アクロバちっくな、かぐや

2011年01月30日(日)

ここどこだと思いますか?

IMGP0136.jpg

トイレのドアの上です
左にある下駄箱から上に飛び乗ります
くおんはしませんが、かぐやは得意気によくやります

IMGP0137.jpg

普通にカゴに入れば良いのに・・・・

IMGP0139_20110123223230.jpg

何故かカゴのふちに乗ります






♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

箱ばとるPart2

2011年01月26日(水)

箱ばとる

IMGP0030.jpg

続いています

IMGP0031_20110111221038.jpg

取っ組み合っています

IMGP0017 (3)

胸元に噛み付いているの分かります?

IMGP0028_20110111221039.jpg

最後はメンチの切り合い
腕力ではくおんが上だけど、気の強さで勝ってるかぐや
下から睨むかぐやに、くおん引いてます 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ぶちゃいくでも

2011年01月24日(月)

可愛い可愛いと思っていてもこんな時もある

IMGP7232.jpg

白目かぐや

IMGP0001.jpg

牙くおん

でも可愛いよ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

一緒に寝られないかぐや

2011年01月21日(金)

久しぶりに大風邪をひいてしまいました
咳が酷く夜も寝られませんでした
病院で抗生物質や消炎剤を処方してもらい飲んでいましたが、殆ど改善されず熱も上がり咳も酷くなるばかり
再度診察に行ったら「気管支炎になっているね、胸の音は綺麗だから肺は大丈夫です」と言われました
あまりにも咳が止まらず涙は出てくるは、腹筋は痛いは、頭は痛いはで呼吸困難になって救急車を呼ぼうか迷ったくらいでした
薬効がないので強い抗生物質に切り替えました
その薬で何とか症状が緩和されましたが、強い薬だけに今度は副作用が・・・・
吐き気・めまい・鼻喉の乾燥
薬って凄いけど怖いですね

咳が嫌いなかぐや、布団に入って来ても私が咳をすると一目散に逃げて行きます
でも寒いのでまた入ってきますが、それを2~3回ほど繰り返すと懲りて近づかなくなります

IMGP0957.jpg

この間はくおんだけが一緒に寝てくれました
かぐやは寒いの我慢して独りで寝ていたみたいです

IMGP0015.jpg

くおん、ありがとうね
くおんのお陰で温かく眠れたよ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

男と女

2011年01月18日(火)

体格の差がはっきり分かります

IMGP0045_20110110223933.jpg

くおん  5.9kg  6kg切った
かぐや 4.5kg

IMGP0055.jpg

こう見るとあまり差がないように見えます

IMGP0010.jpg

冬毛でモコモコしているので太った?と思ったのですが
かぐやはちっと増えたけど、くおんは減りました
くおんと比べると小さく感じますが、かぐや4.5kgは女の子にしては大きい方かな
2ニャンとも充分成長したからそろそろ止まってくれ!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ニトリ円座再び

2011年01月17日(月)

年末辺りからニトリ円座が妙にお気に入りのくおん

IMGP0045.jpg

ソファに置いておくと枕にしたり肘掛にしたり使っています

IMGP0042.jpg

穴から指を出すとぱくぱく食いついて遊びます

IMGP0051 (2)

昼間お留守番をしている間もきっとここで寛いでいるんでしょう




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

再びの出会い

2011年01月15日(土)

年末から年始にかけて人間と猫の虹の橋への旅立ちが続いています
愛する者との別れは辛いです

この世は修行の場
あの世は極楽

海2

病気や怪我で辛い身体から抜け出してあの世で元気になるという話を聞きます
だから愛する者が居なくなって悲しいのは置いていかれた私たちで、あの世に行った者達は苦しみから解き放たれ幸せだといいます
でも会えない寂しさは同じです
でもいつかは会えます

花

今は置いてきぼりの私たちも、何年か先は必ず愛する者に再会出来ます
苦しみの無い素敵な世界で幸せに暮らせます 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

沈黙の遊び

2011年01月11日(火)

ワイヤーハンガーに興味津々のかぐや

IMGP0106.jpg

何が嵌ったのか?

IMGP0102.jpg

静かにずっと遊んでいます

IMGP0108_20101229202454.jpg

楽しいかい?

IMGP0110.jpg

時間をおいてまた見つめます

IMGP0111 (2)

暴れるわけではなく

IMGP0113.jpg

ちょいちょい触るだけなのですが
地味な遊びが続きます




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

かぐやの嫌いなもの

2011年01月08日(土)

それは「咳」
私が咳をすると一目散に逃げ出します

IMGP0013 (2)

この日もソファに隠れ私を覗っています

IMGP0014 (2)

ソファの下まで潜ろうかどうか思案中

IMGP0015 (2)

また咳をしたら・・・
目を剥いて見ています

くしゃみは平気なのですが咳が大嫌いなかぐやです
なので悪戯をしているところに咳をすると止めます 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

箱ばとる

2011年01月04日(火)

新年早々、棚の上で何やら始まりました

IMGP0082 (2)

どうやら箱の取り合いです

IMGP0083.jpg

小さい箱なので2ニャン一緒には入れません

IMGP0085.jpg

でもくおん一人でも狭そうでだけど

IMGP0078.jpg

絶対無理してるよね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

2011年元旦

2011年01月01日(土)

喪中ですが
ブログはブログとして

うさぎ

IMGP0115.jpg

みんな健やかに過ごせますように




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif