安くなれなれ療法食

2010年08月30日(月)

一週間後のシッコ検査
検査だけなのでくおんは一緒ではありません
足取り軽く病院へ
結晶はかなり減って数値も良くなっていました
この調子ならあと一週間ほどで結晶もなくなるようです
シッコ砂も少しずつ大きくなっています

IMGP1120.jpg

今のphコントロール1は1ヶ月程続けた後シッコ検査をして問題ないようならご飯を代えられます
ストルバイト用ご飯はカロリーが高いそうです
太ったら尿道を圧迫してシッコが出ずらくなるのでphライトにします

IMGP1106.jpg

それにしても療法食って高いですね~
ネットや友達から色々情報を得て安いのを探していますが、今のところ松浪動物病院通販が一番安いかな・・・

IMGP1128.jpg

でもストルバイトになっているニャンコって意外にいるんですね
「うちは数年前になってからずっと療法食です」っていう話を何人か聞きました
多頭飼いの友達は、うっかり食べちゃうのでそうじゃない仔にも一緒に療法食をあげているとか
獣医さんも「これは病気と言うより体質ですから、病気でお薬を飲ませ続けるよりご飯を代えるだけなのでストレスはかかりません」と言っていました




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その21

2010年08月27日(金)

IMGP0981.jpg

違います
そこは洋服タンスです
出て下さい~ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

生涯ごはん

2010年08月23日(月)

またシッコの出が悪くなったくおん
お腹もゆるゆる
でも食欲も元気もあるので以前貰った膀胱炎の薬を飲ませ様子を見ていました

週末に病院に連れて行くとストルバイトが再発していた
幸い血尿はなくうんちからも菌は見つからなかった

という事で

IMGP1206.jpg

療法食決定!

IMGP1153.jpg

相変わらず病院では猫被りで「おとなしくて良い仔だね」と褒められたくおん
家では暴れまわっているくせに外面の良い猫じゃ

IMGP1182.jpg

かぐやはワクチン以外で病院に行かないのでキャリーに興味深々

IMGP1169.jpg

6.2kgのくおん
バックのショルダーが切れるんじゃないかと思ったー! 

IMGP1174.jpg

これからはずっとストルバイト対策用ご飯になります
療法食生活をしてる皆さん、お安く購入出来るサイトがあったら教えて下さい
また今後の事を考えてリュックタイプのキャリーバックを探しています
ネットで見ましたがどれもイマイチ
お薦めがあったらこちらも情報お待ちしていま~す




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

当選の嵐

2010年08月20日(金)

またまた当たっちゃいました

IMGP0974.jpg

ピュリナワン

IMGP0976.jpg

これで何度目だろう 
最初はエルフの時でドーンと1kgが来ました
その後は小袋になりましたが、いつも忘れた頃に来るので喜びもひとしおです

IMGP0963.jpg

本当にネスレさんとは相性が良いみたい (時々しか買わないけど
有難や有難や




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

う~む・・・

2010年08月17日(火)

IMGP0730.jpg

くおんかぐや

IMGP0853.jpg

くおん肉球




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

返り咲きボール

2010年08月14日(土)

以前の「ねこのきもち」の付録ボール
最初少し遊んだけれどそれっきりになっていましたが、また興味を持ったのはくおん

IMGP1026.jpg

おっけー

IMGP1028.jpg

フローリングだと何処かにぶつかるまでコロコロ転がり続けるので面白いみたい

IMGP1032.jpg

結構はまってる?

IMGP1033.jpg

散々転がしたらこうして咥えて持ってきます
毛の部分はべとべと(それを嗅ぐのが好き) 

流石「ねこのきもち」が分かる玩具ね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

和みの刹那 その2

2010年08月10日(火)

IMGP0852.jpg

上等なクッション




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

興奮の理由

2010年08月07日(土)

IMGP1083.jpg

今月の「ねこのきもち」の付録

IMGP1080.jpg

かぐやはお上品にタッチ
でも・・・・袋から出した途端にテンションMAXのくおん



一体どうしたんだ!くおん
落ち着け!取り合えず一旦放して深呼吸だ!

IMGP1045.jpg

なんのこっちゃ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

逆転

2010年08月06日(金)

いつもはかぐやがやられっぱなしなのですが今日は珍しくくおんが不利なようです

IMGP0619.jpg

IMGP0682.jpg

IMGP0683.jpg

IMGP0626.jpg

IMGP0625.jpg

下から戦法だったのか、最初からゴロンしていたくおん
かぐやはラッキーとばかりに上から跳び付いて行きました

IMGP0693.jpg

ちょっと自信をつけたかぐや
戦いの後の毛繕いも余裕です




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

好きな物は最初に

2010年08月04日(水)

IMGP0917.jpg

いつも猫砂を買っている通販サイトでプチカップが安かったので買ってみました
猫砂以外は送料がかかるのですが猫砂と一緒だと無料です

IMGP0918.jpg

プルプルで人間的にも美味しそう~ 

IMGP0920.jpg

カリカリと一緒でも混ぜないとまず最初にかぶりついて一気に食べます
猫は好きな物を最初に食べるのね



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

猫時計

2010年08月02日(月)

猫の体内時計は正確無比
毎朝同じ時間に起こしに来ます

平日はありがたいですが休みの日もそれは変わりません
まぁ猫に平日も祭日もありませんが
休みの日は寝坊が楽しみなのに猫達は手を抜きません

くおん目覚まし

くおんは圧力攻撃
顔の横にピッタリくっ付いて座り無言でプレッシャーをかけます
くおん、あなたはそんな仔だった?
そしてなかなか起きないと胸の上で箱って体重で攻めてきます(これはキツイ!)

かぐや目覚まし

かぐやはお色気作戦
身体をクネクネさせ可愛さをアピール?(意味が分からん)

かくして折角の休みもゆっくり寝ていられず、早起きして猫の御膳を用意するのです 
あー!お猫さまさま

IMGP0982.jpg

人起こしておいて

食べ終わったらさっさと寝るんかい!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

和みの刹那 その1

2010年08月01日(日)

IMGP0780.jpg

光のカーテン





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif