ふりだし

2009年04月25日(土)

とても残念な事になってしまいました
木曜の夜に保護主さんから今回のご縁は白紙にという連絡が来ました
理由は諸々長くなりますが現在白猫ちゃんは体調を崩しており、それがストレスによるものらしく暫く環境を変えない方が良いというのが獣医さんの見解だそうです

仔猫カリカリや玩具も買い仔猫が入りそうな場所も掃除をしました
あと1週間あと5日あと3日と待ち焦がれていたのでとても残念です
無理に迎えても不幸を招く可能性があるので今回は諦める事にしました
ご縁が出来ると保護主さんとは長いお付き合いになります
やはりお互い納得した譲渡がベストだと思います・・・が、さすがにへこんでいます

皆さんもとても楽しみにして下さっていたのに、こんなご報告になってしまいました
また新たな出会いを求めます

IMGP3220.jpg

エルフが自分以外の猫と暮らさないでって言っているのかな・・・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

もういくつ寝ると

2009年04月23日(木)

仔猫にゃん、今週土曜にやって来ます
決まってから、もう毎日毎日待ち焦がれて 笑う

IMGP4508.jpg

近所の100均で売っている猫じゃらし
ここ最近置いていなかったので、もう仕入れないのかと諦めていたら先日見つけました
なので大人買い~・・・・・3つじゃ大人になってないって 苦笑
このじゃらしちょっと激しく遊ぶとすぐに壊れてしまいます
100円じゃ文句言えないか

IMGP4504.jpg

nyakotomoさんが描いてくれたエルフ
ミケトラさんが額装して送って下さったのですが、飾る場所がなかなか決められず、現在はTVの上に置いています
今は「エルフおはよう」「エルフ行って来るね」「エルフただいま」「エルフおやすみ」と言いながらお鼻や尻尾をちょいちょいと触るのが日課です

エルフ君もうすぐ新しい仔が来ますよ

この期に及んでもまだ名前が決められない決断力のない私 困り顔
エルフはすぐ決まったのにな~
女の仔の名前って何か難しい・・・・私だけ?


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

愚かな人間ども

2009年04月21日(火)

某サイトで知り検索してみました
化粧品を作るために動物実験が行われているという事を初めて知りました

http://www.usagi-o-sukue.org/index.html

上手くリンク貼れません、「化粧品 動物実験」で検索すると出てきます

殆どのメーカーが現在でも行っている行為だそうです
医療関係は知っていましたが化粧品までもとは・・・・・今の時代もっと科学的な方法がいくらでもあるはずです

シャンプーをうさぎの目に入れ安全性の実験をしている
うさぎは頭とまぶたを固定され前足で目をぬぐう事も出来ず激痛に頭を激しく振り首の骨を折り絶命に至る
皮膚を傷つけクリームや歯磨き粉などを塗る、口紅を飲み込ませるなど
勿論麻酔などはしないので動物たちは長く苦しみながら最後は死んでいくそうです

シャンプー


サイトにはメーカー名も掲載されています
署名運動などでメーカーに訴えていますが「安全な商品を作るために多少の犠牲は止むを得ない」という返事が帰って来るそうです
今までどれだけの動物を犠牲にしてきたかは分かりませんが、多少なのか?
だったら研究者自身の身体でやればいいじゃん!人間が使うんだから人間が実験するのが一番でしょ!

そんな酷いことをして作った商品を芸能人が爽やかなイメージでコマーシャルをして販売する
動物を虐待・殺しながら作った化粧品で人間は身を飾っている・・・・・人間って憐れですね

そういう私もそれらの商品を使っています
署名するくらいの協力しか出来ません
個々がブログで訴える事など地味ですが、イメージ重視のメーカーの抑止力になればと思います




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

月から猫がやって来る

2009年04月18日(土)

赤い糸が繋がりました
先日の譲渡会で会って来た白猫ちゃん
お母さんの血液検査もマイナス、ご飯も沢山食べ日に日に暴れん坊になっているそうです

さて名前ですが、3文字へのこだわりは相変わらずで
今回は大好きなお月様シリーズ 月

美月(みつき)・・・そのまま綺麗なお月様
羽月(はずき)・・・美月のアレンジ
アリス・・・・・・・・・うさぎ繋がりだけですが
かぐや・・・・・・・・・月と言えばこのお姫さま
雫(しずく)・・・・・・月の雫、響きが綺麗

どれも捨てがたい ヌヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌヌヌ

月1

名前の数だけ迎えちゃうかな・・・・んなわけにいかない
来るまでに何とか決めねば


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

幸せな2年目

2009年04月15日(水)

今日は3兄妹の2回目の誕生日

せっかちエルフは独りで先に虹の橋にパタパタ飛んで行ってしまいました

にゃんこ 白いエンジェル君は今頃何しているんでしょうね

願わくばエルフがみんなの発症も持って行ってくれていますように
ジョイ君ハナちゃんミケ母さん、エルフの分もいつまでも元気でいてね

堂々3

大好きなアルミボールを一緒に持って行ったので楽しく遊んでいるかな


ジョイ君
ハナちゃん
2歳のお誕生日おめでと~





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

醜い心

2009年04月11日(土)

昨今あちらこちらのメディアで動物への「虐待」という文字・言葉・映像を目や耳にします

嫌いだから・目障りだから・ムシャクシャしていたから・スカッとするからという理由を聞きますが、これは全て己の都合です
嫌いならほっておけばよいのに何故わざわざ手を出すのでしょう

目や口・鼻に接着剤を塗る、耳や手足・尻尾を切る、蹴飛ばす、石をぶつける、犬を嗾ける、川に投げ込む、突き落とす、追い詰める・・・・・この様な行為を大きな人間にされる事がどれ程の恐怖か

特に犬の散歩中に猫を虐待するのは全く理解出来ません
犬は愛せるのに猫は愛せないのでしょうか?犬と猫の何処が違うのでしょう?
そんな人はきっと自分の犬も愛していないでしょう

生き物に何故そんな残酷な事が出来るのでしょうか?
虐待した数分後にはそんな事などすぐに忘れ人と話し食事をし普通に生活しているのでしょうね
そんな人が同じ職場や学校、近所にいるかと思うとゾッとします
そして肉親や友達にも同じ行為をしている、または将来するでしょう

今、その様な行為をしている人
動物を虐待する事は楽しいですか?あなたはそれで幸せですか?
早く自分の醜い心に気付いて下さい

虐待とはいじめる行為だけではありません
捨てることも虐待です
あなたは邪魔だから・飽きたからと長い間一緒に暮らしてきた家族を捨てますか?

睡蓮

人を殺めれば人殺し
動物を殺めれば動物殺しです
殺し屋にならないで下さい

貴方と
貴方の親兄弟子供と
貴方が虐待している動物は
同じ命です
命はリセット出来ません





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

一期一会

2009年04月08日(水)

ネットで見つけた仔が譲渡会に出ると言うので会いに行ってきました
キジトラ2と白2の4姉妹 1ヶ月の仔達です

IMGP4499.jpg

ご飯を食べたばかりなのでおねむモード

IMGP4500.jpg

キジトラ、白とも尻尾長い組と短い組に分かれています

IMGP4502.jpg

ピンクのセーターは体格の良い金髪の外国人男性
ネットでキジトラを希望され、日本人の奥様と一緒に見学に来ていました
このおじ様、キジトラ君にメロメロで太い指でずっと仔猫を撫でていました

IMGP4497.jpg

暖かくなったこの日、周辺は桜満開でした

IMGP4503.jpg

やはり一番気になるウイルス
月齢1ヶ月での検査は信憑性が低いです
この仔達は生まれてすぐに保護され他の猫との接触がなかったそうなので、母猫を保護して実施して頂く事に
うちの仔になるならないに係わらず安心出来る結果になってほしいです
赤い糸の仔になるかな・・・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

参上

2009年04月07日(火)

エルフの絵を作って下さったnyakotomoさんが猫ブログを開設されました
主役は ムサシ vs コジロー

武蔵vs小次郎

名前に反して仲良しコンビのニャンコ達です

アトリエmoffではご希望のわがみ絵を作って下さいます
皆さんの愛猫も可愛く作って下さいますよ、是非覗いてみて下さい




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

Simple is best

2009年04月04日(土)

新たなパートナー探し
さとりが特別に難しい猫だったと思いたいですが、やはり以前より慎重になってしまいます
人間同士のお見合いと同じ「相性」ですよね

IMGP3667.jpg

猫によるけれどやっぱり男の仔の方が良いのかな~と考えています
人間も猫も女は複雑怪奇 男は単純

IMGP3262.jpg

エルフは賢かったけれどシンプルな仔でした
そんな仔と巡り会えればと思います

こうやって並べると、さとりはやっぱりお仔ちゃまですね
エルフは相変わらず男前ニャン 笑う




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ペットフェア

2009年04月01日(水)

偶然広告で見つけた「2009ジャパンペットフェア」へ行って来ました

IMGP4447.jpg

会場はパシフィコ横浜

IMGP4461.jpg IMGP4458.jpg

オガクズから顔を出している小さなネズミ    中国産の異様に大きな出目金

IMGP4456.jpg IMGP4449.jpg

ドッグショー                      フラミンゴ

IMGP4464.jpg IMGP4472.jpg

会場に居た犬さん達                フェレット

IMGP4471.jpg IMGP4478.jpg

カクレクマノミ(ニモ)                ブタさん

IMGP4477.jpg IMGP4475.jpg

ヤギさん                       うさぎさん

IMGP4465.jpg

ホワイト家族のお父さん、大人気で写真撮られまくり

IMGP4467.jpg

思ったより小さくて普通の犬でした

IMGP4482.jpg

この仔は同じ犬種だけれど来場者のワンちゃん

IMGP4469.jpg

ペット入場OKなので沢山いました

IMGP4459.jpg

来ているのは殆どワンちゃんですが

IMGP4483.jpg

そんな中、初めて見たニャンコ、おとなしく肩に乗っていました

IMGP4490.jpg

猫がいないな~と思っていたら出口付近にやっといました

IMGP4488.jpg

ご機嫌斜めの表情

IMGP4496.jpg

砂掘ってます

IMGP4487.jpg

寝てます

IMGP4492.jpg

寝てます

IMGP4491.jpg

寝まくってます

犬猫は勿論、魚類・昆虫・鳥類・爬虫類・猛禽類etc・・・あらゆるメーカーの動物用品が沢山出展していました

さかなくんのトークショーもあったようですが見られませんでした
結構楽しめた一日でした




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif