お尻フェチ

2009年01月31日(土)

今日は

IMGP3727.jpg

レディの身だしなみ中のさとりさん

IMGP3728.jpg

エルフのお尻は無臭でした
早くさとりのお尻を嗅ぎたいです ぷぷ

IMGP3709.jpg

そしてニャンコビームを発射しながら遊んでいます

どうやら自分の家という認識は付いてきたみたいです・・・が




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

不思議胃袋

2009年01月30日(金)

触れないので当然体重測定も出来ず未だにさとりの体重が不明
ご飯は年齢と体重で量を決めますが、現在はさとりの食欲を見ながらあげています
多いのか少ないのか・・・食欲自体は物凄くあり、出すと一気にたいらげます

IMGP3598.jpg

エルフの時を考え食欲がなくなるとあっと言う間に体重が落ちてしまうので、少しくらいおデブになっても良いかなと思っています・・・ダメかしら

IMGP3637.jpg

レディはちょっとポッチャリしている方が良いんですよ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

さとり初めて絵になる

2009年01月29日(木)

sho3さんが描いて下さったさとりです

さとり1(sho3さん)

ソファの下から覗く不信感たっぷりの目 困り顔

覗き


さとり2(sho3さん)

お得意の片手伸ばし
リラックスしているように見えますが目は警戒中

IMGP3581.jpg

さとり3(sho3さん)

お耳で威嚇中

IMGP3631.jpg

さとりが心を開いてくれた時にどんな表情を見せてくれるんでしょう




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

エルフとさとり

2009年01月27日(火)

皆さん、コメントやメールで色々ご意見ご心配頂きありがとうございました

エルフが逝ってから、ずっとずっと
外に出るのが辛かったです
人と話すのが辛かったです
エルフは死んじゃったのに何でいつもと変わらないんだろう
どこにいても涙が出てくるのにどうして自分は普通に会社に行っているんだろう
いつも部屋中跳び回ってとても元気だったのに、急に食欲が無くなってあっという間に弱っていった
こんなに可愛くて賢いエルフが何で1年半で死ななきゃいけないんだろう
毎日毎日そんな事ばかり考えていました

IMGP3264.jpg

正直、エルフを失って数日後には「里親募集」を見ていました
自分でも何でこんな事しているんだろうって思っていました
新しい仔を迎えるのが早かったと自分でも思っています
どんな猫もエルフの代わりにはならないと充分分かっていながら、私はエルフの代わりを探し続けていました
そしてその猫を新しいパートナーという言い方で誤魔化していました
さとりがもっと人懐っこい猫だったらこのまま誤魔化し続けていたでしょう

さとりが触れさせてくれないのは、きっと私に怒っているんです
「私はさとりだよ、エルフじゃない!ちゃんとさとりを見て」と・・・・・

IMGP3685.jpg

この仔は私が自分勝手な理由で迎えてしまった仔です
でも単なる偶然ではなく”えにし”があると信じたいです
今さとりを返してしまったら、一生猫を飼えなくなるかもしれません
さとりが許してくれるまで待ちます




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

私の身勝手な気持ち

2009年01月22日(木)

少々落ち込んでいます
あまりにさとりが心を開いてくれないので、絶対思ってはいけない事を考えてしまいました

エルフが逝って1ヶ月も経たないうちに次の猫を迎えてしまったのは、独りでいると悲しくて辛くて寂しい気持ちが、いつまでもいつまでも続いてまた鬱になりそうな気がしました
元に戻ったらエルフが私にしてくれた事が無駄になってしまう
別の猫と暮らしその仔の世話をする事でエルフを失った悲しみから逃れたかったのかもしれません
でもそれは私の身勝手な考えでした
この仔はエルフの代わりじゃないと自分に言い聞かせても、やっぱりエルフと比べてしまっている自分がいます

IMGP3538.jpg

エルフは帰宅すると玄関に走って迎えてくれた、だから早く家に帰りたかった
でもさとりは私から逃げているので独りの方が気楽だろう、そう思うと前ほど早く家に帰りたいとは思えなくなっている
エルフの代わりじゃないと思えば思う程、さとりをエルフの代わりにしている
私はさとりにもエルフにも酷い事している

IMGP3267.jpg

先日、お医者さんに「猫の事は落ち着きましたか?」と聞かれました
私は「いえ、まだ涙が出ます」と返事をしました
前回の診察で「混乱するから次に猫を飼う場合、半年は空けたほうが良いですよ」と言われたので、さとりの事は言っていません
「動物の死は親兄弟のそれよりも悲しく感じると言われますが、何故だと思いますか?」と聞かれ、私はすぐに返答出来ませんでした
「それは無償の愛だからです
人間同士はシガラミがあるけど動物に対してはそれがありません、一方通行の愛でも満足だからです、あくまで一説ですけどね」と先生は言われました

IMGP3574.jpg

エルフは姿を見ているだけで一緒にいるだけで楽しかった、でも私はさとりに「懐いてほしい」というシガラミを押し付けている、その思いがある内はさとりは心を開いてくれないのかもしれません




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

A difficult line

2009年01月20日(火)

最近さとりはソファの裏(下)に隠れなくなりました
こう言うと「慣れてきたのでは?」と思われるでしょうが違います
成長して入れなくなったのです 98666
元々うちに来た当初もギリギリで無理くり入っていたので、とうとうきつくなったようです
なので今の避難場所は籠です

IMGP3631.jpg

でもここは私の手が届くのでちょっと覗くと威嚇されます
この写真を撮る前にシャーされました(ペッタンコ耳)
そして無理矢理手を入れると大暴れで飛び出します

IMGP3628.jpg
黒い肉球をアップで撮ろうとして寄ったらパンチされました

さとりの運動能力は高く漫画ばりにぴょんぴょん飛び上がります
ご飯を近くに置くとおっかなびっくりでも近寄って食べています
玩具を振ると近くまで来て遊びます
私が動いても以前の様に逃げなくなりました
でも少しでも身体に触れようとすると脱兎のごとく逃げます

抱かせてくれないのは仕方ないけど、せめて威嚇だけは止めてほしいんですが、さとりさん

この一線を超えるのはいつなのだろうか・・・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ちびエルフ再び

2009年01月18日(日)

エルフとハナ2

以前も何度かエルフの絵を作って下さいましたnyakotomoさんの「わがみ絵」です
わがみ絵とは染めた和紙をちぎって貼り付け描く作品です
左は妹のハナちゃん、まだミケトラさん宅で2ニャンで転げ回って遊んでいた時です
淡い色でありながら立体感もしっかり描かれており、特に毛は猫そのものの柔らかさと優しさを感じる色と質感になっていますね
エルフのピンクの耳とタレ目が愛らしいハナちゃんが見事に表現されています
和紙をちぎって貼る事で、こんなに素敵な作品が出来上がるなんて不思議です
この作品は「狩のレッスン」というタイトルで綺麗に額装され某施設に飾られるそうです

狩のレッスン

仔猫は無条件に可愛いです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

賢いの?

2009年01月17日(土)

エルフはタワーの柱で爪とぎをしていたけどカーペットでもしていました
カーペットでしないようにこの爪とぎを買ったのですが、何が気に入らなかったのか全く使ってくれなかったので諦めてソファの陰に置きっぱなしにしていました

IMGP3594.jpg

さとりもカーペットでバリバリしているので試しにこの爪とぎを出して置いてみました
さとりに触れないので顔を見ながら「さとりここでバリバリだよ」と私の手でバリバリしてみせました
でも「無理だろうな~」と殆ど期待はしていませんでした
ところが先日さとりがここでバリバリしていたんです
トイレの時もそうでしたが、その場所で実際やらせてみないと覚えないと思っていたのでびっくりしました
そしてもうひとつ、最近砂を掻き始めました
どちらかと言えばこれはしない方が助かったのですが・・・

IMGP3581.jpg

何故いつも片手を伸ばすのか 苦笑

IMGP3587.jpg

ホットカーペットで香箱も組むようになったのに、まだDon't touchなのです
私と駆け引きでもしているのか、賢いのも考え物です

IMGP3571.jpg

本棚の上に古くなった座布団を置いたら結構気に入ってよく乗っています
プーさんにもたれてリラックスポーズですが、写真を撮っている私を見て尻尾ブンブンです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

感染の心配

2009年01月15日(木)

さとりの人間を恐がる態度にはちょっと異常さを感じます
母親に刷り込まれたのか、野良時代に虐待されたのか、捕獲時に余程恐い思いをしたのか・・・
このままだと最長記録を作るかも・・・って、既に記録です

IMGP3510.jpg

これはソファに隠れてカメラだけ置いて撮りました

IMGP3474.jpg

さとりはタンスの上や本棚の上にはよく乗りますがタワーには乗りません
これは私がいる時に初めて乗ったので慌てて撮りました

さとりを迎える前に獣医さんに聞きました
カバー類やヌイグルミは勿論洗い、紐やボールやじゃらしなどの玩具は全て取り替えたのですが、洗えないタワーなどから感染しないかと
病院では何とか言う消毒スプレーをしているそうですが、そこまで神経質にならなくても大丈夫との事
でも匂いを気にすると思い何度もファブりました
クンクンしているのはやっぱりエルフの匂いがするのかな?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

臆病で強気

2009年01月14日(水)

IMGP3526.jpg

いつもの食卓から私の近くにご飯を置いてみました
「食べたいけど近寄りたくない」を繰り返しながら食欲には勝てず食べだしました
でもビクビクしながら食べているので私が少しでも動くと逃げます 汗;
 
IMGP3551.jpg

ガン見されてます

IMGP3554.jpg

ビビッているくせにさとりはよく片手伸ばしで寝ます

IMGP3435.jpg

ご、ごめんなさい




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

さとりの身体

2009年01月12日(月)

7ヶ月ともなれば身体能力もそれなりで、無理に抱こうとしても簡単にはいきません
スキンシップ出来ないのでさとりの特徴がイマイチ分かりませんが、肉球とその周辺の毛が真っ黒です

IMGP3514.jpg

今までは白い毛とピンクの肉球が一番可愛いと思っていましたが、真っ黒の肉球もなかなかチャーミングだな~と 肉球

IMGP3515.jpg

この写真はTVの上でリラックスしていたので、調子に乗ってしつこく写真を撮っていたら身構えられてしまいました

お尻2

綺麗なタビー模様と長い尻尾は魅惑的
エルフのボンボン尻尾もかなり可愛かったですが、実家で飼っていた猫も含め今まですーっと長い尻尾の猫には縁がありませんでした

IMGP3498.jpg

良く聞く
自分の尻尾でグルグル遊ぶ猫
尻尾をくるっと自分の足に巻いて座る姿
先日はガラスに映った自分の姿を威嚇してパンチクリン尻尾になっていました

長~い尻尾と真っ黒な肉球・・・・・早く触りたいな~




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

なんちゃって猫!

2009年01月10日(土)

さとりさん、いよいよハーフ猫としてブログランキングにデビューですよ!
(と言っても実際はハーフ以上、クウォーターとかもっと細かいかも)

ハーフ

さとりは、なんちゃってアメショです

なんちゃってアメショ

1つ気が付いたことが

さとりはトイレの砂を掻きません

トイレに入って用を足し、そのまま静かに出てきます
エルフも時々はありましたが、大体底が見えるほど豪快に掻いてたので、そんな仔もいるのかな~と・・・おしっこはそのまま固まるから良いのですが、ウンチも埋めないので芳しい匂いが うんち 笑う
野良なら自分の臭いを消さないと危険ですよ、さとりさん
でも砂の飛び散りもないし肉球も部屋も汚れないので助かります

今日はMy birthday たんじょうび! 笑う



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

生い立ち

2009年01月09日(金)

さとりのお母さんはミケだそうです
兄弟は4匹で、さとりを入れて3匹保護出来たけど、お母さんと1匹の子猫はまだ出来ていなそうです
お母さんはとても賢い猫でご飯があっても人間が来ると子供たちに逃げなさいと声をかけるのでなかなか捕まえられないそうです
そしてご飯は人間がいない時にしっかり食べているそうです
保護主さんは早くお母さんを保護して手術させないとと言っていました

IMGP3452.jpg

さとりは5/下旬~6月頃に産まれたのではないかとの事、なので今は7ヶ月くらい
男の子と女の子はやはり体格が明らかに違いますね

IMGP3459.jpg

IMGP3460.jpg

IMGP3461.jpg

仔猫らしい超早い動きなので良い写真も撮れません 汗;
ブログランキングはハーフ猫に登録しようと思います
良い写真が撮れないのでバナーも作れないので、もう暫く白猫MIXのままにしておきます

写真だけ見るとリラックスしてそうに見えるでしょ、玩具で遊ぶし横になってまったりもするけれど少しでも私が動くと逃げるんです 困り顔
昨夜、強硬手段に出てみようとさとりがベットルームに行った際にドアを閉め抱こうとしたら、物凄いしなやかな動きで飛ぶように部屋中逃げまくり全く捕まえられず、最後は耳をペッタンコにしだしたので止めました

母には「エルフは姿も性格も可愛かった、ご飯あげているだけで甘えないし抱けないなんて野良と同じじゃない、この猫は見込みがない」と言われる始末
体重も量りたいし爪も切りたいのに、なによりこのままだと病院にも連れて行けません・・・どうしたものか




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

命名?

2009年01月08日(木)

rinnさんからリクエストのあった名前の由来ですが、そんな大層な理由はありません
「エルフ」がイギリスの妖精から取ったので今度は和風な名前にしようと思いました
最初は「雅(みやび)」にする予定でしたが、ブロ友さんのコメントを読んでいる時にみやびちゃんという猫がいるのを知ってしまいました
その方とは交流がないので別に良いかなと思っていたのですが、知ってしまったら何となくテンションが下がってしまいました

IMGP3447.jpg

そこでWikipediaで色々調べている時に「悟」というのにピンと来ました
保護主さんが付けていた仮の名前が「くるり」だったので最後の「り」繋がりで「さとり」にしました
母には「呼び難い名前ね~もっと猫らしい名前にしなさいよ」と言われました ぷぷ
でも3文字というのが唯一のこだわりでした

さとりさん、そろそろ仲良くして下さいよ

覗き

厳しいな~ 汗;




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

千差万別

2009年01月06日(火)

皆さん猫の見方は色々ですね にっこり

はい!この仔はお嬢様です~ハート

人間も猫も女性は気が強いのでしょうか・・・さとりはとっても手強い仔です
エルフに負けないビビリニャンの上「しゃー!ふー!」と私を威嚇しネコパンチを食らわされ、小刻みに震えながら低い声で「う~~~」と唸り続けています
警戒心の強い子は賢いと言いますが、さとりの母親がとても利口な猫だそうです
初日はタワーの下で立て篭もり続けたので何度か出そうとしましたが威嚇を繰り返すので仕方なくその日はトイレとご飯をリビングに出しドアを閉めて寝ました

IMGP3427.jpg

翌朝見てみるとご飯を殆ど食べており少し安心しました
でもトイレを使った様子がなかったので部屋の中を確認しましたが粗相をした形跡はありません
どうやら我慢しているようです
立て篭もっているタワーの前にトイレを置いたら暫くして影が・・・静かに覗いたら尻尾が見えました
気が付いたさとりは慌ててまたタワーに避難、トイレを見ると大きな塊がありました
おしっこもしてくれたので取り合えず一安心

IMGP3437.jpg

保護主さんにもやはり最初は威嚇が凄く全く慣れなかったそうです
長期戦になる覚悟をしました
エルフも来た当日は警戒心が強くよくソファの下に入り込んでいましたが、威嚇はなく翌日には部屋の中を探検していました
さとりは警戒心に気の強さが加わりとにかくなかなか気を許してはくれません

コピー ~ IMGP3457

でも猫も千差万別、いきなり知らない場所知らない人の所に連れて来られたのだから警戒するのは当然だと思います
私が絶対この仔の警戒心を解いて幸せにしてあげたいと思います




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

エルフが連れて来た仔

2009年01月03日(土)

皆さんこんにちは、エルフ先輩の命を受けてこの度オレンジイルカさんの所にやって来ました
悟(さとり)と申します

IMGP3446.jpg

エルフ先輩から、オレンジイルカさんは「猫が好きで、海が好きで、泣き虫で・・・」と
色々聞いています
これからはさとりがしっかりオレンジイルカさんの面倒を見ていきますので皆さん安心して下さい
と、言ってもまださとりのパートナーに相応しい合格点を出していません
見定めるまでは抱っこさせません

IMGP3451.gif

ミケトラさんは猫の顔を見ただけで女の子か男の子かが分かるという特技を持っているそうです
さてミケトラさん グー! この仔は、さとり君でしょうか?さとりちゃんでしょうか?
皆さんも当ててみて下さい

ところでランキングにエントリーするのに、この仔は何猫になるでしょうか?
保護主さんはシルバータビーと言っていましたがタビー柄と言えばアメショーです
でも純血統ではないと思うのでアメショーに入れて良いのか・・・それともサバトラ?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

年女です

2009年01月01日(木)

新年明けましておめでとうございます

エルフの喪中ですが、新しいパートナーも来ましたのであえて新年のご挨拶を申し上げます

新年挨拶(丑)

昨年は辛い出来事がありましたが皆様に支えられました
まだまだ泣くこともありますが新しい年を新しいパートナーと共に歩んで行きます

IMGP3444.jpg

皆さんから「早く紹介して!」とコメントを頂きますが、エルフに負けず劣らずのビビリニャンに加えて気が強い仔なのでなかなかコミニュケーションが取れません
この通り殆どソファの下に潜っています
母には「一週間経っても慣れないようなら考えた方が良いよ」と言われましたが、そんな仔だから私が幸せにしたいと思います
私が出かけたり寝ている時やお風呂に入っている時に部屋中を探検しているようです
この仔も賢い仔で我が家でのトイレは教えていないのにちゃんと出来ています
何とか年末年始休暇中に仲良くなれればと頑張っていますのでもう少々お待ち下さいませ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif