続く悩み

2009年08月30日(日)

かぐやのシッコが続いてます がっくり

IMGP5918.jpg

トイレも増やしました
帰宅した時も先にかぐやを抱き上げ努めてかぐやと遊ぶようにしています
なのに先日はベットに置いてあった私のねまきにされ、遂にはリビングで私がいつも座っている座布団にもタップリされました
トイレでも普通にするので、トイレの失敗ではないと思います
不在中はしません、必ずいる時にします
やっぱり何かの抗議なのかな・・・・・
自分でも悪い事をしたと認識しているようで、私の顔を見ると隠れます

座布団にされた時の事
寝るのにベットにいたのですが、その時はまだされた事に気が付いていません
2匹が小走りでベットルームに来たのですが、くおんがかぐやに飛び乗ってガルガル言っていたのです
とうとうくおん発情?と思いました
それが暫く続いてそのまままたリビングに走って行ったので見に行ったらシッコを発見したんです
もしかしてくおんがかぐやに「あんな所にしたらダメです!」って怒っていたのかなと・・・・・

IMGP5274.jpg

くおん、薄笑いしてない?頼むよ~ 困り顔
くおんだけが頼りだから




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

小4

2009年08月29日(土)

この仔達も半年が過ぎました
人間なら9歳です

IMGP5952.jpg

くおん君
ハチワレ・・・と言うよりブチ?ですがイケメン君になりました

IMGP5899.jpg

かぐやちゃん
目頭の模様がイマイチですが女の仔らしい柔らかい仔になりました

IMGP5883.jpg

時々マジ喧嘩もするけれど

IMGP5855.jpg

仲良しだよね

やんちゃしても(程々に)いつまでも健康で元気で一緒にいようね

IMGP5852.jpg

そして最近の心配はくおんの体重
半年で4kgはどうなの?
抱くとズッシリきます・・・・・ らぶ太




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

図に乗る猫

2009年08月27日(木)

右サイドにリンクを貼ってる Nijiiro Cat の今週の表紙にくおんとかぐやが掲載されました~
以前エルフもエントリーしていましたが採用されませんでした
ダメもとで2ニャンもエントリーしていましたが、なかなか出ないので諦めていましたが昨日開けたら載っていました
うちに来た当初の写真です
良かったら覗いてみて下さい

かぐやとくおんが沢山の人に見てもらえるよ!

IMGP5922.jpg

IMGP5976.jpg

調子に乗るな jumee☆DaNcE2

IMGP5877.jpg

だから違うって ひよこ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ビフォーアフター

2009年08月24日(月)

かぐやの陳述を受けてリニューアル

Before (エルフ時代の写真)
エルフのトイレ

after
IMGP5995.jpg

下のブルーは今回購入したトイレ、ウッドラックはニトリで購入しました
あちらこちら探したけれどなかなか合うサイズが見つからず困っていましたがやっと見つかりました

IMGP5998.jpg

手前の白いバケツは補充用の砂が入っています
上のトイレはこのバケツを踏み台にして入ってもらう様にしています
私としては上はくおん、下はかぐやと思っていますが
多分思うようにはいかないでしょうね にっこり

IMGP6003.jpg

かぐやちゃん、如何?

猫トイレリニューアルにより人間トイレは狭く・・・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

かぐやの陳述

2009年08月23日(日)

かぐやちゃん、怖い顔してどうしました?

IMGP5801.jpg

えっ!

IMGP5802.jpg

何怒ってるの?

IMGP5549.jpg

う~ん・・・微妙ですが、で?

IMGP5923.jpg

あぁ・・・・・
でも生まれた時からずっと一緒だから大丈夫でしょ

IMGP5934.jpg

IMGP5933.jpg

IMGP5635.jpg

IMGP5928.jpg

自分がお腹空くだけですよ

IMGP5974.jpg

それは困ります
健康第一です




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

痴話げんか

2009年08月22日(土)

タンスの上で何やら揉めています

tタンス上の戦い

どうした?

IMGP5882.jpg

声をかけても見向きもせずにパンチを出し合っています

IMGP5884.jpg

ジャレ合いではなくイカ耳で明らかに不穏な空気、一体何があったのだ?!

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

IMGP5858.jpg

謝るのはいつも男 苦笑




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

暇ネタ

2009年08月21日(金)

今日は仲良しショットです

IMGP5778.jpg

くおん「邪魔するな!」とばかりにカメラにガンつけ

IMGP5792.jpg

くおんの左耳、かぐやに舐めらてひっくり返ってます 笑う

IMGP5333.jpg

かぐや、うなされてないかな?

IMGP4822.jpg

平和だね~

IMGP5581.jpg

窓辺のニャンコ


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

くおん独り遊び

2009年08月19日(水)

かぐや入院中にザルで独り遊びしていたくおん

IMGP5640.jpg


IMGP5650.jpg


IMGP5652.jpg


IMGP5645.jpg


IMGP5643.jpg


IMGP5656.jpg

やっぱり寂しい?

IMGP5665.jpg

そうだね~かぐや病院で寂しがっているね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

行け!かぐや

2009年08月16日(日)

かぐやの手術前に撮ったレスリングです



いつもくおんにご飯を取られたり玩具を取られたりと遊びも押され気味ですが結構気の強いかぐや
向かって行ってます

IMGP5602.jpg

だね 墓ドロドクロmoz



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

もうどっちのかは不明

2009年08月15日(土)

今までに拾った乳歯

IMGP5827.jpg

右2つの変な形の分かりますか?
奥歯です
奥歯も抜けるんですね~抜け替わるのは犬歯しか見たこと無いので奥歯も生え変わるなんて思ってもいませんでした
これはかぐやのかな・・・・・

IMGP5750.jpg

かぐや退院の時に先生にかぐやの歯を見てもらったら「生え替わっていますね、奥歯はまだです」と言われました
い、いつの間に 汗

IMGP5760.jpg

あとはシッコ問題だね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

シンプルウェア

2009年08月13日(木)

術後着といっても収縮性のある袖のようなものを猫の大きさに切り4箇所の足部分の穴を開けただけ

IMGP5772.jpg

かぐやは嫌がらず素直に着ました
首の部分はテープで軽く止めて、先生に「夏だけどタートルね」と言われました

IMGP5739.jpg

着させておくのは4~5日ですが自分で脱いじゃったらそのままで良いですと言われました
帰宅してからもかぐやは別に嫌がりませんでしたが、やっぱり痒いのか術着の上から毛繕いしたり後ろ足で掻いたりしていました

IMGP5774.jpg

傷もこんなに小さい(おっぱいの真ん中)これしか切らずに卵巣を取り出せたのか?って思います
傷の割には毛剃りは結構広範囲です
跡も殆ど分からないので翌日には脱がしてあげました

IMGP5768.jpg

脱がしてみたもののやっぱり心配なのでバンソーコーを貼ってみましたが、案の定あっさり剥がされました

IMGP5764.jpg

脱がした途端に凄い勢いで毛繕いしていましたが、まぁ心配ないでしょう

IMGP5734.jpg

私は動物に服を着せるのは好きではありません
と言うより、反対です
綺麗な純毛が生えているのに何故わざわざその上から布を着せるのか分かりません
どう見ても迷惑そうだし全然可愛くない、親ばかもいいとこだー!と
でもかぐやの術後着を見た瞬間「か、かわいい~ sena1
いや、だからってうちの仔に洋服を着せたりはしませんよ シャツ(ピンクハート)
あくまで今回ちょっと思っただけですー らぶ太




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ハイテンションかぐや

2009年08月12日(水)

ブレブレですが

IMGP5758.jpg

退院した日から何事もなかったかの様に暴れまくるかぐや

IMGP5757.jpg

取っ組み合いは勿論、部屋中を走り回る追っかけっこの2つの暴走列車

IMGP5756.jpg

くおん手加減してよ~・・・・・って言うか、くおんよりかぐやが大はしゃぎ

IMGP5742.jpg

猫は病気には弱いけど怪我には強いと言いますけど
かぐやちゃん、一応お腹切ったんだからね~




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

騒がしい術後

2009年08月10日(月)

かぐや退院の日
早く起きて迎えに行けとばかりに私の顔を舐めたり前足でフミフミしたりと、早朝からうるさいくおん目覚まし

IMGP5674.jpg

休みなんだからもう少し寝かせてよ~・・・という言い訳もくおんにはきかない
起きるまでペロペロフミフミは続きました

IMGP5698.jpg

診察台ではプルプルしていたかぐや、でも戻った途端に動きっぱなし

IMGP5690.jpg

小さな傷でしっかり縫ってあるので大丈夫ですが念の為に着せられた術後着
傷が落ち着くまでは少し静かにしていた方が良いのに

IMGP5728.jpg

あちらに飛び乗ったり、こちらに潜ったり、そこらじゅう走り回ったり、一時も静かにしていない

IMGP5709.jpg

沢山食べて ドッグフード
沢山出して うんち
沢山遊んで 牛猫:左向き
元気ハツラツのかぐやです

IMGP5671.jpg

かぐやが帰って来て嬉しいクセに にっこり
くおんの手術は秋頃だね

IMGP4665.jpg

避けては通れない道ですよ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

かぐや帰還

2009年08月09日(日)

手術で病院に2泊したかぐや、昨日無事に戻ってまいりました

IMGP5726.jpg

術後着です

IMGP5725.jpg

似合ってますよ

IMGP5688.jpg

かぐやの術後着姿にくおん腰が引けてます

IMGP5717.jpg

怪し気に見ています

IMGP5686.jpg

チェック中

IMGP5705.jpg

病院の匂いですよ

IMGP5720.jpg

ちょっとしつこいかも あちゃー

IMGP5729.jpg

帰宅するや部屋中を歩き回りパトロールを始めたかぐや
その後ろを着いて回るくおん
そしてトイレでぷりぷりウンチをしたらパトロール再開

IMGP5727.jpg

かぐやの厳しいパトロールです

IMGP5712.jpg

カーペットを嗅いでフレーメンしています

IMGP5713.jpg

すみません

かぐやのチェックは続く・・・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ひとりくおん

2009年08月07日(金)

昨日かぐやが避妊手術で入院してからひとりになったくおん

IMGP5619.jpg

病院に行く前の2ニャン、バックで遊んでいます

IMGP5620.jpg

昨日の午後に手術をしました
3時過ぎに病院から「無事に終わり麻酔も覚めました」と連絡がありました
乳腺は発情しているようなしていないような微妙な感じだったので卵巣だけ取ったそうです
残った子宮はお腹の中でそのまま退化してしぼむそうです
なので切開は1cmで済み溶ける糸で縫い念の為にその上から医療用接着剤でコーティング
卵巣子宮全部取るものだと思っていたので、へ~そうなんだ~・・・と
病院によって様々です

IMGP5633.jpg

かぐやは独りで病院にお泊まりしています

IMGP5634.jpg

帰宅するとくおんは私にずっとくっついて回り、なおなお鳴きっぱなし
生まれてからずっと一緒だったかぐやがいないのでやっぱり寂しいのかな
明日帰ってくるから、もう少し待っていようね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

夏のめざめ

2009年08月05日(水)

かぐや、まだ乳歯も抜けないのに身体は大人になってきている様です

先日来からくおんが「あおん、あおん」と普段とは違う鳴き方をしながら、かぐやの首元に噛み付き出したので、くおん発情?!と思い獣医さんに相談したら、先生いわく「スプレー行為が無いなら、それはくおんさんではなくかぐやさんの方かもしれないですね」との事
男も一応発情時期はあるらしいのですが基本いつでもOKで、女がフェロモンを発したらホイホイ駆けつけるそうです

IMGP5606.jpg

つまり、かぐやが「良くてよ 唇」と上から目線でOKを出したら、くおんが「ははー!」となるみたいです

IMGP5609.jpg

かぐや女王様~ クラウン

という事で、かぐやがフェロモンを出し始めているみたいなのでお先に手術となりました
どうせならくおんも一緒にと思ったのですが「男の仔は尿道が細いので出来るだけ成長してからでないと膀胱炎や尿結石になる可能性が高いので6ヶ月過ぎるまで待った方がよい」と言われました
かぐやがフェロモンを出さなければくおんも発情しないようなので取り合えず一安心です

IMGP5449.jpg

しかしまだ5ヶ月なのにマセガキじゃ~・・・の反面、こんなチビの身体切るの可哀想~
でも発情前に手術をした方が婦人科系の疾患にかかるリスクがかなり低くなるそうです

IMGP5610.jpg

そう言えばエルフは独りだったので全く平気でした、さとりは「あお、あお」良いながら壁にスリスリしていました
でも男は女がその気にならないと何も出来ないんですね~(情けな! 汗;

IMGP5550.jpg

か、かぐや姐さん 笑う


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

被り物

2009年08月04日(火)

くおんでちょっと遊んでみました

IMGP5572.jpg

桃に付いているクッションです

IMGP5571.jpg

そう言いながら大人しく付けてくれているくおん君
似合ってますよ 98666

IMGP5574.jpg

かぐやちゃん、イケメン作成中


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

レーザーかかか

2009年08月03日(月)

この仔達もレーザーには良い反応

IMGP5593.jpg

見つめています

IMGP5596.jpg

かぐやが先に 牛猫:左向き

IMGP5597.jpg

くおんが続きます 牛猫:左向き

IMGP5594.jpg

なかなか取れないので「かかか」と言い始めました


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ダレ過ぎ

2009年08月02日(日)

いくら暑いからって

IMGP4905.jpg

くおんくんリラックスし過ぎ

IMGP5513.jpg

くおんくんかぐやちゃんに甘え過ぎ

IMGP5459.jpg

かぐやちゃん開き過ぎ sena1

IMGP5528.jpg

かぐやはレディですよ~

IMGP5459 (2)

そしてくおんのこの足は

IMGP5460.jpg

エルフの変な足の変形バージョン?かな




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

2009年08月01日(土)

近所のスーパーは今の時期アイスを買うとドライアイスを付けてくれる

以前エルフに試したら超ビビッてました

IMGP5559.jpg

さてこの仔達はどうかな~

IMGP5556.jpg

かぐやソファの背に避難しパンチクリンになる(全身逆立ってます きゃー)

IMGP5558.jpg

何度か水を代えスモークを出し続けました

IMGP5557.jpg

くおん一瞬驚くも何故か香箱を組んで微妙な距離で見つめる

IMGP5561.jpg

スモークがなくなって来たら

IMGP5562.jpg

回り込みながら近づく

IMGP5564.jpg

そして匂いチョック

IMGP5565.jpg

触診

IMGP5560.jpg

その時かぐやは・・・・
凄い形相で硬直したまま 汗;
その顔怖いよかぐやちゃん




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif