進入禁止again

2009年09月30日(水)

一緒に寝る喜びを我慢するのは結構辛い
無防備に気持ち良さそうに寝る姿は癒されます
でも

IMGP5865.jpg

これからの季節これ以上匂いが付くと毛布や布団はを乾かすのにも限界です
かぐやのシッコが治るまでベットルームは出入り禁止です

IMGP6272.jpg

とは言え今まで一緒に寝ていたのに何で締め出されたのが分からない様で、ドアをカリカリしながら鳴き続ける2ニャン
心を鬼にして無視し続けていたら

IMGP6390.jpg

急に鳴き声が大きくなりました
「ん!?」
くおんとかぐやが走ってベットへ飛び乗って来たきました
「えっ!?えっ!?何で!?」
見るとドアが開いている、どうやらくおんがドアノブに飛びついて開けてしまったようです
仕方なくカギをしました
これは流石に開けられない

IMGP6389.jpg

私だって寂しいんだよ~
かぐやちゃん早くシッコ止めて、そうすれば布団で一緒にぬくぬく出来るよ
エルフから一緒に寝ていたので初めて猫ベットを作ることになりそうです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

シッコは続く

2009年09月29日(火)

シルバーウィークからかぐやのシッコが毎日続いています
それまでは2週間に1度くらいでしたが何故かされまくっています
トイレも増やしたのに・・・ストレス?抗議?私が嫌いなの?
くおんは滅多に膝に来ないけど、かぐやはよく登ってくるよね・・・私が寝る時も真っ先にベットに来るよね
一体何が言いたいの?どうしてほしいの?
かぐやの気持ちが分からないよ~

IMGP6304.jpg

先日のくおんの検査の際にかぐやのシッコを相談したら
トイレに問題があるのかもしれないと言われました
「もしかしたらくおんさんがスプレーしているとか?くおんさんが手術したら治るかもしれませんよ」と
そして「猫に躾は出来ません、猫は場所は覚えるけど、いけない事をしたからと怒っても止めません、トイレでもするならトイレの認識はあるので何かトイレに気に入らない事があるのかもしれません」と先生
2階建てトイレが気に入らないのかな?

う~ん・・・・・さてどうしたものか

IMGP6367.jpg

その手は何?

IMGP6325.jpg

くおん君、シッコ撒いてるの~?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

くおん術前検査

2009年09月27日(日)

お昼ご飯が終わってのんびり寝ているけど、もうすぐ病院に行くんだよ~

IMGP6335.jpg

去勢手術の術前検査です

IMGP6358.jpg

待合室でのくおん

IMGP6364.jpg

帰って来て早速病院の匂い落しです

IMGP6366.jpg

問題ないという事で来週金曜日手術です

今回も先生に沢山褒められました

大人しいね~

美猫だね~

尻尾長いね~

何故か先生定規で尻尾の長さを測り出す

30cm

大人しかったけれど肉球が汗だくでした 汗

部屋では暴れまくりですが外に出ると大人しいくおん
バックの中でも病院でもにゃあとも鳴かず本当に大人しいくおんでした

そして母や弟や母の友達が細い細いと言うけれど、私はお腹が垂れてるし7ヶ月で4.4kgはおデブと思い見方が違うくおんの体型
先生に聞いたら「細くも太くもないですよ、筋肉もしっかりしているし、この仔は長いので大きくなりますよ、猫の下っ腹はどうしても仕方ありません」との事

という事で取り合えず安心

また触っちゃおう!

IMGP6338.jpg

ラジャー


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

見える事の素晴らしさよ

2009年09月26日(土)

加齢を痛切に感じる今日この頃
特に視力の衰えは切ない

ぶれくおん2

近眼が進んで先日コンタクト度数を少し上げたら近くが見辛くなった
いわゆる老眼 ガーン
薬箱の効能書きは勿論、最近は携帯メールも見辛くなっています(情けない 羅琉 泣き
老眼は数年前から来ていましたがここ数年進む進む

ぶれくおん1

コンタクトをしたままだと化粧がしずらい、マスカラが上手く塗れない 汗;

IMGP5266.jpg

これが本当のくおんくん

ぶれくおん3

こう見えたらもうおしまい えぇ (つっか老眼どころの騒ぎじゃない)

私は見る事が大好き
音楽よりも映像が好きなので見られないのはとっても辛い事です
目は大事にしたいけど仕事もブログもパソコンなしじゃ成り立たない

今一番心地良いのはメガネです
でも若い子なら「女子メガネ」に乗っかれるけど、おばさんじゃ・・・年は取りたくない ひよこ

IMGP5272.jpg

笑ったな びっくり




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

魅惑のボンボン

2009年09月25日(金)

IMGP6139.jpg

立派に育っているくおんのタマタマ~ よだれ
モコモコの手触りが好きなので隙を見てはぷにぷにさせてもらっています

IMGP6140.jpg

いいじゃないの減るもんじゃなし!(完全にセクハラオヤジ発言)

IMGP6141.jpg

良いんだ ひよこ

IMGP6010.jpg

可愛いボンボン残したいところだけれど来月には手術しないとね

IMGP6008.jpg

体験済みのかぐやちゃん、余裕の発言




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

初オフ

2009年09月23日(水)

昨日、初めてオフ会をしました
私はミケトラさん以外は初対面
前日からちょっと緊張気味で早めに行かないとと思いながらも、ニャンズ達の妨害に合い少し遅れてしまいました(ごめんなさ~い)

IMGP6290.jpg

お食事して猫談義に花が咲きスウィーツしながらまた猫話
楽しい一時でした
みんなカメラを持ってきたのに食事が終わってから「あっ!写真撮り忘れた」
喫茶店の時もケーキを食べ終わってから「あっ!また」と話に夢中で初めてのオフ会なのに写真がなし
このままじゃと道端で無理矢理撮りました

IMGP6298.jpg

nyakotomoさんがみんなの猫のわがみ絵を作って下さいました
本当に毎回「これが和紙を貼って作ったの?」と思うほどの素晴らしい作品です

IMGP6292.jpg

可愛く作って貰って嬉しいね~ にっこり

IMGP6307.jpg

こちらルナのははさんに頂いたパワーストーン
nyakotomoさんのマネをしてみました
猫に小判で金運UPだー! 違うか!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

どんどん絵

2009年09月22日(火)

皆さんが描いて下さいました~感謝感謝です

くおん(リリィ)

かぐや(リリィ)

リリィさんのくおんとかぐや
それぞれ違うタッチの個性的な絵です

かぐや(のぼのぼ)

のぼのぼさんのかぐや
何と!これはマウスで描かれたそうです!しかも夜中に!
何故夜中に描いたかは・・・・・謎?笑う

かぐや(ミケトラ)

ミケトラさんのかぐや
リアルなかぐやにメロメロ~ ハート

かぐや(ふたば)

以前くおんの絵を描いて下さったふたばさんのかぐや
女の子らしいピンクの背景が可愛らしいです

かぐやの難しいポーズにチャレンジャーが沢山!
これは飼い主も描かないと・・・・・かな




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

Long time no see 沖縄

2009年09月21日(月)

年2回は行っていた沖縄
今回は1年半ぶり、ダイビングは1年ぶりです
「猫と海の世界」と謳っていますが殆ど猫ブログになっており海の話題は年2~3回程度になっています
ところが私は水中カメラをしないので海の中は撮れません
なのでただの旅行記です

IMGP6209.jpg

空港に向かうので山手線に乗ったら明治100周年という事でチョコレート列車になっていました
そばにいた女の子が「可愛いね」って話してました

IMGP6211.jpg

いつものダイビングショップなのですがボートが故障してしまったので急遽乗り合いの船をレンタル
今回、台風・・・と言っても遥か小笠原の沖合いなのでお天気の影響はありませんが波が若干出ていました
少し耳抜きに手間取りました久しぶりのダイビング堪能しました

IMGP6226.jpg

さーたーあんだぎー
もう何度も沖縄には行っていますがいまだに食べた事ありません

IMGP6214_20090920221131.jpg

ステーキ88
安くて美味しいので沖縄に行った時は良く行きますが結構ヘビーなので今回はパスしました

IMGP6225.jpg

公設市場の中のTシャツ屋さん、ごちゃっとした雰囲気がアジアのナイトマーケットっぽいです

IMGP6223.jpg

三線のお店、いつもお兄さんが弾いています

IMGP6222.jpg

公設市場の店頭にいたニャンコ

IMGP6220.jpg

リラックスポーズで寝ていましたがカメラを向けたら起きてしまいました
邪魔してごめんね

IMGP6217.jpg

国際通りで基地に対するデモをしていました

IMGP6229.jpg

空港で食べた「琉球御膳」

IMGP6230.jpg

ANAのポケモン飛行機
これに乗ったわけではありません

IMGP6232.jpg

IMGP6237.jpg

IMGP6241.jpg

IMGP6233.jpg

さてお留守番の猫たちは・・・・・
大きなダイビングバックを転がして帰って来た私の顔を見て一瞬キョトンとしましたが特に変わった様子はなくいつも通り

IMGP6244.jpg

ご飯茶碗が代わっていたので母に聞いたら「小さくて食べずらそうだったので代えたわよ」と
そして「この仔達細いわよ、ご飯少ないんじゃない?もっと食べさせないさい」とどんどん与えていたそうです
かぐやは小柄ですが、くおんは4.2kgでお腹がタプついているので決して細くはないのですが・・・相変わらずエルフの時からの母の甘やかしがありました




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

誘惑の嵐

2009年09月17日(木)

こちらから誘ってもつれないくせに人間を誘惑する時は魔物に変身するニャンコ

IMGP5539.jpg

くおんくん、爪が・・・・・ ガーン

IMGP6018.jpg

それまでは好きに遊んでいるのに出かける支度を始めるとまとわり付いて邪魔を始めます
化粧も終わり着て行く物をタンスから出すと洋服に乗っかったり潜ったり、バックを出すと当たり前の様に入ります
そして「じゃあ行って来るからね」と言うと、おもむろに膝に乗っかって「行かないで」とくりくりお目目で見上げます
その攻撃卑怯なり
平日これをされると遅刻寸前 汗;

IMGP6005.jpg

あうっ・・・でも会社に行かないと・・・・・

IMGP5925.jpg

あんた達のご飯代を稼ぎに・・・・・早く帰ってくるから~

IMGP5834.jpg

ちょっとわざとらしいけどくおんも参戦して来ます
毎朝が戦いです


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

くおん絵2

2009年09月15日(火)

ふたばさんが描いて下さったくおん
カーペットの柄までしっかり描いてあり水彩画らしい透明感のある素敵な絵です
への字のお口が可愛らしい

くおん(ふたば)

かぐやはクネクネポーズが難しいのかまだUPがありません
じゃあ自分で描こうか・・・やっぱりこのポーズは難しい

IMGP5798.jpg

かぐやの誘惑ポーズ

チャレンジャー募集!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

山羊猫

2009年09月13日(日)

紙大好きかぐやちゃん

IMGP5841.jpg

今日も元気にかじってます

IMGP5844.jpg

えっ!?食べてるの?

IMGP5809.jpg

帰宅すると必ず新聞か広告がかじられ散乱しています

IMGP5838.jpg

くおんはあまり興味が無いようです


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

くおんのお初絵

2009年09月12日(土)

sho3さんのくおんです

くおん(sho3)

IMGP5327_20090909213651.jpg

sho3さんにはもういくつ我が猫たちを描いても貰った事でしょう
人柄が忍ばれる優しい絵です


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

中国の思い出

2009年09月11日(金)

もうひとつ残っていた中国のカップメン

IMGP6045.jpg

もはや米しか読めない らぶ太 下の字は香・茹?・・・分からん

IMGP6048.jpg

これもフォーク付で黄色いねっとりしたスープに怪しげな具

IMGP6050.jpg

豆のような具

IMGP6049.jpg

カップにも米と書いてあるし麺もフォーのような感じだったのでフォーのカップメンかなと思いきや、なんとソーメン
ソーメンが麺つゆではなく油の浮いただし汁に入っている感じでした
味はやっぱり不味からず美味からず

IMGP6065.jpg

そし苦丁茶かいふ~
くおんくん何気に写ってます 98666

IMGP6059.jpg

ねじってますね~

IMGP6062.jpg

これ1本だけから抽出して飲みます
色は薄めでほんのりした苦味のお茶です




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

多種多様

2009年09月10日(木)

Oh my god!な猫がいたもんだ えぇ
蛇口から水を飲む猫はいますが、これは完全に水浴びしてます
耳に水は入らないんでしょうか?



かぐやくおんは1度もお風呂に入れたことはありませんが間違いなく大暴れだと思います
エルフは阿鼻叫喚でした
かぐやはコップに前足を入れて舐めますが、それが精一杯でしょう



この仔は完全に浸かって遊んでいます
猫って濡れるの嫌いじゃなかったっけ?
凄いな~

でも猫界では「あいつ変わってんな~」って言われてそう

世界は広い jumee☆faceA194d




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

猫式ストレッチ

2009年09月08日(火)

エルフはよくひねり寝をしていました
この仔達はひねらないな~と思っていましたが、遂にひねり出しましたー!

IMGP5830.jpg

写真は止めて下さい

IMGP5799.jpg

踊りませんか?

IMGP6011.jpg

ひねり&ぱかり

IMGP6004.jpg

いやん 唇

見ていると無理な体勢に見えるけど本人達はストレッチ感覚なのかな にっこり



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

バランス

2009年09月06日(日)

仔猫は比較的耳が大きいですよね、半年経ってもこの仔達はまだ大きいです
最初のワクチンの時に先生にも「うわ~耳大きいね~」と言われました

IMGP5270.jpg

確かにデカイ!

IMGP5927.jpg

大きいとやっぱり良く聞こえるのかな

IMGP5862.jpg

失礼しました


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

メタボくおん

2009年09月05日(土)

半年で4kgに達したくおん

くおんお腹

どうなのよ!

IMGP5611.jpg

このお腹

IMGP6029.jpg

ヤバくない?

IMGP5929.jpg

だよね!

IMGP6032.jpg

分かったから網戸を登らない

IMGP5921.jpg

もう仔猫カリカリはあげていません




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

おぞましい奴等

2009年09月02日(水)

nyakotomoさんのブログを見て先日のエピソードを1つ

ごみを捨てに行こうとドアを開けたら超デカイ奴がマンションの廊下を這っていた

ムンク叫び
ひえ~~~~~~~!
私の心象風景

本当はブログに書くのもおぞましい奴です
元々私が独り暮らしを始めたのも、実家は古い戸建てで奴らの巣窟と化していました
夜中トイレに起き階段を降りようとすると奴らは楽しそうに運動会をしている
私には地獄絵図
勿論部屋にも我が物顔で登場する、しかも隅ではなく堂々と中央を歩き回る
そんな状態に耐えられず奴らの出ない部屋に住む決心をした

最初は普通のアパートだったが幸いにも1匹も出なかった
そして今のマンションも当然出ない
だが外はそうはいかない!良いもの食ってるのかやたらデカイ

万が一の為に殺虫剤は常備してあるのでそっとドアを開け噴射ー!
そして部屋に入られないようにドア沿いにも丹念に噴射
そしてドアを閉めくたばるのを待つ
15分程経ったらピンポ~ン
新聞屋さんが来た
私はそっとドアを開け床を見たが奴はいない
新聞屋さんに「ゴ○○○いませんでした?」
「うん、死んでたからあっち蹴飛ばしておいた」
ちょっと遠くで昇天していた(新聞屋のおじさん、ありがとう~!あなたは救いの神です)
その後、無事にゴミを捨てに行った

ひまわり 朝顔 花

グロい内容なので、せめて綺麗な写真でも


奴らをこの世から絶滅させてくれる人がいたら100万までなら投資します(マジです!)
でも1匹でも出現したら100倍返しだけどね!98666
研究者の方、エントリー待ってます

ちなみに今実家はねずみ が出るらしい
でもそのお陰で奴らはいなくなった(ネズミが食べるから?)と母は笑い ながら言っていた
年を取ると怖い物がなくなるというのは本当らしい




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif