ダイエットパートナー

2010年04月28日(水)

ヤバイ体重が露呈したくおん
このままだとデブニャンまっしぐらなのでやっぱりダイエットしかありません

IMGP7310.jpg

だってこのまま太り続けたら、かぐやとの追いかけっこやタワーに登ったり出来なくなるよ
太って良いことは1つもありません

IMGP6952.jpg

まぁ確かにそういう事も聞くけど・・・・・
1歳になったから成長期は終わったんじゃないの?

IMGP6972.jpg

それは困ります
くおんにはいつまでも元気でいてほしいもの
う~ん・・・・・やっぱりダイエットは良くないかな~

IMGP7335.jpg

何て!騙されません
少しづつカリカリを減らしています

くおんだけにダイエットさせません
夏に向かって私もしますよ!
でも確かに急なダイエットは身体に良くないしストレスです
なのでまずは 夜だけダイエットー! ぱぱらぱっぱっぱー

IMGP0134.jpg

正確には「夜だけ炭水化物抜きー!」
お豆腐・アスパラ・トマト・アボカドのサラダ
アボカドはフルーツの中ではカロリー高めなので控えめに
勿論ドレッシングはノンオイル
他にキャベツ・ヨーグルト・納豆・温野菜などなど
ご飯、パスタが大好きな私としては、く~~~ ・・・・・朝昼はしっかり食べます

くおん、一緒に頑張ろうね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場その13

2010年04月25日(日)

IMGP7230.jpg

寄生チュウ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

FAT!

2010年04月22日(木)

久しぶりの体重測定

IMGP0118.jpg

こ、この数字は・・・
壊れたか!?体重計が壊れたのか!?

IMGP0120.jpg

ヤバイよ!くおん

IMGP7698.jpg

だってほぼ6kgだぜ!

IMGP7503.jpg

確かに手足はライオンばりだし身体も大きいけどさ~
やっぱ6kgはヤバイよ
ダイエットだね!

IMGP7532.jpg

何の事でせう




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場その12

2010年04月19日(月)

IMGP7132.jpg

後ろはどのくらいカットします?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

アナログ

2010年04月17日(土)

うちはまだブラウン管のアナログTV
かぐやのお気に入りで毎日乗ってまったりしています

IMGP0003.jpg

点いてないと冷たいけどね
でも来年7月には見られなくなるから買い換えるんだよ

IMGP0004.jpg

出来るだけギリギリまで持たせますよ

IMGP0002.jpg

だって映らなくなるから置いておけません

IMGP0031.jpg

くおんはあまり乗らないくせに~
映らないTVを貴方達用に置いておくスペースはありませんから

地デジに切り替わるまでに3DTVも出るかな~




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

今更ながら

2010年04月15日(木)

久しぶりにやってみました



くおんの脳内メーカー
幸せが沢山あるのは嬉しい



かぐやの脳内メーカー
怪とは?・・・・・怪かぐや

あんた達どうなの?

IMGP0089.jpg

関係ないね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場その11

2010年04月13日(火)

IMGP7511.jpg

頑張れ!かぐや




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ちりちり再び

2010年04月10日(土)

くおん、久しぶりにやっちゃいました

IMGP0076.jpg

ガスレンジに飛び乗って

IMGP0036.jpg

一瞬でちりちりに

IMGP0026.jpg

隠したって直りませんよ

1度やってからはガス台にヤカンを置くと火が点くと理解したのか乗らなくなっていました
安心していたら・・・久しぶりに、ぽ~んと乗ってきました
乗った瞬間に驚いてすぐに降りたのですが一瞬でパーマおヒゲに
何をするか分からないニャンコ
油断なりません




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

敏感かぐや

2010年04月06日(火)

どうもかぐやはよくえずく

IMGP7629.jpg

今回は

IMGP7621.jpg

午後ティーに付いていたシールを嗅いで、またくわっとなっていました

IMGP7624.jpg

だったら嗅がなきゃいいのに好奇心が邪魔をして何でもくんくん

IMGP7635.jpg

くおんはちょっと警戒するけど平気

歯磨き粉・みかん・りんご・シール
かぐやのえずきアイテムが増えていく




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

crazy for a stick

2010年04月05日(月)

単なる棒です
またたびスティックではありません

IMGP0006.jpg

IMGP0011.jpg

IMGP0018.jpg

IMGP0022.jpg

IMGP0023.jpg

咥えて・転がして・かじって・嗅いで・・・・・・・・・・
とーっても楽しそう




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ビビリっち

2010年04月04日(日)

先日マンションの排水管清掃がありました
キッチン・バス・洗濯機の配水管を水圧で綺麗にする作業です
装置を使って一気に流すので結構大きな音がします

IMGP0037.jpg

作業の方が来たらあっという間に奥に逃げ込んだくおん
呼んでも固まって出て来ません
この時かぐやはソファの下に避難

IMGP0054.jpg

作業の人たちが帰って、やっと出て来ましたが
そこからが大変

IMGP0069.jpg

2ニャンでパトロール開始

IMGP0064.jpg

もう誰もいないから大丈夫だって

仔猫の時は人が来ると争って挨拶に出て来ていたのに、大人になってからビビリになりました
まるで先輩エルフの性格を受け継いでいるみたい

人間も若い時は怖いもの知らずって言うから、やっぱり大人になると知恵が付くのでしょう

IMGP0070.jpg

パトロールは続く




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

自前の玩具

2010年04月03日(土)

かぐやちゃん、くおんの尻尾で遊んでいます

尻尾遊び


くおん


尻尾! 尻尾!


後ろ! 後ろ!


尻尾遊び1

長い尻尾は色々便利です
自分も遊べるし遊ばせる事も出来る




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

キャットフードを

2010年04月01日(木)

食してみました

IMGP7600.jpg

お味は

薄~いダシ味

不味くはないけど美味しくもない

人間にはぼんやりした物足りない味です

匂いは強いのに味は薄い

どんな製法なんだろう?

猫は鼻でご飯を食べると言います
なので強い匂いのご飯を作るのでしょうか、味覚はあまり関係ないんでしょうかね


今回はピュリナONEでしたが色々試食してみようと思います
勿論ウェットも

IMGP7713.jpg

あっ!そんなにモリモリ食べた訳ではありません、一粒だけです

IMGP7588.jpg

あっという間に食べ終わるくおんは、いつもかぐやのご飯を狙っている


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif