賑やかな朝

2010年06月28日(月)

土曜の朝、何やらトイレが騒がしい
かぐやが気になって小走りで見に行くので私も後を着いて行くと

IMGP0707.jpg

くおんがトイレのスコップを出そうとしている

IMGP0708.jpg

自分が乗っていたら取れないわなぁ

IMGP0706.jpg

無理矢理開けようとして足を挟んだようです
くおん失敗

IMGP0711.jpg

失敗を繰り返しながら知恵を絞ってやっと開けられました

スコップの前には一緒に入っていた消臭剤をかじり出したので流石にそれは取り上げました
くおん(悪)知恵上昇中 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場その18

2010年06月26日(土)

IMGP0406.jpg

足が疲れた時はこれがお薦め




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

分かれるカリカリ

2010年06月23日(水)

1年ぶりの健康診断でいよいよダイエットになってしまったくおん

IMGP0546.jpg

かと言ってご飯の量を減らすとクレームが来るのは必至

IMGP0838.jpg

となるとご飯を分ける事しかありません
くおんはローカロリーカリカリ
かぐやは普通カリカリ

IMGP0555.jpg

かぐやちゃんは先生にパーフェクトボディと言われたんだよね~

IMGP0839.jpg

100均でタッパーを買ってきて設置完了
くおんは好き嫌いなく何でもOKなので食に関しては助かります
療法食もペロリでしたから
くおんもパーフェクトボディを目指すゾ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

健康一番!

2010年06月22日(火)

1年ぶりのワクチン接種と健康診断

行くまでは「カメラを忘れず!忘れず!」とつぶやいていたのですが
結局すっかり忘れてしまい写真は撮れずじまい(マヌケ)

もう2匹一緒には連れて行けません
まずはくおんから
体重6.1kg
先生ちょっとびっくり!「見た目は太って見えませんが、やはりこれ以上は増えないようにしましょう、太ると尿道が圧迫されます」
毛並みは艶々、耳は綺麗だけれど一応拭いてもらったら少し脱脂綿に垢が付いていました
歯はうっすら歯石が見えるけれど歯磨きするほどではありませんでした
大人しく注射をされ終了
くおんはダイエット以外は問題なし

IMGP0794.jpg

6kgのくおんを担いで汗だくで帰宅

水分補給し次はかぐや
何故か自らキャリーバックに入るかぐや、そのまま素早くファスナーを締め病院へ
自分で入ったクセに道中もの凄い声で鳴くかぐや

体重4.5kg
先生「丁度良い体重ですね、良いですよ、キープしましょう」
かぐやもお耳の掃除、やはり少し垢がありました
歯はとっても綺麗ですと褒められました
かぐやも大人しく注射され終了

IMGP0800.jpg

湿度の高い日に6kgと4.5kgを担いで2往復したら汗びっしょり
猫達より私が疲れました

IMGP0676.jpg

ワクチン接種の日は猫によっては具合が悪くなるので大人しくしていなければならないので遊ばせないようにしていましたが、ネズミを咥えたりジャレたりタンスに登ったり通常と変わらない2ニャンでした




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

食欲の差は体重に比例する

2010年06月20日(日)

1歳を迎えた頃から食欲が落ち着いてきたかぐやに比べ衰えを知らないくおんの食欲
毎回凄い勢いで食べ終わりかぐやのご飯を狙います

IMGP0633.jpg

のんびり食べるかぐやに後ろからプレッシャーをかけます
私が見ているから控え目にしていますが、見ていないとかぐやを押し退けて顔を突っ込みます

IMGP0631.jpg

おまえだよ!

IMGP0638.jpg

ちびちび食べのかぐやは半分ほど食べたらお手入れをします

IMGP0641.jpg

かぐや、そろそろ残りを食べたら

待つくおん

食べ始めるとくおんがまたやって来て見つめ作戦開始

IMGP0649.jpg

少し残してかぐやが行ってしまうとすぐに食べます
そりゃ6kgになるわな

毎回ではありませんが、このパターンが多いので最初からそれぞれの量を調節する様にしています




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

新しい玉

2010年06月19日(土)

増殖中の毛玉

IMGP0505.jpg

白黒に分けるのはなかなか難しい

IMGP0495.jpg

そうです!これは貴方達のグレー玉です

IMGP0496.jpg

やっぱりかぶり付くんかい!

IMGP0501.jpg

かぐやもかい!

このグレー玉
ねずみ・キャップに次いでBEST3に入ったようで、夢中になって転がして遊びまくってます
自分達の匂いがするので安心するのかな




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

身近な宝石

2010年06月17日(木)

IMGP0486.jpg

見事な猫背と鳩胸のかぐや嬢

IMGP0487.jpg

カメラを向けても微動だにせず夢中で外を見ているので寄ってみました

IMGP0491.jpg

前々から横から見た猫の目の写真が撮りたかったんです

IMGP0492.jpg

一体どんな構造なのかな~
猫の目って不思議




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

シーバ Love ♪

2010年06月15日(火)

私がね 

IMGP0522.jpg


カリカリ味見継続中なので、高いシーバは食べとかないと
と、1コ食したところ
まあ~なんて美味しさ~ 
柔らかいカリカリの中はクリームっぽいのが入っていて他のカリカリとは一線を画した上品な匂いと舌触り

IMGP0573.jpg

最初は他のカリカリや缶詰と混ぜてご飯としてあげたら反応がイマイチだったので、おやつとしてシーバだけであげたら夢中で食べまくり~
高いだけの事はあるゾ!シーバ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

プチ贅沢

2010年06月13日(日)

巷で話題の ”シーバ ”

IMGP0524.jpg

「総合栄養食」とは書いていないので、これはおやつになるのかな?

IMGP0525.jpg

まぁ贅沢品ってやつですか

IMGP0527.jpg

見た目は特に・・・・・

IMGP0528.jpg

カリカリと缶詰を混ぜてあげてみました
写真を撮るためにいつもの食卓から出したら落ち着かない感じだったので写真を撮ったら元に戻しました
食べっぷりはいつもと変わらないので美味しいのかどうか?
高いので時々ね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

占領

2010年06月11日(金)

私のベットはダブルサイズです
猫が来るまではあっちへコロンこっちへコロン、横になったり縦になったり
のびのび寝ていましたが、それが今は・・・・・

IMGP0409.jpg

攻め込まれてます

IMGP0414.jpg

エルフの時は気になりませんでしたが2ニャンになると縦横無尽に寝返りをうたれるとかなり幅を取ります
折角のダブルなのにシングルよりちっちゃくなっています

寝る時は当然腕枕を要求されます
寝返り打てません
腕が痺れてきます
腕を抜くと「まくらが動くなよ~」とばかりに起きて腕のあるところに移動します

一緒に寝られるのは嬉しいのですが動けないのは辛い・・・そしてこれからの季節は

暑い




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場その17

2010年06月09日(水)

IMGP7493.jpg

自分で開けられるクセに!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

White Ball

2010年06月06日(日)

くおんとかぐやのブラッシングをし始めたらエルフボールが懐かしくなって出してみました

IMGP0443.jpg

袋の中のラップには抜けた乳歯とヒゲも入っています

IMGP0440.jpg

興味津々

IMGP0438.jpg

あっ!

IMGP0436.jpg

かじってはいけませんよ
エルフ先輩の大切な形見です




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

今回のお初は

2010年06月04日(金)

会社に行く時の私の朝食は
パンと牛乳
その日もパンと牛乳をテーブルに用意し一旦キッチンに行きました

IMGP0424.jpg

テーブルに戻ると、当たり前のようにテーブルに乗っている猫が

IMGP0417.jpg

くおんがグラスの牛乳を飲んでいた
数秒だったので恐らく3~4ぺろぺろでしょう、勿体無いのでそのまま頂きました

IMGP0427.jpg

あなたは食べられないでしょ!

牛乳

くおんもかぐやもうちに来てから牛乳を飲んだ事はありません
そんなに飲みたいならと・・・でも人間の牛乳はそのままだと下痢をするそうなのでお水で薄めてあげました

IMGP0350.jpg

くおん飲んでます

IMGP0353.jpg

かぐやはお口に合わないようです

IMGP6661.jpg

くおんもかぐやも普段よく水を飲むので牛乳は必要ありません




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ねずみのライバル

2010年06月03日(木)

これ何だか分かります?

IMGP0469.jpg

ゼリー飲料のキャップです

IMGP0471.jpg

くおんはこれが大好き

IMGP0473.jpg

ねずみとキャップがあったらキャップを選ぶだろうと思うほど好きだ

IMGP0477.jpg

大きさと転がり具合が面白いらしい

IMGP0480.jpg

かぐやも遊びたいけどくおんがフシュフシュいうので手が出せません




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif