レンズでご機嫌伺い

2009年11月30日(月)

カメラがあまり好きでないかぐやちゃん

IMGP6852.jpg

カメラを向けると逃げます

IMGP6868.jpg

くおんと一緒だと多少は撮らせてくれますが

IMGP6854.jpg

なので起きている時のこんなアップは珍しい

IMGP6855.jpg

ご機嫌斜め?
アップのかぐやちゃん可愛いよ、もっと撮らせて




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

犬も食わない毎日

2009年11月28日(土)

基本的には仲良しのふたり

IMGP6741.jpg

しませんよ

IMGP6756.jpg

仲良く舐めあったりくっ付いていれば良いのですが、そのままでは収まらない

IMGP6759.jpg

じゃれ合いがエキサイトしてくると勃発します

IMGP6763.jpg

やはり有利なのは男の仔くおん、容赦なく上からかぐやを攻めます

IMGP6764.jpg

かぐやちゃん「ぎゃうぎゃう」言って応戦しますが敵いません

IMGP6716.jpg

でもその後、またふたりでほっくりするんですけどね jumee☆LoVe1
毎日がその繰り返しです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

安く遊べ

2009年11月26日(木)

IMGP6160.jpg

クリーニングのビニールで遊ぶ

IMGP6607.jpg

ハンガーで遊ぶ

IMGP6201.jpg

アルミ箔で遊ぶ

IMGP6477.jpg

レーザーで遊ぶ

猫は安くてシンプルな物が大好き
高い玩具は2度と買うまい!と思うのですが・・・・・きっとまた買っちゃうんだろうな~出費




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

寒いけど暖かい

2009年11月23日(月)

ホットカーペットはどこの家でも猫達には大好評

IMGP6747.jpg

温かいね~

IMGP6758.jpg

足も伸びるね~

IMGP6814.jpg

極楽だね~

お留守番中の昼間に毛布を出しておけば包まって暖かいのでしょうが、かぐやのシッコがあるので出来ません
昼間はどうしているのかな・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

くおんそんぐ

2009年11月21日(土)

IMGP4979.jpg

くおんの歌もあるよ~

IMGP6452.jpg

1番

IMGP6498.jpg

2番

IMGP5031.jpg

3番

IMGP6620.jpg

そのリアクション違う!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

かぐやそんぐ

2009年11月18日(水)

IMGP5951.jpg

かぐやの歌を作りました

IMGP5896.jpg

1番

IMGP5916.jpg

2番

IMGP6319.jpg

3番

IMGP6467.jpg

事実です!(きっぱり)

IMGP6015.jpg

それはかぐや次第ですよ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

甘え方いろいろ

2009年11月15日(日)

かぐやは本当に膝 (というかお腹の上) によく来ます
そして必ず香箱を組みます
乗った時は近すぎでなかなかよい写真が撮れません

IMGP6080.jpg

これは箱っていませんね

IMGP6075.jpg

これは写っていませんが箱ってます
本当にお膝で甘えるのが好きなかぐやです

IMGP6646.jpg

一方、こちら抱っこ嫌いなくおん
抱いてもすぐに逃げる所はエルフと似ています

IMGP6012.jpg

でもベットで布団の中に入って来るのはくおんです
前足で「入れろ入れろ」と掻くので、掛け布団をめくると入って来て脇に顎を乗っけてまったりします
でも完全に布団に入ってしまうのが嫌みたいで鼻の部分だけ布団から出してます

IMGP6640.jpg

かぐやは布団の中には入らず上ででろ~んと寝ます
もっと寒くなったら入るのかな?・・・でも今入られてもシッコされそうで怖いです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

鉄板玩具

2009年11月14日(土)

IMGP6717.jpg

またまた百均でじゃらしをまとめて購入

IMGP6721.jpg

まとめて振ると大興奮 びっくり

IMGP6729.jpg

ぶれぶれー

IMGP6663.jpg

沢山遊んだ後は水分補給だね

IMGP6704.jpg

これは私のです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

お風呂上りは油断出来ない

2009年11月13日(金)

綿棒大好きくおんくん

IMGP6699.jpg

お風呂上りにお手入れをしていると目ざとく見つけて寄って来ます

IMGP6700.jpg

実力行使の要求

IMGP6684.jpg

ビニール袋に入れてみました

IMGP6681.jpg

顔を突っ込んで・・・・

IMGP6686_20091107195712.jpg

何とか取ろうと奮闘 にゃんこ

かぐや

綿棒に興味なしのかぐやは傍観




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

暖房初体験

2009年11月11日(水)

やっとファンヒーターやホットカーペットなどの暖房器具を出しました
5月に我が家に来たこの仔達はうちでの暖房は初体験です

IMGP6678.jpg

ホットカーペットを点けてひざ掛け毛布を掛けているとコタツと同じでぬくぬくです

IMGP6705.jpg

ニャンズもよく乗っています

IMGP6707.jpg

カメラを近づけるとお顔を寄せてくれました
君たち分かってるね~

でもかぐやはこの気持ちよい毛布にもやらかします あちゃー




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

臭い足跡

2009年11月09日(月)

くおんは時々後ろ足にウンチをつけます

IMGP6655.jpg

昨日の記事で書いた様に、くおんはフードを掻くので気が付かないうちに後ろ足でふんずけてしまうんでしょう

IMGP6656.jpg

気付いた時はもう部屋を歩き回った後で、目だった汚れはないので「まっいっか」と らぶ太

IMGP6658.jpg

布団にシッコするのもどうかと思うけどな~

IMGP6659.jpg

油断するとまだやらかすかぐやです 汗;


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

アピール合戦

2009年11月08日(日)

良く食べ良く出す
これは健康の基本です・・・が、その勢いが凄い

IMGP6597.jpg

食欲の凄さは前からUPしていますが出す方も半端じゃない
シッコは日に3回程度、これは普通かな
ウンチ うんち は朝晩2回もりもりします

IMGP6598.jpg

見てるよ!

IMGP6600.jpg

くおんは何故か砂を掻かずにフードを掻きます
なのでウンチは全く埋まりません ぷぷ

IMGP6603.jpg

ご苦労様です

朝ごはんを食べ終わると2匹でトイレに飛び込んでぷりぷり
帰宅すると部屋中をひとしきり走り回ったらトイレに飛び込みぷりぷり
しかもいつも2匹一緒で必ず私がいる時にします
ウンチアピールなのか?

そして、お腹が空くと「みやみや」鳴きから始まり無視していると、ビニールや新聞をカミカミして空腹アピールにバージョンアップします
食べさせていないみたいなイヤ~な気持ちになります
ずる賢い猫達です  牛猫:左向き




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

よきにはからえ

2009年11月07日(土)

IMGP6561.jpg

IMGP6593.jpg

IMGP6618.jpg

IMGP6500.jpg

ネタ切れ2 福助 福助




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

さむさむの季節

2009年11月05日(木)

急に真冬がきました

IMGP6670.jpg

毛布で猫団子が増えてきたニャンズ

IMGP6669.jpg

そうだね~

IMGP6652.jpg

じゃあちょっとだけ暖房入れようか

IMGP6674.jpg

あまり利かないけどまだヒーター出していないからエアコンで我慢して

IMGP6676.jpg

これこれ!

外猫達には厳しい季節です
頑張って乗り切ってほしいですね


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

本日休業

2009年11月03日(火)

くおんのヒモ遊び

IMGP6100.jpg

IMGP6101.jpg

IMGP6102.jpg

IMGP6103.jpg

IMGP6104.jpg

かぐやのヒモ遊び

IMGP6177.jpg

IMGP6175.jpg

IMGP6170.jpg

今日はネタ切れでした 福助




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif