侵入者 その2

2011年04月30日(土)

大規模修繕も終盤に差し掛かりました

IMGP0017 (6)

今日はドア内周りの塗装です

IMGP0019_20110417202325.jpg

玄関の中で作業しています

IMGP0022 (2)

ピンポンがなった途端ソファに隠れるくおん

IMGP0024.jpg

かぐやも隠れながら気になるのか覗きます

IMGP0020 (3)

色んな度胸が付いてきたかぐやは少し経つと偵察に行きます

IMGP0016 (4)

くおんもソファからは出てきたもののかぐやの後ろで待機です
いつまで経っても臆病なくおんです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

己を律する

2011年04月27日(水)

体重の増加が止まらなくなってきた・・・・  過去最大級の体重に
これからの季節、チョーヤバイ
自己流ダイエットではなかなか減らず肌や髪がパサパサになるだけ

IMGP0001_20110417222132.jpg

とうとう人生初のダイエットフード購入

IMGP0003 (2)

DHCプロティンダイエット
1食置き換えなので、基本夕食を置き換えていきます

IMGP0043_20110421194058.jpg

不味くはありませんが、喜んで食すような物ではないかな・・・ 
でもこれ、マンナン効果なのか少し時間が経つとお腹が膨れて満腹感が出てきます

IMGP0014.jpg

ごめんなんさい 

ちなみに18(月)からスタートして一週間で1.6kg落ちました
まぁ1kg前後の は体調を崩した時など良くある事なので、ここからが勝負です




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

侵入者 その1

2011年04月24日(日)

年に一回のガス漏れ検知器の点検に検査のおじさんがやって来ました
もちろんニャンズは隠れまくり 

IMGP0035 (3)

もう帰ったよ

IMGP0036 (3)

かぐやはおじさんが帰ったらすぐに戻って寛ぎ出しましたが
くおんは落ち着かずパトロールに余念がありません

そわそわ

このビビリは一生かな・・・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

くおんのスイーツ道は続く

2011年04月21日(木)

今までどら焼きってパサパサしているイメージであまり食べませんでした 

IMGP0064_20110410195156.jpg

でもこれはしっとりして美味しい

IMGP0066_20110410195157.jpg

早速くおんが試食したがります(潰さないで!)

IMGP0070_20110410195157.jpg

生クリームの中にあんこ in 

IMGP0069_20110410195157.jpg

今回はクリームではなくケーキ部分をあげました 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

働かない灯り

2011年04月18日(月)

「計画停電は、原則実施しないとの発表が東京電力からありました」
との事

有難いけど
せっかく貰ったランタンと母が入手してくれた単一電池

IMGP0083_20110410194306.jpg

出番なし 

停電しないに越した事はありませんが・・・ちょっと悔しいのは何故?
まあ夏になってエアコンの使用頻度でまた変わるかもしれません

IMGP0087_20110410194306.jpg

それまでに単一電池が出て来たら買っておきますか
おっと!買い溜めはいけませんね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その25

2011年04月15日(金)

IMGP0012 (4)

寝癖





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

部分パーマ

2011年04月12日(火)

もう大丈夫と油断していたら
久々にやってくれました

IMGP0026 (3)

ガス台にジャンプし、一瞬でちりちりのくおん

IMGP0040 (3)

でもちょっと可愛い 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その24

2011年04月10日(日)

爆睡

IMGP0052 (3)

出来る し・あ・わ・せ

余震続きで、それもままならない




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

アクティブかぐや

2011年04月08日(金)

ますますお転婆かぐやちゃん

IMGP0022_20110326202409.jpg

エルフがドアをかじってゆるゆるになってしまった洋服ダンス
しっかりかぐやが引き継いでかじるのでもう閉まらなくなっています
なのでみっともないけどガムテープで留めてあります
かぐやはそれが悔しいのかそのテープを剥がそうとします

IMGP0077_20110326202409.jpg

こちらはハンガーラックに飛び乗るかぐや
古い木製なので、爪でガリガリです

IMGP0079.jpg

お風呂場で遊ぶかぐや 

IMGP0080 (2)

最近はむくたんみたいに私がお風呂に入るとドアを開けろと鳴きます
開けてあげると目をくりくりさせ「にゃにゃにゃ」と言いながら私の入浴を見物
でも中に入る勇気はまだ無いようです
くおんも後からそろりそろりと来て参加します

IMGP0106 (2)

かぐやのお転婆ぶりはまだまだ続きます 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

美味な糸

2011年04月06日(水)

スーパーから物が消えて数週間
何となく少し出てきたかな~と感じ始めています

高い 
牛乳は少し出てきたけど¥260!
今までは¥178だったのに
メーカーさんも大変なのかもしれないけど・・・でも高いのをわざわざ買わない

会社で「納豆が無い」と話したら
「うちの方はあるわよ」
「でも高くない?」
「ううん、3パック¥100」と買って来てくれた

IMGP0041 (3)

久しぶりの納豆~ 
納豆に付いている調味料以外に、卵の黄身とちょっぴりのお醤油そして万能ネギを山ほど乗せて

IMGP0042_20110402123839.jpg

たっぷりネバネバさせて食ろうてやりました 
納豆最高ー 

IMGP0088_20110402124545.jpg

食事時は毎回ふがふがうるさいのですが、納豆には全く興味の無い猫達




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

悪魔のデザート

2011年04月04日(月)

最近ハマってしまったスイーツ

IMGP0048 (3)

ファミマのホイップクリームオニ盛りチョコレートプリン

IMGP0049 (2)

堪りません

IMGP0050_20110309222230.jpg

チョー美味しい~ 

カロリーたっぷりデブの素

いけない

でも美味しい

止められない

葛藤の日々を送りながら、夏になると後悔するんですよね

IMGP0071.jpg

くおんもこれが大好き
指差にほんの少しだけだけお裾分けです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

かぐやの度胸-工事編

2011年04月02日(土)

マンションの工事が始まってから初めて平日休暇を取って自宅にいました

IMGP0040 (4)

ま~!すっごい音 
その日は丁度、運良くか悪くか、私の部屋の外壁の作業
ガーガーガーガー大音量
でも写真はしっかり撮らせて頂きました

IMGP0045 (3)

ベランダに入って作業しています

IMGP0042_20110314133905.jpg

最初くおんは普通に見ていましたが、作業が始まり音がし出したら
私の膝に来て丸まっていました

IMGP0048 (3)

一方かぐやは、何と!かぶりつき

IMGP0046 (5)

大きな音もなんのそので

IMGP0049 (2)

作業員さんの動きに合わせて窓の前を右往左往

IMGP0050_20110314133948.jpg

知らない人が来ると隠れるくせに、ベランダだから平気なのかな?
時々抱っこしてベランダに出て外を見せてあげるのですが、それと同じく外の景色を見ている感覚なのでしょうか
かぐやには楽しい一時の様でした 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif