いけない計画

2010年07月31日(土)

2階のトイレをお掃除
天気が良いので乾くのも早いです 日光消毒にもなるし夏は助かります

IMGP0966.jpg

かぐやちゃん不思議そうに見ています

IMGP0964.jpg

綺麗に洗って新しい砂でさっぱりしようね

IMGP0965.jpg

開いていないか窓の隅を見ています
また脱走を企んでいるのか?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

情けない絵

2010年07月29日(木)

まんが1

とほほな絵です

ヘタうまモドキで押すか・・・

IMGP0894.jpg

いやマンガだから 

IMGP0789.jpg

う~ん 

猫マンガスタート出来るか!?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

寝室遊戯

2010年07月27日(火)

IMGP0454.jpg

寝る前のひと運動、まずは紐でご機嫌を伺い
そして

IMGP0456.jpg

レーザー出現!

2ニャンレーザー

久しぶりのレーザーにハイテンション

写真は撮れませんでしたが2ニャンで部屋中を走り回っていました
せっかくお風呂でさっぱりしたのに猫達と遊んでまた汗をかいてしまいました 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

お外は知らない事ばかり

2010年07月25日(日)

IMGP0933.jpg

2ニャンが夢中で何かを見ているのでカメラを向けてみると

IMGP0935.jpg

黄金虫?
綺麗なグリーンの虫さんです

IMGP0936.jpg

暫く同じ所をモゾモゾ動いていたので釘付けになっていました 

IMGP0728.jpg

お外は興味をそそられる事が沢山だね 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

夏の乱れ

2010年07月23日(金)

IMGP0757.jpg

かぐやちゃん、何ですか!?その格好は

IMGP0758.jpg

ちょっと大胆過ぎませんか? 

IMGP0760.jpg

暑いのは分かるけど一応あなたは乙女なのよ~ 

今月の「ねこのきもち」に載っていましたがこのポーズは ”へそ天と言うそうです ”
リラックスポーズだそうで飼い猫特有との事
野良さんはこんな格好したら危険ですものね

IMGP0564.jpg

くおんのへそ天 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場その19

2010年07月19日(月)

袋好きかぐや

袋大好きかぐやに
興味なしくおん




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

内緒の脱走

2010年07月16日(金)


先日家にいる時、窓が少し開いているのに気が付きました

IMGP0884.jpg

でもかぐやもくおんも部屋の中でまったりしていたので、開いているのに気が付かなかったんだとねと思っていましたが・・・・・かぐやの足が

IMGP0889.jpg

何で汚れてるの!?

IMGP0885.jpg

良く見ると窓の前に足跡が~ 

IMGP0877.jpg

出てるやん
しっかり外に出てるや~ん

どうやら知らないうちにこっそりベランダに出てプチ冒険をして何食わぬ顔で戻っていたようです
何処まで行ったのか分かりません
以前洗濯物を乾している時に隙を突いて何度か出た事がありました
その時はすかさず抱き上げてすぐに部屋に戻しました

IMGP0871.jpg

昔エルフが同じ事をして隣のベランダに行ってしまい聞いた事の無い物凄い声で泣叫んだ事がありました
かぐやはバレないように静かに楽しんで戻って来たようです
でもくおんは何故一緒に出なかったんだろう?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

乙女の心変わり

2010年07月12日(月)

膝が好きなかぐや
私の膝ですぐ箱るかぐや
気持ち良さそうに膝で寛ぐかぐや

だったのに・・・・・

IMGP0826.jpg

最近全く乗って来ません
抱いて乗せてもするりと行ってしまいます

箱かぐや

大人になったって事なの?

IMGP0713.jpg

足にアゴ乗せるよりお膝に乗ってちょ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

かぐやの癖

2010年07月10日(土)

かぐやは上から手を伸ばすのが好き

紐遊び

下に降りて遊べば良いと思うのに
手を伸ばして取るのが面白いのかな

IMGP0703.jpg

IMGP0775.jpg

かぐやお得意のポーズ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

色々な毛

2010年07月07日(水)

換毛真っ只中!
良く禿げないものだと思うほど抜けています

IMGP0532.jpg

自分達の毛玉で遊ぶかぐやちゃん
でも最近良く見つけるのはヒゲ
やたらと部屋の中に落ちている

IMGP0819.jpg

今の時期ヒゲも抜け替わるのか?

IMGP0820.jpg

そういえば短いヒゲが・・・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

仮面の気持ち

2010年07月04日(日)

猫は表情筋が乏しいので一見すると気持ちが分かりません
犬の様に飼い主に忠実な態度をする訳でもないのでクールに見えるせいか「猫かぶり」とか「泥棒猫」などと良い例えがありませんね

でも尻尾や耳やヒゲなど色々なパーツを使ってちゃんと返事をしたり気持ちを表しているそうです

IMGP0561.jpg

無表情に見えても

IMGP0579.jpg

きっと飼い主さんへ伝えたい事が沢山あるんでしょうね

IMGP0675.jpg

別になかったりして・・・・・ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場その20

2010年07月03日(土)

IMGP0420.jpg

・・・・・・・・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1年目の真実

2010年07月01日(木)

1年以上経って見つけました

ほくろ

分かりますか?
かぐやちゃんの右のほっぺに!


           

           

           

           

           

           

           

           


ほくろ発見
最初は汚れかゴミかヒゲの毛穴だと思い指でチョイチョイしましたが取れませんでした
年中ぶちゅぶちゅ してるけど全然気が付かなかった

IMGP0375.jpg


ほくろ

っつうか、模様か




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif