玩具じゃないよ

2010年12月30日(木)

バックの中に入れっぱなしだったお数珠が出てきました

IMGP0039.jpg

見せた途端にふがふが寄って来た2ニャン

IMGP0049.jpg

お香の匂いが付いているのかな?

IMGP0047.jpg

それともじゃらしと間違えているの?

年末バタバタした今年
まだ色々な手続きが続いています

くおんとかぐやはエルフの年を越えました
ストルバイトはくおんの持病になってしまいましたが、早期治療をすれば命にかかわる病ではありません
来年も元気で過ごせますように

皆さん良いお年をお迎え下さい 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

なんちゃってかぐや

2010年12月29日(水)

お風呂からあがって座っていたらかぐやが膝に乗ってきて

IMGP0029.jpg

こんな格好に
スコ座りって言うんですか、こういうの

IMGP0028.jpg

スコかぐやちゃん

IMGP0012.jpg

くおんは久しぶりの無呼吸症候群寝




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

異変

2010年12月27日(月)

少し前からヒステリックになる事はあったかぐやですが、2週間くらい前から酷くなってきた

IMGP0054_20101213222458.jpg

くおんが近くに来ただけで「う~」と唸ったり「ぎゃ!」っとパンチを出す
わざわざ自分から近づいて飛び掛ることも
その度に頭をポンと叩いて怒るのですが、勿論言っても聞かない
くおんはやられても反撃しません

IMGP0038_20101213222312.jpg

情緒不安定になっているみたい
何か原因があるはずですが・・・分からない
あんなに仲良しだったのに、本当にどうしちゃったのか?

IMGP0016_20101218224249.jpg

頭に一発食らったくおん
でもやられてもやり返さないくおんは優しいね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

やっぱり上は有利

2010年12月26日(日)

普段は仲良し兄妹でも、時々は遣り合う

IMGP0025.jpg

かぐやちゃん耳ペッタンコ

IMGP0022_20101205175821.jpg

くおん!お尻嗅いだら余計かぐやに怒られるよ

IMGP0019.jpg

今度はイカ耳かぐやです

IMGP0017.jpg

両手パンチか!

IMGP0016.jpg

かぐやちゃん、カゴは死守しました

身体の大きさではくおんに負けるけど気の強さはかぐやが上です
やっぱり女は強し




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

あっという間のクリスマス

2010年12月24日(金)

100均で見つけたので買って来ました

IMGP0119.jpg

大興奮でふがふが大騒ぎ 

IMGP0131.jpg

またたびスプレーをかけたら更にパーリーターイム 

IMGP0138.jpg

毎日帰宅する度に細かくなって部屋中に散っていき

IMGP0139.jpg

2週間ほどでゴミに 
クリスマスまで持ちませんでした(予想はしていましたが・・・)




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

だらけ

2010年12月23日(木)

ホットカーペットを敷いたらあっという間に寛ぎ始めた猫達

IMGP0103.jpg

温かいとヘソ天で伸びるよね~

IMGP0099.jpg

毎度の事ながら見ているだけで気持ち良くなります

IMGP0108.jpg

寝手招き猫




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

全快

2010年12月21日(火)

なかなか上手く取れなかったシッコ
今回はたっぷり取れました
なんの事はない、とても簡単な事でした

IMGP0002_20101220144738.jpg

今まではシッコポーズをしたらスポンジをお尻の下にかざして直接かかるようにしていましたが、イマイチ見えないのでカンでやっていたら殆どズレていて取れないことが多かった
そこで小皿にラップを貼って(ラップを取り替えれば繰り返し使用可能)お尻の下に持って行き溜める方法に変更
そこにスポンジを浸せばたぷたぷに染みます!

何でこんな簡単な事に気が付かなかったのか・・・アホだな~ 

シッコの終わったくおんは匂いがしないので不思議そうに、一応2掻き程してトイレを出て行った

IMGP0011_20101220181917.jpg

取れたシッコを持って病院へ
待合室で周りの様子を伺いながら大人しく待つくおん

IMGP0008 (2)

お布団の上でひっくり返されてエコー検査
キョトン顔が妙に可愛い 

IMGP0007.jpg

シッコ検査では結晶も認められず
膀胱も腎臓もとっても綺麗になっていると言われました

IMGP0010 (3)

でもやっぱり最後にキスされました

カリカリはコントロール2になりました
万が一細かい雑菌が残っていたら繁殖する可能性があるので、薬はあと少し続けましょうと言う事で2週間分処方されました

可哀想な気はしますが、これからは心を鬼にして処方食以外はあげないと決めました
当然おやつもなし

IMGP0088.jpg

かぐやだけにあげる訳にはいなかいから、勿論かぐやもなしだよん




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

パブロフの猫

2010年12月19日(日)

前回の時もそうでしたが、薬を見せるとスタコラ逃げるくおん

IMGP0034.jpg

捕まるまでは小走りで逃げ回りますが捕まると観念するのか、殆ど抵抗せず飲んでくれます

IMGP0043.jpg

お薬の時間ですよ

IMGP0009.jpg

頑張って飲もうね

IMGP0019_20101215195227.jpg

素直に飲む姿は、それ程嫌いには見えませんよ
少しずつシッコ玉が大きくなって来ました




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

一応成功

2010年12月17日(金)

w/d (ローカロリー)が利いたのか6.2kgの体重が

IMGP0008 (2)

(ちょっと)減った 
病院で量った時は5.9kgでした
一応ダイエット成功かな

でも今はコントロール1(ハイカロリー)に戻っているのでヤバイかも
量を減らすとクレームが付くし・・・何とかこの体重をキープさせないと

IMGP0002_20101213203242.jpg

確かに先生には身体自体が大きいからおデブではないと言われましたが
でもこれ以上増えたら病院まで連れて行く私が辛いよ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

忘れた頃にやって来る結晶

2010年12月15日(水)

土曜の夜、床に赤い液体が垂れていた
えっ!まさか、くおんのシッコ!
案の定その日の夜はトイレを出たり入ったり
え~また結晶が・・・・ 

IMGP0086.jpg

日曜は基本休診なのですが予約と救急は診て貰えるので朝一で電話すると「来て下さい」言われた
午後からくおんを連れて行きました
午前中ポタポタ垂れるシッコを何とか集めると真っ赤
でも食欲も元気も、いつもと変わらずまんちくりんのくおん

男性の獣医さんで、くおんを見るなり「あ~くおんちゃん、可愛いね~」といきなり抱きしめてキス攻撃
「いやいや、先生・・・」
ちょっと引く
でもまぁ営業トークかなと思っていたら
「や~この子は本当に可愛いですね、惚れちゃうな・・・綺麗な子だな~、毛並みもスベスベで気持ち良いな~」と体中触りまくり
「セクハラか!」ってくらいのベタ褒めが続く 

持って行ったシッコに結晶は確認出来なかったので膀胱炎だと言われましたが、念の為にエコーを当てたら、何か白い影が・・・・ちょっと気になるとの事で膀胱を洗うことになりました
そして水を入れながらエコーを見ていたら、何かが舞っている様な感じ
膀胱が空っぽなので水を入れた状態でレントゲンを撮ることに
レントゲン室に行ったと思ったらあっという間に戻って来たので、随分早いな~と思ったら
「くおんちゃん我慢出来ずにおしっこしちゃったので今日はレントゲンは止めておきます」と
そして洗った膀胱の中を検査したら結晶が出ていました
抗生物質と痛み止めの注射をして一週間分の薬を貰い帰宅
帰る時も先生にキスされたくおんでした 

IMGP0938.jpg

帰って来た途端に体中舐めまくっていました

カリカリはヒルズのw/dから一旦ロイヤルカナンのコントロール1に戻し様子を見る事に
くおんは何でもOKなのでご飯は問題なし
血のシッコは出ていますが元気なのでまだ安心です




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

一袋一猫

2010年12月13日(月)

先月のねこのきもちの付録
単なる紙袋なんですが・・・

IMGP1646.jpg

さすがに猫の気持ちが分かるアイテムです

袋入り

ガサゴソ音が楽しいらしく、すぐに入って遊び出しました

IMGP1651.jpg

かぐやちゃん、独り占めしています
くおんが覗くと睨みを利かして入れません




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

一言劇場 その2

2010年12月09日(木)

お好きな言葉をお入れ下さい

IMGP1387.jpg

私は・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

一言劇場 その1

2010年12月07日(火)

お好きな言葉をお入れ下さい

IMGP1423.jpg

私は・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

土と生きる

2010年12月04日(土)

今日はエルフの命日
もう2年経ってしまったんですね

お目目だけ出して

父の逝去で今年はお墓参りに行けませんでした
エルフのお墓は仔猫のエルフを保護して下さったミケトラさんのお庭です
昨年逝ったミケ母さんと一緒に眠っています

うちはマンションなので庭がありません
火葬はしたくなかったのでミケトラさんにお願いしてお庭に埋めさせて頂きました
身体がなくなってしまうのは埋めても同じなのですが、燃やすより自然に骨にしてあげたいと思ったのです
ゆっくりゆっくり土に返る
命が終わった生き物は自然に戻るのが一番だと私は思います

おすまし

エルフ!またお墓参りに行くからね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif