困った仕事

2009年10月31日(土)

エルフのタンス開けを見事に引き継いだかぐやちゃん
しかも下からだけでなく上からも開ける様になりました

タンスオープン

ハンガーゲット!

IMGP6571.jpg

そして・・・・・

IMGP6583.jpg

ハンガー昇天

IMGP6552.jpg

そのお仕事は止めて下さい




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

デリケートな乙女

2009年10月28日(水)

お水茶碗を代えました
今までは煮物などを入れるような中鉢で安定感が良くありませんでした
ある日帰宅したら、思いっきりひっくり返っていました

IMGP6555.jpg

そこで先日来からのマイブームのニトリで購入
安定感ばっちり~

IMGP6553.jpg

ところが、今までとは違う器に警戒中のかぐやちゃん
何故か水にパンチしています えぇ

IMGP6512.jpg

平気なくおんはガブガブ飲んでます

IMGP6507.jpg

君は野良でもやっていけそうだね

IMGP6474.jpg

分かってるし、しないよ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

トイレの秩序

2009年10月25日(日)

決め事が出来ています

IMGP6564.jpg

2Fはウンチ1Fはシッコとしたようです
2Fでも時々はシッコしますが1Fではウンチしません

IMGP6563.jpg

どうしてそうなったの?

IMGP5779.jpg

素晴らしい!
で、いつ決めたの?

IMGP5853.jpg

あっそっ!
じゃ、その会議で「シッコはベットでしない」も決議して

IMGP4951.jpg

優先度高い案件ですよ、先送りしないでとっとと決めて下さい




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

夢の言葉

2009年10月24日(土)

ぶふ~
あおん
ひぃ~ん
に~


かぐやもくおんも寝言をよく言います
しかも結構大きな声で

IMGP6514.jpg

エルフもさとりも言っていました
猫ってみんな寝言を言うんでしょうかね~

IMGP5434.jpg

どんな夢を見ているのか にっこり

IMGP6428.jpg

寝言を言いながら気持ち良さそうに寝る姿を見ていると幸せな気分になります


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ぬくぬくの季節到来

2009年10月22日(木)

涼しくなってきましたね~
この仔達は2月下旬生まれなので本格的な冬は初体験

IMGP6531.jpg

猫団子になってきています

IMGP6534.jpg

かぐやを枕にするくおん

IMGP6546.jpg

使っていない洗濯カゴに貰い物のフリースを敷いて上にも掛けてベットを作ったら入るようになりました

IMGP6547.jpg

最初はかぐやが占領していましたが空いているとくおんも入っています


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

シッコ対策始動

2009年10月20日(火)

色々悩みましたが、とにかくかぐやのシッコ対策をしないと

IMGP6497.jpg

ネットで調べ、介護用の布団シーツとおねしょシーツを購入

布団シーツはいわゆるオムツを広げたもの、これをベットパットとシーツの間に並べて敷きます
これならシッコした部分のシートだけ代えればOKです

IMGP6517.jpg

おねしょシーツは掛け布団の上にかぶせました
裏面がシャリシャリするのでゴロンゴロンして面白がっています

対策をしてからはまだシッコされていません
寒くなってきたので夜中でも暴れず、ずっと一緒に寝ています
明け方などは布団の中に潜り込んで来る時もあります

IMGP6305.jpg

かぐやちゃん、この調子でベット=シッコという感覚は忘れてね!


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

お値段以上?

2009年10月18日(日)

先日、初めてニトリに行って来ました
目的はボックスシーツの購入
もう~テンション上がりました 笑う
数の多さもさる事ながら安いのなんのって!
隅から隅まで見まくりました

IMGP6485.jpg

そしてこの猫ベット¥999

IMGP6486.jpg

くおんくん、すかさずチェック

IMGP6494.jpg

かぐやもしっかり確認

IMGP6487.jpg

猫テーブルに良いと購入¥199
でもちょっと高過ぎました
首を伸ばして食べ難そう、もっと大きくなったら使おうね

布団類も安かったのでまた見に行こうと思います




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

哲猫

2009年10月17日(土)

去勢手術のお迎えの時
担当の先生は診察中だったので違う先生が対応しました

その先生は「くおんちゃんて変わった名前ですね、何から付けたんですか?」と
以前記事にも書きましたが映画「レッドクリフ」のテーマソング「久遠の河」からですと
説明
素敵な名前ですと褒められました

IMGP6451.jpg

伏し目がちのくおん
イケメン君に成長中です にっこり

IMGP6450.jpg

同じ伏し目でも可愛いヴァージョン
哲学的な雰囲気だね~

IMGP6453.jpg

って、寝てるんかい!


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ブラックホール胃袋

2009年10月15日(木)

エルフの時もそうでしたが月齢猫の食欲は計り知れない

IMGP6383.jpg

コンビニでもらうスプーンに朝はカリカリ4杯、夜は缶詰を軽く1杯にカリカリ3杯という
メニュー
ちゃんと体重で量を計算してはいますが、それでも足りないのかにゃあにゃあにゃあ
にゃあ要求してくる
2ニャンなのであっという間にカリカリがなくなる~ 猫餌

IMGP6350.jpg

分かるけどね~

IMGP6189.jpg

充分育っていると思うけど、くれぐれも横には大きくならないでね

確かエルフは1年ほど経ったら落ち着いてくれたと思います
それまでは食欲合戦が続くのかな~ 汗




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

夢の魚

2009年10月12日(月)

私の好きなお魚
ウメイロモドキ
スズキ目タカサゴ科タカサゴ属
英名Yellow and blueback fusilier 

ウメイロモドキ1

英名の通りブルーとイエローの体色が綺麗なお魚さん
群れていると圧巻の美しさ
これは少ないですが、もっともっと大きな群れはビューリホー

ウメイロモドキ2

ウメイロモドキというからにはモドキじゃないのもいます
大きな画像が見つからないので比較しにくいですが

ユメウメイロ ウメイロ
ユメウメイロ             ウメイロ

似ているのでモドキになったそうです
確かによく似ていますが微妙に違います

そしてブルーとイエローなのに何故「ウメイロ」なのか?

ウメイロ上

水揚げされるとこんな色
水中ではブルーに見える部分が梅色なのが由来だそうです
ちょっとがっかり?

水中だからあの鮮やかな色なんですね~ ハート
海の中は夢の世界です 海と空




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

猫は歯が命?

2009年10月10日(土)

かぐやちゃん失礼

IMGP6074.jpg

まだ7ヶ月なので綺麗な歯です
1年くらい経つと歯石が付き始めるらしいですね

IMGP6076.jpg

大人になったら歯磨きしようね

IMGP6067.jpg

じゃらしの棒

IMGP6068.jpg

ギザギザ部分を動かすとまるで歯磨きしている感じになります
それが心地良いのかこの棒をだすとよく咥えます

IMGP6070.jpg

鼻には入らんゾ!

タイトルの「猫は歯が命?」は違いますよね
猫はご飯を殆ど噛まずに丸呑みするので歯がなくても問題ありませ~ん
とは言えカリカリは奥歯でガリガリ音をたてて食べるのでやっぱり無いよりはあった方が良いですよね
やっぱり歯は大切 歯




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

女子は難しい

2009年10月09日(金)

先日ベットパットを買い換えたのでシッコまみれになったのは丸めてリビングに置いてみました
もう好きなだけシッコしても良いし丸めておけば中に入って遊ぶかな~と
それが・・・・・

IMGP6457.jpg

全くシッコしません
たっぷり匂いが付いているのに何故?

IMGP6459.jpg

ベットにしかしないって、やっぱりシッコは私への抗議?

IMGP6341.jpg

かぐやちゃんは難しい仔ですね~

IMGP6328.jpg

くおんみたいにシンプルになって!

IMGP6356.jpg

ぷぷ


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

何故猫はゴミを求めるのか

2009年10月07日(水)

時々2匹でゴミ箱漁りをします

IMGP6112.jpg

でもガサガサするのは殆どくおん

IMGP6111.jpg

止めて下さい!

IMGP6113.jpg

困ったくおんくんですね~

IMGP6106.jpg

とぼけたって尻尾がピクピクしてますよ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

くおんもう少し

2009年10月04日(日)

食欲も出て金曜よりは元気な様子のくおん
若干遊び出しましたが、まだ跳び回ると言う感じでありません

IMGP6402.jpg

麻酔は抜けているでしょうが「何かお尻がおかしいな~」って感じなのでしょうか

IMGP6408.jpg

動きはまだ緩慢

IMGP6427.jpg

かぐやも寂しかったね~・・・ってくおんの気持ちを考え久しぶりにベットルームを開放し一緒に寝たら

やられました

ど真ん中にシッコ

かぐやちゃ~ん、くおんの為に一緒に寝たのにー!

昨日、買い物に行った際に無印良品で¥3,675のベットパットを発見
買っちゃいました
今のベットパットは10年以上使っているしシッコ以外の汚れやきっとダニも山ほどいるだろうし買い換えても良いかなと
7匹飼いの友達は1度付いたシッコの匂いは洗っても消えないので、都度その部分を切り取ってボロボロになったら処分しているそうで「何度ニトリに通った事か」と言っていました
布団はクリーニングに出すと¥8,000コインランドリーだと¥1,300くらなので探しているのですが近所にありません
車での移動クリーニングというのもあると聞きましたが検索しても見つかりません
ボーナス出たら布団も買い換えようかな・・・・・


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

日帰りくおん

2009年10月03日(土)

昨日去勢手術を無事終えたくおん君

朝、母が病院に連れて行き昼間手術をし夕方私が迎えに行きました
かぐやは2泊でしたがくおんは日帰り

IMGP6400.jpg

最初見た時「えっ?!たまたまある」って思いました
でも中身はないので徐々に萎んでくるそうです
肌はピンクかと思いましたが黒でした

IMGP6403.jpg

くおんの可愛いタマタマなくなっちゃったね~

IMGP6417.jpg

あまり舐めるようなら気をつけてあげて下さいと言われました
かぐやの時もそうでしたが、思ったほど舐めず気にならないみたいです(エルフはベロベロ舐めてました)

IMGP6433_20091002214207.jpg

くおんの大好きな綿棒

IMGP6434.jpg

いつもなら発見すると跳んで来るんですがダルそうに見ているだけです

IMGP6430.jpg

普段あまり入らないカゴの中で寝ています

獣医さんは「麻酔は醒めていますが身体の中には残っているので、今晩はまだだるいし食事も吐いてしまうかもしれないので少しずつあげて下さい」と言われました
家に帰った時は部屋中をチェックするように歩き回っていました
でもゆっくりゆっくりです
ソファもいつもはポーンと飛び乗るのですが1歩づつゆっくりあがっていました
やっぱりだるいんでしょう、ちょっと痛々しくみえました

かぐやくおんとも無事手術が済んで一安心
これから病院に行くのは年一のワクチンだけで元気に過ごそうね にっこり




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif