家族登場

2009年12月30日(水)

かぐやくおんの実家から写真が来たので初めてご紹介します

ごま母さん

こちら、かぐやくおんのお母さんのごまちゃん
写真では黒猫に見えますが実際は限りなく黒に近いこげ茶なんです
とっても素敵な毛色のニャンコさん、オマタの所にちょびっとある白毛がチャームポイント 黒猫

家族

左がくおんかぐやの兄弟、真ん中の仔はお父さん違いの兄弟のサビ猫ちゃん

ちー(兄弟)

くおん・・・ではありません
上の写真の左の仔、兄弟のちーちゃん、くおんにそっくりでしょ
兄弟揃っていた時は見分けが付かなかったそうです

生まれつき後ろ足が悪く里子を諦めて残った仔で、検査の結果「骨盤に先天性の奇形がある」との事
成長したら仔猫の時ほどは目立たなくなったそうで、生活に支障なく今は元気一杯飛び回っているそうです
野良だったら色々不自由もあったでしょう、家猫で良かった

IMGP6937.jpg

くおんかぐやも足の関節が緩くタワーに飛び乗った際に時々ずっこけます
特にくおんは歩く後姿が内股です 98666




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

毛の不思議

2009年12月27日(日)

普通に見ると白黒猫

IMGP6998.jpg

でも

IMGP6993.jpg

黒い部分の毛を別けてみると中は栗色のかぐや

IMGP6996.jpg

くおんも茶系
黒毛でも中は茶色なんですかね~?

この仔達のお父さんは知りませんがお母さんは全身こげ茶の超短毛さん
その毛を引き継いでいるのか・・・?
お母さんはごまちゃんと言う見た目は小柄なスレンダー美人さんですが抱くと意外やずっしり
内臓脂肪?一体どんな身体なんだろーと感じた不思議ニャンです 苦笑

IMGP6744.jpg

黒毛の猫さん達、どうですか?
やっぱり中は茶色?それとも真っ黒なのかな?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場その2

2009年12月26日(土)

3匹目登場

IMGP5614.jpg


食べず出さず寝ず暴れず・・・とても大人しい仔です




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

メリークリスマスかぐや

2009年12月25日(金)

かぐやもこんなにチビニャンでした

IMGP4778_20091215204932.jpg

くおんにご飯を取られるけれど

IMGP6270.jpg

やっぱり女の仔、気の強いところも持っている

IMGP6888.jpg

なかなか治らないシッコには困るけど

IMGP6737.jpg

元気一杯ならシッコくらいはと思う (でもやっぱりしないで・・・)

ご飯はくおんに譲っちゃうけどヒモは絶対譲らないかぐや
トイレしないのに砂だけ掻きに行くかぐや
お水に手を入れてプルプルするかぐや
怪我も病気もしないでずっとずっと元気で過ごそうね

皆さん楽しい聖夜をお過ごし下さいさとと-トナカイ サンタクロース




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

メリークリスマスくおん

2009年12月24日(木)

うちに来た頃のくおん
こんなにお仔ちゃまでした

IMGP4562_20091214223013.jpg

最初から2匹でお留守番させていたけど

IMGP6738.jpg

すくすく成長し

IMGP6954.jpg

ヤバいくらい大きく

IMGP6973.jpg

イケメン君になりました

健康って素晴らしい クラッカー
成長って凄い 牛乳

欲とは怖いものです
元気なら良い子に、良い子なら綺麗にと、どんどん求めてしまいます
でも健康なだけで充分なんですよね

モリモリ食べて
モリモリ出して
元気に動き回って

困る事もあるけれど
いつかは別れが来るけれど
最後の時までずっとそうしていてほしいよ

皆さん素敵なイヴをお過ごし下さい snowクリスマスツリー(´ε`)ノピンクの飾り(白い背景用)




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

緊張抱っこ

2009年12月22日(火)

抱っこ嫌いなくおんくん
最近、時々抱かせてくれる様になりました

IMGP6929.jpg

と言っても私が抱いて膝に乗せるんですけどね

IMGP6777.jpg

かぐやの様に自ら乗っては来ません

IMGP6926.jpg

抱かれ慣れないのか固まってる

IMGP6009.jpg

抱っこ気持ち良いのにね~
くおんくん、何で抱っこ嫌なの?

IMGP5684.jpg

それ古いよ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場その1

2009年12月20日(日)

象さん登場

IMGP6959.jpg

鼻長過ぎ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

脱毛ー!?

2009年12月18日(金)

昨日の朝見つけてビックリ えぇ びっくり

IMGP6992.jpg

分かります?

IMGP6988.jpg

かぐやの尻尾です
先っぽだけ毛が抜けているんです
遊んでいてくおんが興奮しても尻尾だけ押さえつけてむしるとは思えないので、かぐやが自分でやったとしか・・・触っても特に嫌がらないので怪我している様子はありません
かぐやどうしたの?

IMGP6941.jpg

ストレスでむしっているのだとしたら他にもあると思い身体検査しましたがありません
一体何でしょう~?

摩訶不思議現象
世にも奇妙な物語

都市伝説~!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

これも箱?

2009年12月16日(水)

この手も箱座りになるんでしょうか?

IMGP6946.jpg

何かを抱えているように見えます

IMGP6932.jpg

妙に可愛いので好きです

IMGP6923.jpg

寝ている時にちょっと悪戯しちゃいました
本人は気付いていない様子で目が覚めても暫くこのままでした ぷぷ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

濡れ鼻

2009年12月13日(日)

ご飯を食べた後はみんなペロペロしますよね

IMGP6948.jpg

かぐやはくおんよりペロペロが長いです

IMGP6885.jpg

なので終わるとお鼻が上の方までしっとりです

IMGP6921.jpg

濡れ濡れお鼻は可愛いよ~ 笑う




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

路線変更

2009年12月11日(金)

暴れん坊・食いしん坊のくおんですが

IMGP6595.jpg

最近は新たな「坊主」が加わりました

IMGP6865.jpg

興奮するとかぐやを鳴かせるほど暴れるのに、かぐやにくっ付いて甘えます
実はお兄ちゃんじゃなくて弟かな にっこり

IMGP6839.jpg

寝言もかぐや以上のぶりぶり声です

IMGP6825.jpg

帰宅すると頭をごりごり私に押し付けて甘えます
甘えん坊と寂しん坊が加わったくおんです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

成長度合い

2009年12月09日(水)

9ヶ月を迎えた2ニャン

IMGP6745.jpg

くおん5.2kg

IMGP6782.jpg

かぐや4.2kg

IMGP6771.jpg

見た目はそれほど差が無いように見えますが抱くとくおんはズッシリ らぶ太
男女でこれほど差が出るものかと

IMGP6749.jpg

9ヶ月で5kgオーバーはヤバくない?顔もデカイし

IMGP6838.jpg

かぐやは小顔美人ちゃんだよね~ ハート

IMGP6788.jpg

開き直ってるんだか否定してるんだか・・・

今はまだ俊敏に動き回っているけどこれ以上増加すると動けなくなるゾ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1年の想い

2009年12月07日(月)

土曜日エルフのお墓参りに行って来ました
お墓はミケトラさん宅のお庭です

エルフお墓

雨になってしまいましたがお花とお線香を添えてエルフと再会しました
エルフのお墓の近くにはミケトラさんの猫が2匹とミケ母さんが眠っています
実は当日カメラを忘れてしまい、この写真はミケトラさんに撮って貰い送ってもらいました(オマヌケ)

IMGP6942.jpg

IMGP6943.jpg

IMGP6944.jpg

以前UPしたnyakotomoさんが作って下さったエルフのわがみ絵を頂きました
一番下はクリスマスヴァージョン
nyakotomoさんとルナのははさんにもお参りして頂きエルフは幸せ者です




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

エルフとくおんとかぐや

2009年12月04日(金)

今日はエルフの命日
一年前の今日午前3時、私のベットで逝きました

休憩2

エルフが逝ってからのこの1年色々ありました
悲しいのにすぐに新しい仔を迎えてしまいました
でもその仔とは家族になれませんでした
何日も何ヶ月も泣き暮らしていました
発病が運命だったとしても他の家の仔だったらもう少し長生き出来たのかと思ったりします

IMGP5510.jpg

かぐやとくおんがうちに来てくれましたが、この仔達はうちに来て本当に幸せなのかと時々考えてしまいます

おすまし1

これはブログデビューの時の写真です
8ヶ月くらいでまだ幼さが残るエルフ、とても気に入っている写真です
彼は鬱になった私の元にやって来て病気を治してくれました
そしてそれを見届けたかのように逝ってしまったエルフ

いつか私が虹の橋に行った時に会えると良いな




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

嫌いの度合い

2009年12月02日(水)

猫は柑橘系やハッカ系の匂いが苦手ですよね
くおんもかぐやも苦手です

IMGP5670.jpg

くおんは目を細めて顔を背けるくらいですが

IMGP6856.jpg

かぐやは「くあっ!」と口を開けてエヅきます

IMGP6807.jpg

人間には爽やかな匂いでも猫には嫌悪な匂いなんですね
そういえば柑橘系の猫よけスプレーなんかありますよね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif