侵食

2008年10月28日(火)

ミケトラさんのブログでご存知の方もいると思いますが、恐れていた白血病ウイルスがエルフの中で動き出してしまいました

現在エルフは食事と酸素のチューブを身体に付けて退院し自宅療養という形を取っています
一週間後の骨髄検査の結果が出た時に先生と今後の方針を話し合っていきます
今、色々な思いが私の中を駆け巡っています
まずはご報告まで




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

まじヤバです

2008年10月24日(金)

エルフ、全く食べません。
昨日の朝のカリカリにはマタタビをふってみましたが、匂いを嗅いで2口くらいかじったら終わってしまい帰宅しても減っていませんでした
夜も好きな缶詰を多めにあげてもダメで、昨夜はゼリータイプの匂いの強いウエットを手であげたら少しだけ食べてくれました
でも病人が怒られて仕方なく食べるように門歯でちまちまって感じです
昨日の体重は4.8kgになっていました
土曜まで様子を見て食欲が戻らなかったら病院に行ってきます
長時間留守番のストレスなら良いのですが、白血病が発症していたらと思うと・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

食べない

2008年10月22日(水)

先週末から食欲の無いエルフ君、ちょっと心配です

IMGP3284.jpg

いつもは凄い勢いであっという間に完食する缶詰とカリカリを混ぜた夕食
半分以上残しています
食べ方もショベルカーの様にガバガバ食べていたのが、今は少しづつしか口に入れません

IMGP3275.jpg

食べないので当然排泄も少なめ、でもモノに異常は見られません
じゃらしやヌイグルミを動かすと跳び付いて遊びますが、何となくダルそうな感じにも見える

IMGP3281.jpg

お得意の足も元気がなさそう

IMGP3268.jpg

お留守番に対する抗議の飯スト?自主ダイエット?・・・思い当たるふしがありません
まさか今頃夏バテって事はないよね・・・エルフどうしたの?
口内炎とか歯周病とかと思って口の中を見ても、見た目に問題はなさそうです
昨日の体重は4.9kgになってました
5.2kgあって獣医さんに4.5kgまで落としましょうと言われたのですが、食べないなんてダメだよ!
もう少し様子を見て食欲が戻らないようなら病院に行ってみようと思います




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

エルフの執念深さ

2008年10月21日(火)

金曜のお留守番時間が納得出来ないエルフ君

IMGP3227.jpg

この間の金曜だけですよ

IMGP3231.jpg

時々だけだって

IMGP3230.jpg

捨てませんよ

IMGP3239.jpg

こら!こら!

IMGP3242.jpg

同情を誘う発言をしながら足で仕返ししているのを私は見逃さない・・・


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

記録更新

2008年10月19日(日)

一昨日の金曜は会社帰りに友達と会い帰宅したのは9時半過ぎ
お留守番記録を更新したエルフは・・・・・

IMGP3248.jpg

はい、はい、帰って来ましたよ

IMGP3249.jpg

ゴメンネ、でも9時半はそんなに遅くは・・・

IMGP3252.jpg

久しぶりに友達と会って・・・

IMGP3253.jpg

そ、そうだね・・・ありがとね

IMGP3254.jpg

ごめんね

IMGP3252.jpg

だから友達と会ってご飯食べて・・・

IMGP3254-1.jpg

今日のクレームはひときわ厳しい 汗;




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

見つめられる喜び♪

2008年10月18日(土)

今日はテーブルに乗ってPCの邪魔してくるエルフと遊びました

じゃらし4

行くぞ!

じゃらし2

そ、そんなに見つめないで・・・

じゃらし5

じゃらしだよ、ほれほれ~

じゃらし6

捕まえました

じゃらし3

少し覗く牙が可愛いです

じゃらし1

またGetですね~

じゃらし7

う~む、我が猫ながら おっとこ前~ ひゅーひゅー
復職しても親ばか治らず




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

慣れてゆく

2008年10月17日(金)

復職して2週間以上経ちエルフも長時間留守番に慣れてきた様です
私の帰宅時のエルフのお出迎えですが、最初の頃の "歓喜の舞" こそなくなったものの相変わらずドアを開けた途端に玄関に跳んで来ます
そして一緒に部屋に戻り、必ず一伸びしてから支度が終わるまで付き纏われます

IMGP3193.jpg

すっかりお馴染みになったこのポーズ
最近は殆どと言っていい程この格好です
でもこれからの季節はフローリングでしたらお腹冷えちゃうよ

IMGP3224.jpg

新しい足技、片足伸ばし

IMGP3219.jpg

PCの傍で寝るのはPCの熱が暖かいからかな?


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

来訪者

2008年10月15日(水)

先日、マンションの警報設備点検が行われました
ピンポンと共に作業の人が入って来ると、いつものように匍匐ダッシュするエルフ君
作業はものの数分で終わりおじさんは帰って行きましたが・・・

びびり1

案の定エルフはお風呂場に避難していました
知らない人もだけど、警報器の大きな音が鳴って恐かったんだね~

びびり2

もう帰りましたよ

びびり3

様子を見ながら少しづつお風呂から出てくるエルフ君

びびり4

もう誰もいないってば!

びびり5

尻尾を丸めながら、おじさんが作業をしていたキッチンをチェック

落ち着け1

その後、毛繕いで自分を落ち着かせていました
エルフのビビリは筋金入りです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

エルフの変化と私の苦難

2008年10月13日(月)

復職してからエルフの変化が2つ

①1日1回だったうんちが2回に増えました、でも決してゆるゆるではなく普通です
  な~ぜ~?
②用足しをしないのに砂掻きをします
  な~ぜ~?

①は、ご飯の量や回数は変わっていないのに不思議
  まぁ下痢や便秘になるよりは良いのですが
②は・・・お留守番のストレスかな~、お砂ほりほりは気持ち良さそうだし

足枕1

私の足枕で寛いでます

足枕2

復職して1週間以上経ったあとの3連休は嬉しいです
今の所のんびり仕事させてもらっていますが、やはり長い休職からの復帰は緊張しているので疲れました
昨日ショッピングに行ったら歩きすぎて疲れたのか、久しぶりに酷い偏頭痛に襲われ嘔吐してしまいました
トイレでおえおえしている私を見てエルフも心配そうに私の周りを右往左往
病院で処方された偏頭痛薬は酷くなってから飲んでも利かないと言われたので、暫く横なって何とかやり過ごしました
そんな状態だったのでエルフの夕飯も1時間以上遅れたのに文句も言わず大人しくしていました
さすが優秀なDr.Elf
翌朝もまだ少し痛かったので今度は早めに飲んで難を逃れました
復帰って大変 


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

秋の籠

2008年10月11日(土)

夏の間は殆ど入らなかったこの籠、最近は結構入っています

籠1

寒くなってきたから?心境の変化?

カゴで寛ぐ

飾りにならなくて良かったです

トイレ終わり

トイレから出て来た所をパパラッチしたら、ちょっとびっくりした表情
暗いところで撮ったのでぼんやり~




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

白と黒

2008年10月09日(木)

ライバル達、お久しぶりにお風呂に入りました

届かない

届きそうで届かないのでウズウズしているエルフ

新入り

新入り君です
左がアマミノクロウサギのクロチン
右が仔山羊のユキちゃん

ユキちゃん2

結構気になっている

ユキちゃん1

同色へのライバル心?
実はユキちゃんの首についている鈴の音が気に入ったようです
動かして鈴をチリチリ鳴らすと目を丸くして跳び付いて来ます

クロチンはお尻に紐が付いていて引張るとブルブル震えます
奄美で「これはエルフ喜ぶな!」と思って買って来たのですが全く相手にされず がっくり
ユキちゃんは会社で誰かに貰った子で休職中に後輩が預かってくれていました
私はユキちゃんよりクロチンの方が可愛いと思うんですが・・・





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

気になるエルフ

2008年10月08日(水)

さっきから何かを見ているエルフ君

気になる

どうしたんですか?

気になる4

もしかして・・・

気になる5

さて、エルフ君は何が気になるのでしょう?

注:ゴキは絶対有り得ません


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

コマ送り

2008年10月06日(月)

妙な動きで徐々にジャラシに近づくエルフ



低い姿勢で獲物を狙う姿はメスライオンみたいに見える時があります

無理な体勢

こちらは無理な体勢でモン太と遊ぼうとしています


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

飽きない遊び

2008年10月05日(日)

布団叩きブームは続いています



何がエルフのツボに入ったのか分かりませんが相変わらずの大興奮です

布団叩き2

今はタオルケットから毛布に変わりましたが、ホリホリもよりヒートアップしています

布団叩き11

喜ぶと思って買って来た玩具に見向きもしない時もあるのに・・・猫の好みは複雑

布団叩き1

まっ!好きなもので遊ぶのが一番ですね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

偉い猫

2008年10月04日(土)

堂々1

堂々たるお姿のエルフ君
猫は高い位置にいると有利で強気になるそうです
だからいつも高いところから見ているんですね~ にゃんこ

タンスの上4

だから高い所にいるの?


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

お互いの初日

2008年10月02日(木)

昨日、初めての長時間留守番をしたエルフ君
帰宅してどんなお出迎えをしてくれるのか、ドアを開ける際にちょいワクでカメラを用意しました

初日帰宅1

尻尾ブンブンの壁スリスリ

初日帰宅2

ブレブレです 汗;

初日帰宅3

エルフ!落ち着くんだ!

今まではせいぜい長くても6時間程度、それでも帰って来ると鳴きながら玄関に跳んで来てくれましたが、外出が続くと若干慣れてくるみたいで徐々にお迎えがなくなって来ていました
でもさすがに10時間以上は未知の時間だったのか凄い勢いです

籠2

バックを置きカーテンを閉めたり着替えなどをしている時も、ずっと部屋中を走り回りタワーや棚に跳び上がったりと動きっぱなし!
でも何故かニャンとも鳴かず跳び回るだけ・・・留守番させた事への無言の訴えなのか?帰って来た歓喜の表現なのか?

イス下1

夕飯を食べたら落ち着いてきたようでイスの下でこんな姿に

タワー2

明日も会社ですよ

私はと言うと、まずサポート業務からのスタートなので今までの様なプレッシャーがないのが救いです
とはいえ1年半ぶりの職場なので慣れないうちはやはり疲れます
今日は書類処理をしながらデスク周りの整理をしていたのであっという間に時間が経ちました
でも「エルフ今頃・・・」と常に気になっていました
ダメだ猫離れ出来ない 苦笑




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

グリーンな気持ち

2008年10月01日(水)

「今日から復職&季節の変化」という勝手な理由ですがテンプをリニューアルしました
今回は瑞々しい水滴の葉がとても爽やかで綺麗だったので決めました
ちょっとづつカスタマイズして整えて行きましたが、元々PCには明るくないので毎回悩みます
本当は3カラムにしたかったのですがピンとくるものが見つからなかったので、結局右メニューの2カラムになりました
このテンプはrimseさんが製作されたもので、他にも色々な種類があります
カスタマイズで分からないところがあったので質問したら、すぐにお返事が返ってきてとても分かり易く丁寧に教えて下さいました
rimseさんが使用している画像はK'さんの作品です
素敵な沢山あります

モデル立ち

ペンタブの上でモデル立ちするエルフ君 ひよこ
あの~・・・ペンタブの上に乗るのは止めてほしいんですけど

さ~て今日から毎日エルフ君の長時間留守番スタートですが、大丈夫かな~ にゃんこ
暫くは残業禁止令が出ているので早めに帰れますが、初めて10時間以上独りで過ごすエルフ君、ちょっと心配
寂しい寂しい寂しいな~早く慣れなきゃ・・・・・私が




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif