綱引き

2009年07月31日(金)

今日は

IMGP5546.jpg

紐を取り合っています

IMGP5545.jpg

お互い譲りません

IMGP5543.jpg

リンビングに移動しても続いていました

IMGP5453.jpg

知らない間に終わって紐だけが残っていたけど、どっちが勝ったの?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1本目発見

2009年07月29日(水)

抜けました

IMGP5552.jpg

ベットで発見
やったね!

IMGP5551.jpg

かぐやの首元にうっすら血が付いていました
プロレスごっこで抜けたようです
くおんくん、ご感想は?

IMGP4985.jpg

いや、そういう事では・・・・・

因みにエルフの乳歯は3本拾いました
最初は私のTシャツの袖に次はライバルのモン太に3本目はベットで遊んでいた時に目の前でコロンと落ちました
毛玉やヒゲと一緒に保存してあります にっこり




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

生意気娘

2009年07月28日(火)

私の留守中にタンスの上を制覇したかぐや

IMGP5527.jpg

余裕の態度です

IMGP5525.jpg

やったね、かぐやちゃん

IMGP5526.jpg

あらま にっこり くおん君こんな事言われてますよ

IMGP5443.jpg

まあまあ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

大人のお口

2009年07月26日(日)

くおんが先に永久歯が生えてきました

IMGP5518.jpg

ちょっと失礼

IMGP5519.jpg

見せて!

IMGP5520.jpg

ほらほら、分かりますか~?2本並んでる!

IMGP5521.jpg

ごめんね
お詫びにスイカあげる

この仔達の乳歯もゲットするゾー びっくり




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

初めてのお留守番

2009年07月24日(金)

さて旅行中はもちろん母と留守番していたニャンズ達
初めての長期のお留守番はどうだったのかな?

IMGP5507.jpg

ドアを開けた時ちょっと驚いたような顔で私を見上げたのはくおん

IMGP5508.jpg

ソファに隠れたのはかぐや
数日で忘れちゃったの~ 汗

IMGP5511.jpg

やっぱりタオルケットにシッコをしてしまったかぐや
いくら言ってもカーテン登りをしていたくおん
昼間は相変わらずドタバタ賑やかだったけど、夜は普通に寝ていたので、今回母は
エルフ 白猫 の時の様な寝不足にはならなかったそうです
エルフは夜中もパワー全開でしたから ぷぷ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

夏休み-お土産編

2009年07月23日(木)

リゾート地なのでそれなりの物価ですが、そうは言っても安い
全身マッサージが1,500円
足ツボマッサージは750円
1時間じっくりしてくれてかなり気持ち良いです

IMGP5522.jpg

ミュール1,000円

IMGP5524.jpg

私は海外に行くとその国の食料品を必ず買ってきます
今回もカップラーメンを仕入れました
若干不安・・・ 汗;

IMGP5523.jpg

中国といえばお茶 お茶
私は豆より葉っぱ派、会社でもコーヒーより紅茶を飲みます

意外だったのが中国では普段、烏龍茶より緑茶を飲んでいるそうです
ガイドさんに「お茶がほしい」と言ったら、お茶専門店に連れて行かれ、いかにもお土産というお茶ばかりだったので地元のスーパーに連れて行ってもらいました
でも置いてあるものは専門店とほぼ同じ、しかもスーパーの方が高い!
日常飲むお徳用の大袋みたいなものがない!
街中では小さなものばかりで左から2番目の茶筒は唯一空港で見つけました
一番多いのは緑茶、次がジャスミン茶、そして鉄観音やプーアールなどの烏龍系
烏龍茶を沢山買おうと思っていた私は当てが外れました

右から2番目の苦丁茶
よくTVのバツゲームで出てきますが、多分めちゃめちゃ濃くしてあるんだと思います
こよりのように細く丸めた茶葉1本だけから抽出して飲みます
実際はあっさりした苦味の大人なお味

IMGP5530.jpg

木の扇、300円
ちゃんとした白檀で作った扇は3,000円位します
これは安い扇ですがほんのり白檀の香りがします
母に柄違いをお土産に

IMGP5532.jpg

異国の匂いだよ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

夏休み-観光編

2009年07月22日(水)

街中散策

IMGP5485.jpg

お店の前に並んだ水槽
この中から好きな食材を選んで調理してもらいます

IMGP5496.jpg

走っている車の中から撮ったのでボケてますが、真っ赤な夕陽
撮っているうちにどんどん色が変わります

IMGP5489.jpg

ご他聞に漏れず何処にでもある似顔絵

IMGP5493.jpg

泊まったホテル前のビーチ

IMGP5483.jpg

「Tne中国」という雰囲気

IMGP5488.jpg

海南島はとにかく暑く湿気が異常に高い
日中は涼を求めて木陰でトランプやマージャンに興じるおばちゃんおじちゃん達

IMGP5477.jpg

ここは高級リゾートホテルエリアのプライベートビーチ
海南島は海が綺麗という触れ込みですが綺麗なのはこのエリアの海だけで他は濁っていてイマイチ
伊豆の海の方がまだ綺麗です

IMGP5479.jpg

中華食べるまくるゾ~と思っていましたが・・・・・

IMGP5473.jpg

日本にある世界中の料理は日本人の口に合う味付けをしています
「本場の味」なんて言っても甘い!本当の中華は油まみれでギトギト・・・・・もう結構です

IMGP5480.jpg

観光客で一番多いのはロシア人、次は中国本土のお金持ち、日本人は5%程度だそうです
街中の看板やメニューもロシア語が沢山

ガイドさんと

現地ガイドの龍さん
大阪に数ヶ月いたことのある日本語ペラペラBoy(と言っても30歳くらい?)
私達は中国語が出来ない、現地の人は英語が出来ない
なのでガイドさんなしでは動けません

本人曰く「独身、彼女なし、やはり日本語ペラペラの友達ガイドとルームシェアしている」との事
稼ぎのメインは株式投資
日本語を忘れない様に日本人相手のガイドをしてるという、育ちの良いお坊ちゃまの匂いプンプン
24時間連絡OKの気の良い男の子でした

                                         To be Continue




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

夏休み-温泉編

2009年07月21日(火)

15日から夏休みをとって旅行に行っていました
今年は海南島
最初はペナン島で探していたのですが動くのが遅すぎて取れませんでした
そこでまだまだ日本ではマイナーな島、海南島になりました
海南島は中国のハワイと言われている島で日本ではあまり知られていません

IMGP5462.jpg

広州空港で乗り継いで海南島へGo!
写っているのは乗り継ぎ案内のガイドさん、勿論日本語ペラペラです

IMGP5467.jpg

ここは南田温泉という所で、この看板はこの温泉の説明
読めますか?読めませんよね~
でも魚と泉は分かりますよね

IMGP5466.jpg

日本でも話題になりつつあるフィッシュセラピー
ドクターフィッシュと呼ばれ温泉に生息するコイ科の淡水魚で人の角質をエサとして生きています

フィッシュセラピー

温泉に入ると「ご飯が来たゾ~!」とばかりにすぐに群がってきます
も~~~ こそばい事!こそばい事! 笑う

IMGP5470.jpg

通常は4~5cm程度の小魚ですが、これは15cm以上の大きなドクターフィッシュ
小魚はついばむという感覚ですが、こちらはかじっているという感じ
でも痛くはなく、やはりくすぐったい
日本ではまだ遊びレベルですがアトピーなどに効果がでているそうで、ちゃんとした医療行為として保険適用される国もあるそうです

                                     To be Continue


                            

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

袋フェチなかぐや

2009年07月14日(火)

ごみ袋用に取ってあるスーパーの袋
かぐやはこれが大好き

IMGP5421.jpg

隙あらばいつも漁っています

IMGP5420.jpg

こらこら

IMGP5422.jpg

何処持っていくの~?

IMGP5417.jpg

ベットの上でご満悦

IMGP5418.jpg

咥えてはベットに持って行き、こうして味わっています


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

登頂

2009年07月13日(月)

IMGP5411.jpg

くおん、一番高い所を制覇しました

登りたい

かぐやもくおんに着いて行こうとしていますが

IMGP5405.jpg

くおん、上から目線の物言いです

IMGP5446.jpg

偉そ~

IMGP4626.jpg

頑張れかぐや びっくり
すぐに登れるようになるよ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ちょっと早かったかな

2009年07月12日(日)

ダイソーで売っていたまたたびの木

IMGP5360.jpg

くおんは最初興味を示さなかったけれど、かぐやがすりすりし始めたら一気に興奮状態に

IMGP5364.jpg

興奮しながらもカメラ目線を外さないくおん

IMGP5376.jpg

先に反応したかぐやは木をベタベタにしていました

IMGP4883.jpg

大人の世界を覗いたね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

宝くじは当たらないけれど

2009年07月11日(土)

IMGP5347.jpg

ネスレのピュリナワン仔猫キャンペーンに応募したら当たりました
今回は小袋ですがエルフの時には1kgの成猫カリカリが当たった事がありました
ネスレさんとは相性が良いのかな にっこり

IMGP5342.jpg

いつもとは違うカリカリを夢中で食べ満足なくおん

IMGP5375.jpg

かぐやもお腹一杯だね


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ナイスカップル

2009年07月08日(水)

かぐやはよくぱんちくりんになります

IMGP5311.jpg

いつも急に走り出しぱんちくりんになっているので原因は分かりません

IMGP5187.jpg

くおんはぱんちくりんよりも斜になって横走りしてかぐやに向かって行きます
残念ながらその写真はいまだに撮れません

IMGP5307.jpg

かぐやの背中に手を回して何だかカップルっぽいね~

IMGP5309.jpg

仲良き事は良いことですが・・・・・ jumee☆LoVe1

IMGP5304.jpg

君達は兄妹だということを忘れず

昨日は七夕だったんですね~ 天の川 夜になって気が付きました
七夕はエルフが我が家に来た日です
もう2年経ったなんて早いものです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ざるねこ

2009年07月05日(日)

近所の100均でいい感じのざるを見つけたので買ってみました

IMGP5330.jpg

勿論、猫用です

IMGP5327.jpg

どうかな?くおん君

IMGP5314.jpg

似合ってますよ にっこり

IMGP5325.jpg

かぐやちゃんは如何?

IMGP5319_20090627195815.jpg

らぶりーね ハート

IMGP5317.jpg

でも2匹一緒はもう無理だね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

進む道

2009年07月04日(土)

IMGP5183.jpg

さくらんぼ アップロードファイル & かぐや 牛猫:左向き

IMGP5224.jpg

かぐやちゃん、お腹にそんな模様あったっけ?・・・あっ!ねずみさんが乗ってたんだね ねずみ

IMGP5229.jpg

かぶりつきで洗濯物を見つめるくおん

IMGP5226.jpg

微妙な距離にヤキモキしているのかヘンテコな動きになる

かぐやくおん1

かぐやはラブリー系
くおんはお笑い系
それぞれの方向が定まって来たかニャンコ達よ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

予行演習

2009年07月02日(木)

先日のワクチン接種の時に去勢・避妊の相談をしたら女の仔は4ヶ月になったらOKなので7月には出来ますよと言われました
男の仔は6ヶ月からだそうです
その病院では男の仔は1泊2日
女の仔は2泊3日だそうです

IMGP5220.jpg

そこで思ったのが

IMGP5208.jpg

生まれた時からずっと一緒なので離したらどうなるのか?
意外と平気にしているか、寂しがって鳴きまくるか・・・・・シュミレーションした方が良いかな


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif