脱皮?

2010年09月30日(木)

くおんがやたら手をチュパチュパしているので何だろうと見てみると

IMGP1377.jpg

皮が剥けている!?
何で?
いつから?
触っても痛がる訳ではないけど・・・・・

IMGP1371.jpg

しかも両方です
でも後ろ足は何ともありません
爪とぎの時に擦れちゃったのかな~
走り回って擦れちゃったのかな~ 

ねえ、くおんどうしたの?

IMGP1325.jpg

大した事ないと思うけど・・・ちょっと様子を見ましょう
心配し過ぎ?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

お久しダイビング

2010年09月27日(月)

1年ぶりに沖縄に行って来ました
潜るのも1年ぶりです

IMGP1349.jpg

ボートの上ではゆっくり写真は撮れないので大した写真はありません
こちら慶良間諸島

IMGP1347.jpg

お天気は基本晴れていましたが急にスコールが来たりとくるくる変わる天候

IMGP1351.jpg

今回使ったダイビングショップ

IMGP1348.jpg

皆が潜っている時にガイドさんが釣ったイカ
墨を吐きまくっていましたがそのうち昇天

IMGP1352.jpg

ダイビングバックに潜るかぐや

台風は台湾方面に反れていましたが海には影響が出ていました
1日目は慶良間諸島に行けましたがちょっと濁っていました
2日目は波が高く慶良間へは行けず、比較的穏やかな恩名村の真栄田岬へ1時間車を走らせました
慶良間に比べ台風の影響が少ないとはいえ、やはり波ざっぱんざっぱん
潜ってしまえば楽なんですがね水面ではみんな苦労していました
でも久しぶりのダイビング堪能しました

IMGP1224.jpg

いつも通り母と留守番していたニャンズ
「まぁ~くおんはちょっとした小型犬より大きいわね」と・・・そう言いながら、私が指示したご飯の量に対し「少ないんじゃな~い?これだけじゃ可哀相よ」と矛盾した事を言う母 
やっぱり猫には甘甘な母です




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

仲良しITEM

2010年09月25日(土)

ねこきも枕を使いなが寛ぎ始めた2ニャンですが・・・・・

IMGP1339.jpg

IMGP1331.jpg

IMGP1336.jpg

IMGP1338.jpg

IMGP1341.jpg

仲良しアイテムになってます


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

偶然?

2010年09月23日(木)

TVを見ていたら猫の姿が見えないな~と気付く・・・・・

IMGP1340.jpg

振り返るとソファで2ニャンが寝ていた

IMGP1334.jpg

見事に枕を使って


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

不思議ポーズ

2010年09月22日(水)

IMGP0824.jpg

IMGP1107.jpg

IMGP0969.jpg

なにゆえその格好?


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

今のくおんブーム

2010年09月20日(月)

最近のくおんのブームはこれ

IMGP1245.jpg

ヘアーゴム

IMGP1249.jpg

投げると凄い勢いで走って行って咥えて持っていきます

IMGP1036.jpg

元々は普通の黒いヘアゴムで遊び始めました

IMGP1255.jpg

すぐにボロボロになってしまうので百均で派手な物をまとめて買って来ました
でもこれはあまりお気に召さないようで

IMGP0770.jpg

結局普通の黒ゴムで遊んでしまいます

髪が結べません




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

和みの刹那その3

2010年09月16日(木)

IMGP1116.jpg

おーてーてー・・・じゃない
おーみあしーつないで




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

朝と夜に

2010年09月13日(月)

0655という番組知っていますか?
NHK教育(3チャン)で月~木のマンマAM06:55から5分間の番組
一日の始まりで「いってらっしゃ~い」という内容です
この中に「ねこのうた・犬のうた」というコーナーがあり歌に合わせた写真が写し出されます
割合は圧倒的にねこが多いです
私も一時は応募してみようかと思ったのですが飼い主(顔)の写真も出さなければならないので止めました
どなたかチャレンジしてみませんか? 

IMGP0937.jpg

IMGP0948.jpg

姉妹番組で2355があります
同じ帯で23:55に放送されており「おやすみなさ~い」という内容です
こちらはねこ動画になっています
どちらも真心ブラザーズ・細野晴臣・小泉今日子など有名どころが歌を歌っています

シュールでほっこりする番組です




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

はたちの気持ち

2010年09月10日(金)

いつの間にか20歳になっていた兄妹

IMGP1211.jpg

大きくなったね~
2.5ヶ月でうちに来てからすぐに2ニャンでお留守番させる生活でしたが、ズンズン育ってくれました

IMGP5078.jpg

うちに来てすぐの頃
段差から手前は洗面所です
この頃はまだ洗面所に入るのを禁止していたので開けていても入って来ません
今は閉まっていても自分で開けて入ります

IMGP1194.jpg

くおんはストルバイト
かぐやはお粗相
兄妹でシッコ問題を抱えていますが元気です




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

活発かぐや

2010年09月07日(火)

猛暑もなんのそののかぐや

かぐやごろん

ごろんごろん

かぐやinバック

バックでは遊ばないで

お茶

それは私のお茶です

IMGP0994.jpg

相変わらずカメラ目線のくおん

IMGP0997.jpg

先日の勝利で自信を付けたのか強気なかぐやちゃん 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

南国日本

2010年09月05日(日)

通販で注文した療法食が来ました
カリカリ2kgとパウチ24パック
かなり持ちます

IMGP1226.jpg

パウチは缶詰より持ちが悪いので開けたら冷蔵庫で保管しても3日が限界かな・・・・・
本当は1回で食べさせた方が良いのでしょうがカリカリと混ぜているので1回では無くなりません

IMGP1213.jpg

エルフの時に購入したけれど無視され続けたひんやりプレート
この暑さのせいか、たま~に乗っています

IMGP1254.jpg

それにしても本当に暑いですね~ 
将来日本が亜熱帯になるって話も出ています
昨日は今年最高の暑さになったそうです

マヌケな話しを一席
昨日、量販店に買い物に行こうと出かけたのですが駅に着いたらポイントカードを忘れたのに気が付きました
溜まったポイントを使おうと思っていたので取りに戻ったのですが、歩いている時にあまりの暑さに気持ち悪くなってきて行くの止めました 
そのままスーパーで食料品を買ってTSUTAYAでDVDを借りて帰宅
猫達は思ったより早く帰って来た私に喜んでいたような・・・ 

IMGP1102.jpg

お年寄りのサロン病院もガラガラ
暑すぎて出かけたくないので日用品も通販で購入する
男性も日傘を差す

そんな今夏です 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

好みなし

2010年09月02日(木)

療法食は食べないというニャンコさん多いみたいで、ストルバイトの仔がいるお家は苦労しているそうです
療法食Onlyというだけで選択の幅が狭くなるのに食べてくれないと辛いですよね

そこいくと、くおん君

くおんおめかし

食べます
療法食でも、やっすいご飯でも、出されるもの口に入るものなら何でも来い!という感じ

好き嫌いがないと言うか
助かると言うか
意地汚いと言うか

IMGP0870.jpg

偉い!
そうだね、好き嫌い言っていたらお腹空かしている野良さんに申し訳ないよね

うちは飽きると思って最初から1袋食べ終わると違うのに代えていたので、ご飯が変わる事に違和感がないのかもしれません




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif