011年05月10日(火)

エルフはぬいぐるみが大好きだったのでよく買い集めましたが、くおんかぐやは全く興味なし
今その玩具たちは埃を被っています 

IMGP0045 (2)

そこで久しぶりに買って来ました
今、話題の人間の赤ちゃん用の玩具で柔らかいラバー製です

IMGP0063 (4)

対象年齢0歳~2歳
猫の知能は2歳児程度だそうなので、さ~どうかな

IMGP0035.jpg

投げてみたら
くおん大はしゃぎ!

IMGP0050 (2)

動きが早くブレブレ写真になってしまうので、今度動画を撮ってみます




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ベタベタ連休

2011年05月08日(日)

私はゴールデンウイークは毎年出かけません
例年だとGW過ぎに沖縄に潜りに行っていましたが今年は予定はありません。
暖かくなってくると海へ入りたくなるのですが、今年はあまり暖かくないのであまりその気が起きません

IMGP0001 (2)

なのでGWは猫達とまったり

IMGP0048 (3)

普段日中は留守番なので、ずっといる事がちょっと不思議みたいで

IMGP0096.jpg

いつも以上の甘えん坊ぶり
私が横になってTVを見ていると、寄ってきてべったりでした




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

くおんの報告

2011年05月07日(土)

どうしました、くおん君

IMGP0013.jpg

あは!かぐやちゃんお口開けて寝ていますね~  可愛い~ 

IMGP0014 (4)

あっ!起きた
かぐやちゃん、お口開いてたよ

IMGP0076 (2)

しっかり写真撮りましたよ~ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

花畑での再会

2011年05月04日(水)

先代エルフの兄弟ジョイ君が逝きました
母子感染の白血病キャリアとして生まれた兄弟です
最初にエルフが発症し次にお母さん、そしてジョイ君

でも可愛い妹のハナちゃんは元気でいます
ハナちゃんも発症しましたが、抗がん治療を頑張ってすっかり元気になりました
お母さんお兄ちゃん達の分もいつまでも元気でいてほしいです
ハナちゃんは白血病という運命で生まれついたこの一家の希望です

白い花

ジョイ君、楽になった身体で天国に行ってエルフとミケ母さんに会えているね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif