初めての長尻尾

2009年05月31日(日)

IMGP4774.jpg

尻尾も仲良しなお二方

IMGP4776.jpg

黒毛の中に白毛が混じっていて何だか白髪みたい
それともまだ産毛?大人になると真っ黒になるのかな・・・・・

IMGP4755.jpg

ムズムズムズ

IMGP4754.jpg

初夏の紅葉 紅葉




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

似てる?

2009年05月30日(土)

nyakotomoさんに、くおんが松田翔太に見えると言われました

IMGP4714.jpg

なるほど~
そういう見方もあるか・・・くおん君、ご感想は?

感想

ほほー!言いますね

IMGP4708.jpg

照れ屋さん ドラ

IMGP4710.jpg

女はクール ひよこ

IMGP4733.jpg

ははは ヌヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌヌヌ





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

魅惑の肉球

2009年05月29日(金)

堪らないこの感触

IMGP4676_20090520181508.jpg

肉球抱き枕が出来たら売れるだろうな~(猫ファン限定だけど)
メーカーさん作ってみませんか?

IMGP4720.jpg

仔猫の肉球は格別の柔らかさ sena1
自分達も気持ちいいのかなぁ?

IMGP4732.jpg

えっ?!

2ニャン

大人気だよ~ 猫足


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

それぞれの反応

2009年05月27日(水)

エルフがライバル視していた布団たたきで遊んでみました




IMGP4702.jpg

布団たたきです

IMGP4704.jpg

かぐやビビってます

IMGP4705.jpg

くおん全く動ぜず




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

初診

2009年05月25日(月)

飼い猫さんから産まれずっと部屋にいたと言ってもお父さんは野良ちゃん(多分)なのでやはり心配
早速病院に行って健康診断&ワクチン接種してきました

IMGP4741.jpg

病院に行く前の2ニャン

IMGP4742.jpg

普段くおんに押され気味のかぐや
プチ抵抗?98666

今回はエルフが行っていた病院とは別です
エルフが行っていた病院も良くしてくれたのですが、とにかく高かったです
2ニャンなので節約節約と人伝に紹介してもらいました

IMGP4669.jpg

「うわ~そっくりですね、え~と見分け方は・・・」と言われ顔の模様を説明
くおんは美猫ちゃんと褒められ、かぐやも可愛いと言われました(お世辞?)
口・耳・体温・股関節なども問題なし、ノミも見当たりませんが念の為に最初なので耳ダニ・ノミ・お腹の虫も退治出来るレボリューションをしてもらいました
目やにが若干出ていましたが軽いものなので少し様子を見て気になるようなら次回点眼薬出しますと言われました

IMGP4709.jpg

バックの中では鳴きまくっていましたが診察台に乗った途端に妙におとなしくなりました
先生に「家でもこんな感じですか?」と聞かれ「いえ、家では暴れまわっています」と言うと「あぁやっぱり、病院は緊張するんだね」と

小さな病院でしたが、しっかり説明してくれる良い先生でした
1ヵ月後に2回目ワクチンです

IMGP4750.jpg

病院から戻って来た2ニャン
初めての通院&診察&ワクチンに疲れたのか帰ってくるなり寝始めました

IMGP4748.jpg

今日は静かにしていようね・・・と言っても一寝入りしたらまた暴れていました 苦笑

午前中は自分の病院、午後は猫たちの病院とホスピタルデーでした 赤十字 †SbWebs†


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

かぐやのきもち

2009年05月24日(日)

2ニャンともとても元気ですが、くおんと比べるとかぐやは少しおとなしめ
ご飯を食べるのもくおんより遅いし、遊び方もくおんに押され気味

IMGP4737.jpg

2ニャンともお利口さんで初日に1度トイレを教えたらすぐに覚えてくれました

IMGP4716.jpg

でもその後、かぐやはある夜、私が寝ている毛布の上におしっこをしてしまいました
その2日後、朝やはり2度目のお粗相を・・・でもちゃんとトイレでもするのできっと何かの意思表示ではないかと思います
さとりの粗相はストレスでした、かぐやの場合は何だろう?
くおんと楽しくしているのでストレスではないと思いますが・・・もっと甘えたいとか?
一緒にいる時は出来るだけ遊んであげているんだけどなぁ

IMGP4724.jpg

散々転げ回った後にコテッと寝るこの感じが堪りません

エルフは躾など殆ど手のかからない仔だったので、これが仔猫なのかって実感 汗;
さぁて、かぐやの粗相を克服しないと
皆さん何かアドバイス宜しく~




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

くおんの性格

2009年05月23日(土)

やっぱり男の仔
かぐやより一回り身体の大きなくおん君

IMGP4642.jpg

IMGP4641.jpg

彼は獲物をゲットすると何故か唸りだします
するとかぐやは静かになって伏せます
でもくおんは怒っているわけではなく多分「捕ったどー!」の雄叫びのつもり

IMGP4554.jpg

そして

IMGP4562.jpg

彼は

IMGP4667.jpg

何故か

IMGP4591.jpg

いつもカメラ目線 らぶ太




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

エコネコライフ?

2009年05月22日(金)

人間と猫の体感温度には差があります
今の季節、人間には「蒸し暑いな~」と思っても仔猫は意外に寒寒状態

IMGP4547.jpg

衣替えで着なくなったセーターを処分しようと袋に入れてそのままにしていましたが
捨てるものが役に立ちました
籠の底にはやはり使わなくなったマフラーを敷いています
エコだね jumee☆faceA194d グー!

この仔達は5兄妹
女の子2、男の子3です
お母さんは限りなく黒に近い全身こげ茶色(お腹の一部が少し白)のスレンダーニャンです
よく5匹もお腹に入っていたもんだと言うくらいの小柄な仔でした(写真撮ろうと思ってカメラを持って行って忘れました 汗;)
子供達は4匹ハチワレで1匹だけお母さんと同じ模様だそうです
お父さんがハチワレなんですね
こげ茶とハチワレの男の仔が先に里親が決まりました
もう1匹のハチワレ君は生まれた時に後ろ足が身体にくっ付いて変形していたそうです
この仔は里親は難しいと思いそのまま飼う事にしたそうでうすが、成長するにつれ少しづつ治ってきたそうです
ベタっとおばあちゃん座りですが普通に歩いたり走ったりしていて言われなければ分かりません

IMGP4678.jpg

離れていても兄妹
みんな元気に育ってほしいね

IMGP4695.jpg

そうだね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

仔猫の仕事

2009年05月21日(木)

IMGP4516.jpg

遊んでは

IMGP4586.jpg

寝て

IMGP4517.jpg

また遊んでは

IMGP4617.jpg

また寝る

IMGP4670_20090520110440.jpg

なんとも

コピー ~ IMGP4593

羨ましい生活だ

IMGP4662.jpg

だね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

仔猫ペース

2009年05月20日(水)

仔猫の朝は早い 富士山

IMGP4601.jpg

朝からハイテンションで遊びまくり

IMGP4602.jpg

獲物ゲットで興奮するくおん君

IMGP4600.jpg

その後、仲良くご飯を食べ(どっちがどっちだか・・・?)

IMGP4606.jpg

お腹も満足しタワー天辺ですやすや寝出したくおん君

IMGP4611.jpg

そこにかぐや姫が乗っかって寝始めました

IMGP4674.jpg

くおん君、堪らずソファに逃げ出しました

IMGP4615.jpg

ひとりになってもそのまま寝続けるかぐや




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ツインズの経歴

2009年05月19日(火)

この仔達は野良ではなく飼い猫さんが産んだ子です
お母さんは元々は野良ちゃんだそうですが保護した時は妊娠しておりそのまま出産させ里子に出したそうです
避妊手術をしなければと思っていたそうですが、今のペット可のアパートに引っ越す際に荷造りなどでバタバタし自由にさせていたらその間に再び見事に妊娠して帰って来たそうです

IMGP4549.jpg

この模様がくおん

IMGP4550.jpg

この模様はかぐや

流石に今度こそ手術させると言っていました
この飼い主さんはいわゆる野良の保護や地域猫の面倒を見ている方ではありません
飼い猫が仔猫を生んだので里親を探したという方なので、猫の事もそれほど詳しい訳ではなく里親探しも一般の保護主さんの様に細かい条件や誓約書などもありませんでした
生まれた時から家の中なので検査や駆虫などもしていないので血液検査だけはお母さん猫でお願いしました
見た感じではノミもお腹の虫もいなさそうだけど来月になったら健康診断に行かなくちゃね 赤十字 †SbWebs†

べ~

飼い猫なので誕生日は明確
2/27生まれ、今2ヶ月半です
エルフは3ヶ月弱でうちに来たのでほぼ同じくらいです
もう少し大きくなりうちに慣れるまでは日中は母に通って貰っています
2ニャンなのでお留守番も寂しくないね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

登場

2009年05月18日(月)

はい、自己紹介して下さい

IMGP4543_20090516165816.jpg

かぐや(女子)
幻の名前に終わるかと思いましたが命名出来ました

IMGP4534.jpg

くおん(男子)
男の子の月関連の名前が思い付かず悩んでいたら、映画レッドクリフのテーマ曲で「久遠の河」というのをTVで見て、くおん(久遠)という響きが気に入って決めました

エルフが運命のような形で私の所に来てくれたのであまり感じませんでしたが、猫探しがこんなに大変なものだとは・・・
さとりはすんなり決まったものの相性が合わず返してしまいました
譲渡会の白猫ちゃんは上手くいくかと思ったら色々な事情で破談になりました
その後、3件アクセスし2件とお見合いしました
その内の1件で無事ご縁が出来ました

IMGP4521.jpg

エルフの時から2匹飼いは考えていましたがキャリアーなので無理だと思っていました
別々の境遇から迎えたり年が離れていたりすると猫同士の相性が難しい場合があるみたいなので迎えるなら兄弟でと考えました
出来れば違う柄と思っていましたが、同じ柄も双子っぽくて良いものです
この子達の家族構成や生い立ちなどは順次UPしていきます

IMGP4519.jpg

やって来たのは16(土)ですが、ちょこまかちょこまかと動きが早すぎで全然写真が撮れませんでした

何はともあれ再び猫との生活がスタートしました

この仔達共々また宜しくお願い致します

ランキングバナーは白猫のままですがハチワレ猫に飛びます
かぐやとくおんの良い写真が撮れるまでお待ち下さい




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

まだ予告

2009年05月17日(日)

IMGP4581.jpg

IMGP4578.jpg

ねこ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

予告

2009年05月16日(土)

IMGP4529.jpg

びっくり




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

近況報告

2009年05月09日(土)

暫く更新していなかったら何人かの方からお元気ですかメールを頂きました
前回の記事で「へこんでます」なんて書いちゃったからですね、すみません
ご心配頂き恐縮です

私は元気です
連休はにゃん活(就活、婚活があるからと・・・ある方がそう言っていました にゃんこ )に励んでいました
季節柄、里親募集サイトも仔猫ラッシュになっています
でもやはりUPされると同時に希望者が殺到するらしく、問い合わせた時には「希望者多数により一旦停止」とか「○番目候補ですが宜しいですか?」などと出遅れ状態です

良い仔は最後にやって来る!
エルフも3兄妹の中で一番最後でした(なんて言うとジョイ君ハナちゃんがそうでないみたいですね・・・みんな良い仔で~す)
まぁ焦らず出会いを待っています

早く皆さんに喜んで貰える報告が出来るよう頑張ります にっこり




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif