美声?

2009年06月29日(月)

くおんは「みゃ~」とごく一般的な仔猫の鳴き方をします
でもかぐやは

IMGP4993.jpg

「ひ~ん」と鳴く
まるで生まれたばかりの赤ちゃんのような感じ

IMGP4844.jpg

まだまだBabyちゃん?

IMGP5007.jpg

ねえ?

IMGP5009.jpg

かぐやちゃん

IMGP5008.jpg

どうなの?

IMGP4841.jpg

・・・・・ひよこ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

イケメン芸人

2009年06月28日(日)

くおん的盆踊




そして
これは決してヤラセではありません

IMGP5230.jpg

タワーで毛繕いをしているな~と思っていて、ふっと見たらこんな姿になっていました
すぐにカメラを構え唯一撮れた1枚です
何をどうしたらこんな格好になるんでしょう 笑う
この直後すぐに足を戻してしまいました

IMGP5231.jpg

イケるよ グー!

確実に芸人の道を突き進んでいるくおんです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

写して~

2009年06月27日(土)

被写体として圧倒的に多いくおん君

IMGP4759.jpg

勿論えこひいきしている訳ではありません

IMGP5085.jpg

以前も書きましたが

IMGP4797.jpg

彼は常にカメラ目線

IMGP5137.jpg

なので自然と多くなってしまうんです

IMGP4929.jpg

なによりカメラを嫌がりません
ブログには助かります グー!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

獲り合い

2009年06月26日(金)

この日、タワー天辺の争奪戦が行われました

IMGP5158.jpg

IMGP5157.jpg

IMGP5161.jpg

IMGP5160.jpg

IMGP5159.jpg

IMGP5163.jpg

IMGP5162.jpg

IMGP5166.jpg

IMGP5165.jpg

IMGP5164.jpg

IMGP5168.jpg

IMGP5167.jpg

IMGP5170.jpg

IMGP5169.jpg

取っ組み合ったり、猫パンチを繰り出したり、睨み合ったり
イカ耳でうぎゃうぎゃ言いながら、結構マジ!?って感じで遣り合っていた2匹

IMGP5122.jpg

でもその後、一緒に寝ていました(ちゃんちゃん) らぶ太




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

どんどん成長

2009年06月24日(水)

IMGP5149.jpg

物凄い食欲なのにちっとも太らない仔達
その分暴れているから?ご飯が足りない?
先日の通院で先生に聞いたら「細身のぽっちゃりですよ」と不思議な返答
「全体的には細いけれどちゃんと筋肉が付いてきているので問題ありません、去勢すると嫌でも贅肉が付いてきますから」との事でした
くおん  2.6kg
かぐや 2.0kg
抱くともっと差があるように感じます

IMGP5144.jpg

玩具は沢山あるのに、丸めた紙をゴミ箱から取り出して遊ぶかぐや

IMGP5133.jpg

コップの牛乳を舐めるくおん

IMGP5143.jpg

何故一緒にする? sena1 そんなに仲良しかぃ ひよこ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

通院2

2009年06月21日(日)

昨日は2度目のワクチン接種でした
2匹一緒はすっかり狭くなったバックに何とか入れ病院へ

IMGP5172.jpg

最初はくおんから

IMGP5173.jpg

知らない臭いが一杯です

IMGP5174.jpg

目やにが出続けているので見てもらったら、炎症や傷はないので軽いヘルペスですと目薬を処方してもらいました

IMGP5175.jpg

ワクチンです

IMGP5171.jpg

かぐやは大人しく待ってますよ

IMGP5176.jpg

はい、次はかぐやの番です
まずお腹のチェック

IMGP5177.jpg

かぐやも良い子で診察されていました

IMGP5178.jpg

そしてワクチンも大人しく終了

先生には前回同様「大人しくて良い子達ですね」と褒められました
でも家では暴走特急で暴れまわっているんですけどね ぷぷ

くおんがよくタワーなどに飛び乗ると踏み外したりコケたりするのでその事を話したら
後ろ足の間接が緩い事が見つかりました
「犬猫によくある症状で日常生活に支障はないのでそれ程心配ありませんが年齢を重ねると徐々に症状が出る可能性はあります」との事
かぐやも同じでした
これは遺伝から来るもので、いわゆる「病気」ではないので取りあえず心配はないようです

帰宅するとワクチンの影響か、やっぱり寝ていました




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

進む成長

2009年06月20日(土)

バキュームカーか?って程、食べまくる猫たち
朝起きると
帰宅すると
にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー 牛猫:左向き
ご飯を出すまで鳴き続ける
人が見たら食べさせていないみたい 困り顔
成長期の食欲は凄いらしい(エルフも確かに凄かった にゃんこ
この食欲は暫く続きそう・・・・・

お腹にチャックが出てきたニャンズ

IMGP5028.jpg

綺麗なラインのかぐや

IMGP5107.jpg

こちらはくおんのチャック

IMGP4877.jpg

成長期の歯は痒い様で色々なものを噛みます
まだ噛まれても平気ですが、油断すると結構痛いかも

IMGP4974.jpg

かぐやもTVを制覇しました

元気でどんどん大きくなろうね

IMGP4816.jpg

大袈裟ではなく帰宅すると「あれ!朝より大きくなってる?」って感じる事あります 笑う




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

体格差の理由

2009年06月19日(金)

くおんより一回り小さなかぐや
やっぱり女の仔は小さいのかな~

IMGP5064.jpg

ちょっと目を離すとかぐやのごはんを横取りするくおん
自分のご飯がまだあるのに~ ドッグフード

IMGP5063.jpg

かぐやもくおんの強引さに引き下がってしまう

IMGP4942.jpg

困ったね~
でもかぐやも取られないように頑張ったら

IMGP5067.jpg

同じご飯ですよ
ご飯取ったらかぐやが大きくなれないでしょ

IMGP5073.jpg

食べ過ぎはおデブになりますよ
同じご飯だから仲良く食べなさい!

IMGP4983.jpg

やっぱり弱肉強食なのか・・・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ロングテイルな仔達

2009年06月17日(水)

エルフは幸せのカギ尻尾
昔実家にいた猫たちもジャパニーズボブテイルの母猫を初め長い仔はいませんでした
この仔達はとっても長く素直な尻尾を持っています

IMGP4916.jpg

タワー天辺から垂れたくおん君の尻尾

IMGP5065.jpg

テーブルの足に巻きつけるかぐやちゃんの尻尾(タツノオトシゴみたい)

IMGP5046.jpg

興奮したパンチクリン尻尾、膨らむ膨らむ

元親さんの所に1ニャンだけ残った兄弟は長いけど豚の尻尾の様にクリンとしていました
この仔達のは真っ直ぐでしなやかだな~といつも触って感心しています

でも

IMGP3327.jpg

エルフのボンボンカギ尻尾はやっぱりチャーミングでした




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

開いた開かずの間

2009年06月15日(月)

毛布も流石に暑くなってきたのでタオルケットに切り替えたら、お粗相がなくなりました(今のところ)

やっぱり毛布の肌触りが母親の感触だったのか?
それとも大人になったのか?

で・・・・・

その後・・・・・

IMGP5105.jpg

IMGP5103.jpg

IMGP5102.jpg


IMGP5101.jpg

ベッドが気に入ったのか、部屋が気に入ったのか
それともリビングが飽きたのか・・・・・2匹でベットルームに入り浸りです


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

悪戯百科

2009年06月14日(日)

IMGP5044.jpg

カーテン登りもすっかり日常になってしまいました(もうボロボロ・・・)

IMGP5035.jpg

最新刊の「ねこのきもち」もあっという間にかじられ

IMGP5010.jpg

最近始まったハンガー乗り、でも自分で降りられずジタバタ

IMGP4969.jpg

コンビニの袋を着るくおん(相変わらずのカメラ目線)

IMGP5074.jpg

かぐやも負けじと新聞広告を撒き散らし暴れ回る

それが貴方達の仕事だと言うなら仕方あるまい あちゃー




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

期間限定の間

2009年06月13日(土)

かぐやのシッコが治るまで寝る時はベットルーム進入禁止にしています

IMGP5017.jpg

何故か毛布以外にはしないので毛布を出していない時は出入りOKにします

IMGP5019.jpg

入っちゃいけないというと余計に入りたがるのは人間と同じ
開放すると喜んで遊んでいます

猫の体内時計は結構優秀
毎朝起きる時間になるとドア前で2匹で鳴いています
多分「お腹空いたよ~」なんでしょうが・・・ドアを開けると飛び込んで一気に窓まで走って行きます

IMGP4715.jpg

くおんだけと寝るとかぐやが寂しがるから、かぐやのシッコが治るまでくおんも付き合ってね


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

譲れないかぐや

2009年06月12日(金)

IMGP4939.jpg

かぐやは本当にお膝が好きですね

IMGP4940.jpg

そうですか

IMGP4943.jpg

そんな事ないよ

IMGP4953.jpg

やっぱり、片方が甘えているとヤキモチ焼くのでしょうか、くおんも必ずやって来ます
時々乗っかったり押し出したりします

IMGP4966.jpg

そして足の間で遊びが始まります




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

触ってみなければ火の熱さは分からない

2009年06月11日(木)

運動能力がどんどん上がっていつの間にかキッチンにジャンプ出来るようになったくおん
火がついている時は常に「ダメだよ!危ないよ!」と声をかけて気をつけて見ているのですが、先日ちょっとした隙にジャンプしてしまいました

登った瞬間に目の前に火があったのでビックリし、すぐに落ちました
慌ててくおんを抱き上げたら、こんなんなってました~ えぇ

IMGP4926.jpg

くりくりおヒゲとマユゲ~
こんなになってどうするの?!くおん

IMGP4933.jpg

まぁ抜け替わるので心配はないですが、これで少しは懲りてくれれば良いですが 絵文字名を入力してください
ちなみにマヌケ可愛いのでカールした部分はカットせずにそのままにしています

IMGP4978.jpg

この顔は・・・全然懲りていない 汗;




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

匂いチェック

2009年06月10日(水)

初めてのトイレ掃除の後、新しい砂を入れていると早速やって来たニャンズ

IMGP4886.jpg

自分達の匂いがなくなったのでチェックに励んでいます

IMGP4885.jpg

貴方達のトイレだから安心しなさい

IMGP4906.jpg

トイレが綺麗になって安心のニャンズでした
どうせすぐ汚れるんですが




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

幸せな争奪戦

2009年06月09日(火)

IMGP4843.jpg

最近かぐやは私の膝・・・と言うかオマタの間に良く来ます

IMGP4845.jpg

狭い所に挟まるのは猫ならではだね

IMGP4852.jpg

かぐやが甘えているのを見ると必ずくおんもやって来る

IMGP4863.jpg

まだちびっこだから2匹乗っても平気だよ


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

いつまで続くオシッコか

2009年06月08日(月)

先週うちの方はずっと天気がイマイチでした
久しぶりにお天気になった昨日、かぐやのシッコまみれになった毛布を洗いました

IMGP5000.jpg

あれから何度もされています
洗っても猫のオシッコの匂いは取れないと聞きますが、それじゃいつまでも毛布にされちゃうのかな?
くおんはしないのに何故かぐやは・・・・・さてどうしたものか

IMGP5015.jpg

初めて、こんなものを買ってみました
消臭剤はいくつもあるのでどれが良いか分からず店員さんに聞いたらこれを薦められました
食品会社が作っていて舐めても大丈夫との事
早速ベットパットにかけて干しました

エルフは粗相もせず部屋も散らかさず躾に関しては殆ど手がかからなかったので「も~この仔達は!」って思っていましたが、他のブログを見ていると大人になっても粗相する仔もいるし、いくら教えても悪戯を止めない仔もいるので、まあ一般的な猫なのかなぁ~と・・・・・無理矢理納得 苦笑

IMGP4778.jpg

頼むよ~ がっくり かぐやちゃん
粗相を治してくれないといつまで経っても一緒に寝られないよ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

パーフェクトピロー

2009年06月07日(日)

IMGP4866.jpg

かぐやの尻尾エリマキをするくおん

IMGP4869.jpg

自分の前足とかぐやの尻尾のダブル枕で寝る

IMGP4871.jpg

かぐやのお腹枕で気持ち良さそう

IMGP4876.jpg

寝返りでお尻の毛がボッサボサ


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

い・い・気持ち

2009年06月06日(土)

IMGP4735.jpg

大音量を出すくおん jumee☆faceA82

IMGP4744.jpg

かぐやは途切れ途切れでビミョー jumee☆faceA82



日向の遊びも気持ちいいね ハート


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

良いのか?悪いのか?

2009年06月05日(金)

この仔達は飼い猫さんから生まれ人間によって大切に育てられたので人を怖がりません
エルフはピンポンダッシュはするわ、お客さんが来ると隠れて出てこないわで正反対の性格

IMGP4780.jpg

先日、新聞屋さんが来た時もピンポンに全く動ぜず、私がお財布を持って玄関に出たらそれに気が付き2匹でワラワラ着いてきました

IMGP4795.jpg

「出ちゃダメだよ」と足で遮ってもお構いなし
来客に挨拶でもしたいのか、うにゃうにゃ言いながら玄関でウロウロ
新聞屋さんに「可愛い仔猫ちゃんですね~」と言われましたが押さえるのが大変でした

エルフは私と母にしか心を許しませんでした
そのあまりのビビリっぷりに困る事もありましたが、誰にでも愛想が良いのも何か寂しい・・・物怖じしないのも考え物ですよね 困り顔

IMGP4820.jpg

そんなにお客さんは来ませんよ
少しは警戒しなさい!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

刹那の幸福

2009年06月04日(木)

今頃ミケ母さんとエルフお話ししているかな
「お母さんより先に逝って親不孝な息子だよ!」って怒られているかもしれません
でも今は一緒に仲良くにゃごにゃごしていますね

カサブランカ2

猫も

人間も

いつかは死にます

それぞれ時期が違うだけ

人間のように過去も未来も柵も思い悩まない

今を生きている猫には「死」はそれほど悲しい事ではないのかもしれません

もしかしたら刹那主義が一番幸せな生き方なのかなと思います

カサブランカ1

他人や動物や弱いものを思いやる心と優しさ

そんな事を教えてくれる方や猫と出会えた事に感謝です




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

2009年06月03日(水)

エルフの母猫、ミケ母さんが昨日の11:18に亡くなりました
エルフたち兄妹を保護し里子に出した後、そのままミケトラさん宅の外猫になり幸せに暮らしていました
ここ最近食欲が落ちて数日前から食べなくなったそうです
エルフが発症した時と同じ症状の様なのでやはり発症してしまったのでしょうか・・・・・
エルフの分も長生きしてほしかったのに残念です

白血病
悔しいです
憎いです
悲しいです

野良猫さんですが、最後は何処にも行かずミケトラさんに看取られながら穏やかに逝ったそうです
きっと虹の橋でエルフと再会しています

ミケ母さんと子供達

保護直前の親子

ミケ母さん
エルフ・ジョイ君・ハナちゃんを産んでくれてありがとう





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ご挨拶

2009年06月02日(火)

我が家に来て2週間以上経ちました
本来ならば初日にしなければならないご挨拶、遅れてしまいました

IMGP4803.jpg

くおん、エルフ先輩にご挨拶して下さい

IMGP4802.jpg

そっぽ向かないでちゃんとご挨拶を・・・・・

IMGP4805.jpg

かぐやはちゃんと出来るね

IMGP4808.jpg

いや、だから偉大な先輩にご挨拶を・・・・・

イス下2

エルフ、こんな仔達だけど見守ってあげてね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif