働きネズミ

2010年05月31日(月)

行方不明になっては何とか見つかるネズミ達
猫達の激しい遊びに

IMGP0292.jpg

シッポが残っているのは1匹
半分は毛皮が取れかかっている
1匹は中の石がなくなって音も出ない
そして・・・・・
とてもヨダレ臭い ( でも嗅いでしまう )

IMGP0294.jpg

毎日帰宅すると不明ネズミ探しをします




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場その16

2010年05月29日(土)

ふりふりくおん

ふりふりふり~ふりふり~
うんち出た!うんち出た! ふりふり~

うんちハイのご機嫌くおんでした




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

大人への道

2010年05月27日(木)

それは抜け毛
仔猫の時は殆ど抜けませんが、やっぱり1歳を過ぎると始まります

IMGP0342.jpg

季節的にもわんさか抜け始めています
「ねこのきもち」のオマケのラバーブラシ

IMGP0341.jpg

最初は嫌がっていましたが何度か使っていたら気持ち良さが分かってきたのか、大人しくブラッシングさせるようになってきました

IMGP0344.jpg

エルフの時は当然真っ白ボールでした
白黒猫はどんなボールになるのかと楽しみでしたが・・・まぁ、予想通り
白と黒に分けられないか模索中

前回のウンチネタに続いて抜け毛ネタも時節柄多いですね~




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

便秘くおん

2010年05月25日(火)

私がトイレに入ると何故か一緒にくおんかぐやも入ってくる事が多い
先日も私がトイレ in すると2ニャンでワラワラ着いて来てくおんが2階かぐやが1階のトイレへ
くおんがまず終了そしてかぐやに私の順
さて掃除掃除と2階のトイレを見たが何もない「あれ?おかしいな、確かに掻いてたのに・・・」
1階のトイレにはかぐやのコロコロウンチが
掃除を終え部屋に戻るとくおんの様子がおかしい

IMGP0325.jpg

お尻を持ち上げ妙な格好でお尻をしきりと気にしている様子
まさかまたシッコが出なくなった!? ストルバイト再発!? 

抱いて見てみると、何とお尻にウンチが!
しかも肛門にすり切りでそれ以上ウンチが出てこない状態!
これは気持ち悪い

このままだと硬くなってウンチコルクになってしまうのでティッシュを濡らして何度かポンポンしてあげた
するとその後トイレに駆け込み無事排便完了
特に硬いウンチではありませんでしたが上手く出なかったんだね~

IMGP0280.jpg

人間も猫も出るものが出ないのは気持ち悪いよね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場その15

2010年05月22日(土)

IMGP6343.jpg

必殺仕事猫 じゃらし棒のかぐや
「月に代わってお仕置きよ~」
キャラ違う!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

なかよしこよし

2010年05月19日(水)

またじゃれ合いがエキサイトして本気モードになってしまった
くおんとかぐや

IMGP0321.jpg

かぐやちゃん、お耳がなくなるくらい怒ってます

IMGP0319.jpg

すぐゴロンとなるからくおんに攻められるだよー

IMGP0316.jpg

上から威圧を続けるくおん

IMGP0314.jpg

かぐやちゃん遂にシャー!
くおんもシッポぱんちくりん

IMGP0322.jpg

そのまま2にゃんでトイレまで転がって行き、またすったもんだ!

IMGP0087.jpg

すったもんだの数分後・・・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

まだ仔猫?

2010年05月16日(日)

仔猫って部屋中跳び回っていたかと思うと、その場でコテっと寝ていたりしますよね
エルフもくおんもかぐやも仔猫の時そうでした

IMGP5029.jpg

その姿が超可愛いかった  懐かし~

IMGP0274.jpg

大人になるとそこいらでは寝ず自分の決めた場所で寝るものですが、かぐやは今でもコテ寝をします

IMGP0276.jpg

コテ寝かぐやのお尻を嗅ぐくおん

IMGP0277.jpg

気が付いたかぐや、ケリを入れます

IMGP0278.jpg

レディのお尻を嗅いだら蹴られますよ


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場その15

2010年05月13日(木)

IMGP6877.jpg

たすきがけの練習




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

美しい箱

2010年05月11日(火)

かぐやはよく箱を組んでいる

IMGP6933.jpg

箱って猫の正座?

IMGP0141.jpg

足は痺れないのか?

IMGP0220.jpg

猫の香箱って美しい姿です


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

新食感

2010年05月08日(土)

美食プチバラエティパック
nyakotomoさんがムサ君コジ君によくあげていましたが、うちの近所では売っていません
先日ラゾーナにショッピングに行った時に見つけました

IMGP0237.jpg

写真を邪魔する仔達

IMGP0241.jpg

nyakotomoさんのブログで見ていた時は結構大きいと思っていましたが以外に小さい

IMGP0245.jpg

カップを真ん中に置いて周りにカリカリをあしらってみました

IMGP0247.jpg

2ニャンともまずカップにかぶりつく!

IMGP0248.jpg

くおんは案の定あっという間にカップだけを先に食べ終えてしまいました
勿論その後カリカリもしっかり食べました
次回からは混ぜた方が良いかな




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

仔猫返り?

2010年05月07日(金)

甘え度が加速しているくおん

IMGP7618.jpg

今まではそれほど甘えん坊ではありませんでしたが1歳を越えた辺りから超甘えん坊になって来ました

IMGP0097.jpg

抱っこは好きではないけど足の間には良く挟まっているし、最近は自ら膝に乗ってきたりもします

IMGP7496.jpg

私が寝ると真っ先に布団に入って来て腕枕を要求
寝返りを打って背中を向けるとすかさず布団から出て顔側に移動
ちょっと意地悪して布団に入れないと前足と頭でズイズイ押して来ます

IMGP7399.jpg

かぐやのブリブリは女のしたたかさを感じたりしますが、くおんのは仔猫返りって感じ
ひいき目かな・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

GWの初体験

2010年05月04日(火)

それは日帰りバスツアー

海に行く時はいつも猫達を母に見てもらっているので今回は母親孝行です
2人で泊まりには行けないので日帰り、私は日帰りバス旅行というのは初体験
正直日帰りツアーなんてお年寄りのツアーだと思っていたのですが、以外に若い人たちも行くんですね~結構いました

今回は「房総春の収穫祭!竹の子堀とそら豆もぎ取り」

まず初めてのアクアラインと海ほたる(今更~)

IMGP0151.jpg IMGP0149.jpg

ここを目的で来る人も沢山いるのでめちゃ混み
休憩時間が30分しかなかったので殆どトイレだけで終了、見たい所が沢山あったのに残念

まず午前中は苺狩り

IMGP0157.jpg IMGP0163.jpg

苺のビニールハウス                 粒の大きさは様々だけど真っ赤です

IMGP0162.jpg IMGP0168.jpg

苺の花って真っ白なんですね            コンデンスミルクが入っていましたが
                             そのまま食べるのが一番

お次はそら豆もぎ取り

IMGP0177.jpg IMGP0182.jpg

3ケ入りを探しましたがなかなかありません     無料なのは1袋500gまででオーバーすると
                             有料で足りないと足してくれます

途中の道の駅で売っていたお魚

IMGP0192.jpg IMGP0189.jpg

買わずに写真を撮っていたら「この辺りが形が揃っているから撮って!ブログで宣伝してね!」と優しく教えてくれたお店のお兄さん

最後は竹の子堀り

IMGP0210.jpg IMGP0212.jpg

添乗員さんのチョンボで農家の場所が分からなくなってしまい畑に着いたのが6時過ぎ
薄暗い中、何とか竹の子を掘りました
GWなので帰りは大渋滞
ツアーの到着予定は6時頃でしたが着いたのは9時半
猫達の大ブーイングを覚悟で帰宅すると・・・・・

IMGP0218_20100504095525.jpg

IMGP0217_20100504095525.jpg

荷物に興味津々
何はさておき、すぐにご飯を用意しました
いつもならご飯にかぶり付くのですが、ご飯より荷物が気になってずっとクンクンしていました




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場その14

2010年05月02日(日)

IMGP7178.jpg

ズームイン!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif