びゅーりふぉー

2010年10月29日(金)

TVネタ引っ張りすぎで

IMGP1525.jpg

アナログTVを見ていた時は「普通に綺麗じゃん!充分だよ!」って思っていましたが
いざデジタルを見ると・・・・・
綺麗~  チョー綺麗~  
今まで見ていたのは何だったんだ~!? 文明万歳 

IMGP1521.jpg

エヅキのかぐや
新しいTVを嗅いでいきなりエヅいてました  匂いに敏感な娘です

IMGP1515.jpg

ブ厚い取り扱い説明書を見ながら録画などの基本操作を何とか習得
携帯もですが  段々新しい機能に付いていけなくなっている自分にショック 

しかしチャンネルが変わるとは思いませんでした
10チャンが5、12が7って・・・変な感じ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ニャンズの評価

2010年10月26日(火)

ご機嫌斜めのかぐやちゃん

IMGP1495.jpg

冬になると乗って温まっていたからね

IMGP1526.jpg

新しい物はニャンズのチェックなしでは通りません

IMGP1529.jpg

ブルーレイ・DVD内蔵型なので、今であったビデオデッキやDVDデッキや沢山あったテープがなくなってスッキリ
そこは評価の高いくおんです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

少数派脱出

2010年10月23日(土)

地デジ移行まで10ヶ月を切りましたね
切り替え率は80%だそうです
私も実家も逆の20%に入っています

来年になったら考えようとのんびり構えていましたが、間際になると納品が間に合わなかったり手続きの混雑が予想されるとの事
新しい商品もどんどん出て来て価格も下がりきっているとの事なので母を連れて量販店へGO 

IMGP1494.jpg

今は録画機能が内蔵されているのでスッキリスリムだけど値段も様々
説明されても良く分からない機能が一杯で着いて行けない・・・
私は普通にTVが見られて録画が出来てDVDが見られればOK
店員さんに色々聞いて何とか決めてきました

TVからタンス

インチもどんどん大きくなっているんですね~
40・60なんてほぼミニシアター
狭い部屋ではあまり大きいと逆に見辛いのでうちは32インチで充分

IMGP1541.jpg

さて新しいTVが来て嬉しいのは私だけ
古き良きアナログTVが無くなって猫達はタンスの上に登れず1つ遊び場が減って面白くない・・・・・と思いきや

IMGP1532.jpg

下から直接飛び乗る大技に 
くおん、貴方は後ろ足の間接が緩いんだからあまり無茶しちゃダメよ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

如何でしょう2

2010年10月20日(水)

チェックが無事に終わって

IMGP1457.jpg

交代で遊び出しました

IMGP1459.jpg

くおん目をつぶっていますが寝ているわけではありません
久しぶりにストロボをたいたら眩しくてつぶってしまいました

IMGP1464.jpg

くおん、お尻が出とるよ

IMGP1439.jpg

さていつまで持つかな?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

如何でしょう?

2010年10月17日(日)

近所のショップで安かったので買っちゃいました
しゃかしゃかトンネル

IMGP1433.jpg   IMGP1434.jpg

この3倍位の長さのもありましたが狭い部屋には邪魔なのでこちらにしました

IMGP1436.jpg

やっぱり最初は警戒モード

IMGP1438.jpg

チェックせずにはいられません

IMGP1448.jpg

中にはボールがぶら下がってます

IMGP1442.jpg

内部チェク開始




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

トイレの衣替え

2010年10月14日(木)

エルフの時からずっとお茶の猫砂を使ってきましたが、製品がリニューアルされてから固まりと吸収が悪くなりました
購入サイトにも同様の意見が多く出ているので質が落ちたのは間違いないようです
と言う事でこの度、変えてみようと検討中

IMGP1451.jpg

取り合えず近所のショップでコーチョーの紙製「Blue de Sand」を買ってきて今の砂に混ぜてみました
茶色が今までのお茶の砂で白いのがBlue de Sand、シッコがかかった部分が青くなります
紙なので今までのと比べると超軽い!
扱いは楽ですが軽くて散りやすい

勿論「固まる・脱臭力・流せる」がBESTですが3拍子揃うのってなかなか・・・・・

IMGP1453.jpg

ジプシーになりたくないので早く良いのを見つけたいです
皆さんの使っている砂教えて下さい 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

早まる夜明け

2010年10月11日(月)

若い頃は眠り病かと言うほど寝ていました
起こされなければいくらでも寝られました
年を取ると朝が早いというのも自分だけには絶対当てはまらないと思っていました
でも段々と身体が実感してきた

猫に起こされるのもありますが・・・何故年を取ると早起きになるかというと

IMGP0397.jpg

体力がなくなるからです

睡眠は身体を休める事、そう思っていましたが
そうでもないらしい

そう!寝るのにも体力が要るんですね~ 

IMGP7336.jpg

年を取るとその寝る体力も低下してくるので長く寝られないそうです
ゆっくり寝てもいられないなんて  でもこれが悲しい現実

IMGP0223.jpg

好きなだけ寝られる貴方達が羨ましいよ 





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

遊んでみました

2010年10月09日(土)

写真加工で検索して見つけたサイトです

ハート

ハート

くおんポラロイド かぐやポラロイド


ポラロイド風

雨



仔猫時代

セピア

かぐや額装

額装

切手

切手




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その22

2010年10月08日(金)

IMGP1381.jpg

無呼吸症候群




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

夏のおもひで

2010年10月05日(火)

酷暑だった今夏、ヘソ天が多かったニャンコ達
特にくおんは・・・・・

IMGP1289.jpg

それ!

IMGP1276.jpg

くりん!

IMGP1299.jpg

どでん!

IMGP1300.jpg

ぱっかー!

IMGP1290.jpg

最後はかぐやの悩ましヘソ天 
かぐやも沢山ヘソ天をしているんですが何故か写真はくおんばかりです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

黒い肉球

2010年10月03日(日)

先日の皮剥け

IMGP1375.jpg

肉球の奥が黒ずんできました
最初はウンチが付いているのかと思い臭ってみましたが臭くありません
まさか血!?
丁度1ヵ月後のシッコ検査があったのでまたまたくおんも一緒に病院へ

IMGP1388.jpg

黒ずみを拭き取って地肌を診てもらったら傷はありませんでした
組織検査も特に問題のあるものではありませんでした
綺麗に拭き取り軟膏を塗ってもらい様子を見る事に、先生は「傷もありませんし痛がっていないなら多分大丈夫だと思います」との事

IMGP1391.jpg

シッコ吸引の時は大人しかったのに今回の診察はめちゃめちゃ嫌がっていました
先生は「動物は手先を触られるのを嫌うんですよね」と
押さえつけるのに汗だくになってしまいました

IMGP1397.jpg

怪我や病気だったら大変でしょ!

ちなみにシッコの結晶は綺麗に消えて数値も良くなっていました
今のロイヤルカナンコントロール1が終わったらローカロリーのコントロールライトかヒルズのW/Dにしようと思います
肥満は尿道にも敵ですからね

IMGP1275.jpg

かぐやはワクチン以外で病院に行った事はありませんが、くおんはなんだかんだあります




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

和みの刹那 その4

2010年10月01日(金)

ぴくぴく

レーダー作動中




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif