365日目の歓び

2010年02月27日(土)

今日はくおんかぐやの1歳の誕生日
飼い猫さんから生まれたこの仔達は誕生日は明確です

かぐやちゃん、1歳になった感想は?

IMGP7122.jpg

ん~ シッコが治れば・・・・ね

くおん君は如何?

IMGP7334.jpg

仔猫の時はクールだったのに、今の方が甘えん坊の仔ニャンコみたいだけどね

IMGP4813.jpg

我が家に来た当時の2ニャン
ちっちゃいね~
幼いね~

先日くおんはストルバイトになってしまいましたが、大きな病気もなく本当に無事に1歳になってくれました
多少暴れん坊でもシッコしても健康で元気であればそれだけで幸せです

IMGP6709.jpg

うちの仔になってくれてありがとう

1歳になってくれてありがとう

これからもお互い健やかに暮らして行こうね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

果てしない食欲

2010年02月26日(金)

すっかり暴れん坊に戻ったくおん君
この元気がずっと続いてくれれば良いけど

IMGP7385.jpg

お風呂に入っていると毎回部屋からドスンバタンと色々な音が聞こえてくる
お風呂から出るとくおんがササッと洗面所に走って来て「何も・・・」って顔で私を見る
明らかにごまかしている顔だ
部屋に戻るといつも何かしら落ちていたり散らかっていたりする
今回は

IMGP7402.jpg

好きで良く買うナイススティックがキッチンの床に落ちていた

IMGP7406.jpg

好き嫌いの無いくおん、パンも食べるのか?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場その10

2010年02月25日(木)

IMGP7190.jpg

ネズ達は何をしたんでしょう~?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

何の音

2010年02月23日(火)

かぐやはよく変な声を出す

IMGP7340.jpg

寝ている時や伸びた時、寝返りを打った時などだ

IMGP7231.jpg

最初は鼻が詰まっているのかと思ったけどそうでもないらしい

IMGP7169.jpg

くおんは遊んでいる時や興奮した時に鼻息が荒くなって「ぷしゅぷしゅ」言う

IMGP7103.jpg

やっぱり最初は鼻が詰まっているかと思ったが鼻息が荒いだけの様だ

猫もクセというがあるらしい




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

不思議なケンカ

2010年02月21日(日)

舐め合っていたりじゃれ合っていたりから急にテンションMAXになり戦いが勃発します

IMGP7323.jpg

有利なのはくおん
すぐにゴロンとなるかぐやを上から容赦なく攻めます
くおんは無言でかぐやのあちこちにカプリカプリと噛み付きます
かぐやは「触らないでよ!」とばかりに大声をあげて猛抵抗

IMGP7320.jpg

それでもしつこく攻め立てると耳ペッタンコでシャーフー!が出る
それを面白がる様にくおんの攻撃は続きます

IMGP7203.jpg

ひとしきり戦った後はいつも通りくっ付いて寝ます

私は一応「くおん手加減してよ~」と呼びかけますが、いくらかぐやがぎゃうぎゃう言っても決して止めたりはしません
きっと2ニャンにはそれなりのルールがあるでしょうから邪魔はしません




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場その8

2010年02月20日(土)

IMGP7186.jpg

反省してる?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

湯たんぽいらず

2010年02月17日(水)

ここ数日の寒い事~
猫の温もりがありがた~いです

IMGP7050.jpg

ニャンコ達は私がひざ掛けをするとすぐに潜り込んで2ニャンでぬくぬくしています

IMGP7143.jpg

ホットカーペットなのでコタツと同じで超暖かい

IMGP7162.jpg

こんな顔にもなりますね~

布団にも潜り込んで来てくれるので毎日幸せ一杯で寝られます
腕枕されるので動けないのがちと辛いですが・・・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

シッコキャッチャー

2010年02月14日(日)

医学の粋を集めて作り上げた超ハイテク採尿器具
その名も「ウロキャッチャー」 

IMGP7362.jpg

シッコの体勢になったら尻尾をひょいと持ち上げサッとお尻の下に差し出して四角いスポンジ裏表にたっぷりシッコを染み込ませます

IMGP7361.jpg

最初はなかなか上手く取れませんでしたが今はもう手馴れたものです

IMGP7363.jpg

ご飯がpHコントロール2になって一週間の昨日の検査では数値は全て正常
勿論、血も結晶も確認されませんでした

療法食はまだ少し残っているので、それを食べきったら普通食に戻します
普通食になってから一週間後にまた尿検査をして大丈夫なら完治となります
ストルバイトって経過観察に時間がかかるんですね

IMGP7331.jpg

くおんはもうすっかり暴れん坊食いしん坊の元通りだけどね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場その7

2010年02月12日(金)

IMGP7212.jpg

トイレ待ち




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

目線は外さず

2010年02月10日(水)

珍しくかぐやにマウントされているくおん

IMGP7254.jpg

何故かこの状態で双方フリーズ

IMGP7251.jpg

こんな状態でもくおんは

IMGP7255.jpg

やっぱりカメラ目線

この後、かぐやはくおんの顔を凄い勢いで舐めていました
新しい遊び?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ?劇場その6

2010年02月09日(火)

捨て猫ごっこは続く

IMGP7109.jpg

































IMGP7319.jpg

くおんもかい!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

あと少しー!でも油断大敵

2010年02月07日(日)

先週は尿だけ持っていったので、くおん2週間ぶりの診察
とっても寒かったのでフリースで包んでいましたが少し震えていました

レントゲン検査で石は見られず、尿検査では血尿もストルバイトも消えていました(やったね!)
3日間続いたカテーテルでのシッコ抜きや点滴、辛かったね~でも頑張った!

IMGP7328.jpg

喉元過ぎればの発言(鳴いてたくせに)

IMGP7337.jpg

今後の経過観察としては
1週間ロイヤルカナンpHコントロール2で様子を見て再度尿検査をします
それで結晶が出ていなければ普通のご飯に戻って通院も終了

IMGP7311.jpg

頻尿もなくなり何とか落ち着いたようです
もう暫く療法食が続きますが、食いしん坊くおんはどんなご飯でもモリモリ食べてくれるので助かっています
缶詰とおやつがないのは若干不満のようですが・・・・・

IMGP7272.jpg

療法食高いので普通食に戻ってくれないと家計に響きます




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

楽しい楽しい

2010年02月05日(金)

ミケトラさんのところで見つけたPhoto FuniaMag My Picをうちのニャンズたちにもやってみました

加工2

かぐやの写真集

加工1

くおんTV出演

加工3

2ニャンポスター

マガジン3

マガジン2

マガジン1

雑誌の方が何かそれっぽい~

以前エルフも何枚か作りました
同じサイトかな




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

アイデアこたつ

2010年02月04日(木)

私がいる時はひざ掛けの中に入ってぬくぬくしていますが、留守番している時はどうしているのか?
ひざ掛けを出しておけば2ニャンで包まっているでしょうが、かぐやのシッコの心配があるので出しておけません

IMGP7296_20100131142851.jpg

そこで猫グッズサイトでよく見る「猫専用こたつ」・・・が結構なお値段
あるサイトで「小さなテーブルに毛布をかけて中に湯たんぽを入れておけば猫こたつに!」
「これだ!」と思い雑貨屋で安い小さなテーブルを買って来ようと思っていたら、またまた思いついた
普段使っていないテーブルがある!
それは

IMGP7307.jpg

アイロン台

IMGP7304.jpg

一番下に新聞紙(新聞紙って結構温かい)
その上にシッコシート
その上にフリースひざ掛けを敷く(会社の近所の酒屋さんで「ご自由にお持ち下さい」を貰ってきた)
そしてアイロン台を置く
上からニトリひざ掛けをかける

IMGP7305.jpg

作った途端に2ニャンで飛び込んで来ました
窓際に置いておけばお天気の日は陽が当たってポカポカ 湯たんぽを入れなくても暖かいです
家にある物で猫こたつが出来ました

IMGP7300.jpg

アイデアこたつと言って!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

くおん自慢

2010年02月03日(水)

撮影モードを切り替えなかったのでブルーです

ちびちびシッコが続いていますが暴れん坊に戻ったくおん君

IMGP7276.jpg

とうとう冷蔵庫の上に乗り始めました

IMGP7277.jpg

何度怒っても止めません
どや!顔です

IMGP7278.jpg

ここはカップ麺やお菓子などを雑然と置いていましたが、くおんがカジったり落としたりするので100均タッパーにまとめました
猫のお陰で整理整頓が出来るのはありがたいです・・・が、あちらを片付ければこちらを狙うといったイタチゴッコ
負けないゾー! 汗;




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif